【アイマスク】を買うなら100均でも十分使える!おすすめ商品をご紹介

【アイマスク】を買うなら100均でも十分使える!おすすめ商品をご紹介

アイマスクは質の良い睡眠に欠かせないアイテムです。100均のアイマスクはシンプルなものからキュートなものまでデザイン豊富です。機能性も高いアイマスクもリーズナブルな価格で買うことができます。今回は100均の数ある商品の中からおすすめのアイマスクをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.リラックス効果が期待できる【アイマスク】は100均でも手に入るの?
  2. 2.100均の【アイマスク】セリアのおすすめ商品
  3. 3.100均の【アイマスク】ダイソーのおすすめ商品
  4. 4.お気に入りの【アイマスク】を100均で探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

リラックス効果が期待できる【アイマスク】は100均でも手に入るの?

アイマスク
Photo byLong_Phung

スマホやパソコンを見る機会が多く、疲れ目や目のかすみなどの眼精疲労にお困りの方は多いのではないでしょうか。目元を優しく覆って光を遮断するアイマスクは目元の休息にとても効果的なアイテムです。

アイマスクは眼精疲労ケアだけでなく光を遮断することによりリラックス効果や、睡眠の質を高め短時間でもぐっすりと眠ることができます。忙しい私達の生活で、一つは持っておくと重宝するアイテムです。

アイマスク
Photo by Stacie Stacie Stacie

アイマスクは100均でも手に入れることができます。100均のアイマスクのクオリティはどうなのだろうと不安に思う方もいるかもしれません。

100均のアイマスクはリーズナブルな価格にもかかわらず、種類豊富で機能性も抜群、コスパが良く人気の商品です。そこで今回は、100均でどんなアイマスクが手に入るのか、また100均のアイマスクのおすすめ商品もご紹介します。

ホットやクールなど種類が豊富で人気の商品

アイマスク
Photo bymepsita

100均のアイマスクは目元を温めてくれるホットタイプから、保冷剤になっているクールタイプのアイマスクなど、様々な種類が販売されています。ホットタイプのアイマスクはドライアイに効果的と言われており、100均の中でも人気のアイテムです。

ホットタイプのアイマスクは血行をよくし、じんわりと目の疲れをほぐしてくれるのでリラックスタイムや就寝時におすすめです。クールタイプのアイマスクは腫れた目をクールダウンしたり、リフレッシュしたりする効果が期待できます。

100均では気分や目的に合わせてお好みのアイマスクを手軽に手に入れることができます。100均でどんなアイマスクが手に入るのか、おすすめのアイマスクをご紹介していきます!

100均の【アイマスク】セリアのおすすめ商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

まず最初に人気の100均ショップ「セリア」の数あるアイマスクの中から、おすすめのアイマスクをご紹介します。セリアのアイマスクはおしゃれなデザインが多いのが特徴です。

セリアのおすすめ商品「ナチュラルフィットアイマスク」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均「セリア」のおすすめアイマスクは「ナチュラルフィットアイマスク」です。ナチュラルフィットアイマスクの特徴は目元に直接触れない立体型の形状です。アイメイクをしていても崩れることなく使えるので、外出先でのちょっとした休息、バスや飛行機内で使うのにおすすめです。

真っ黒でスタイリッシュなデザインなので男女問わず使えますが、普段まつ毛エクステをしている女性にはまつげを気にすることなく使えて特におすすめの商品です。100均でこんな機能的なアイマスクが手に入るのは嬉しいことです。

【アイマスク】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

アイマスクのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

100均の【アイマスク】ダイソーのおすすめ商品

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

お次にこちらも人気100均ショップである「ダイソー」のアイマスクをご紹介します。ダイソーのアイマスクは実用的で定番のものから、漫画のタッチで目元のイラストが描かれた遊び心溢れるものまで幅広いアイテムが揃っています。

数あるダイソーのアイマスクの中から特におすすめのアイマスクをご紹介します。ぜひご覧ください。

ダイソーのおすすめ商品「保冷剤付きアイマスク」

ダイソーのおすすめアイマスクは「保冷剤付きアイマスク」です。通常のアイマスクとしての使用はもちろん、アイマスクの内側がポケット状になっており、付属の保冷剤を入れてクールタイプのアイマスクとしても使用できます。※2022年12月13日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

目元のリフレッシュにはもちろん、夏場の暑くて寝苦しい夜や発熱時に、冷えピタ代わりにも使える優れものです。パステルカラーのピンクと水色の可愛らしいデザインでお子様にもおすすめの人気のアイマスクです。

100均で手軽に買えるアイテムですが、アイマスクとして、また暑さ対策のレジャー用品としても大活躍するでしょう。

お気に入りの【アイマスク】を100均で探してみよう

100均
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は100均のアイマスクについてご紹介しました。100均のアイマスクはデザインも機能性も種類豊富で、自宅や外出先などどのシーンでも使えるものが手に入ります。

ぜひお近くの100均の店舗でお気に入りのアイマスクをチェックしてみてください。100均で用途やお好みに合ったアイマスクを手にいれて、リラックスタイムを楽しみましょう。

【アイマスク】の人気・売れ筋ランキングもチェック!

アイマスクのAmazon・楽天の人気・売れ筋ランキングは下記リンクからどうぞ!いろいろな商品をチェックできます。

Amazonで見る楽天で見る

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月13日時点のものです。

mmmleo
ライター

mmmleo

海外在住、子育て真っ最中のmmmleoです。多国籍なママ達と育児の情報をシェアしたく、育児の合間をぬって英語の勉強に奮闘中。趣味は読書と旅行でこれまでに訪れた国は16カ国。皆様に暮らしに役立つ情報をお届けします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング