【キャンドゥ】の収納グッズおすすめ5選!これで小物も上手に整理♡

【キャンドゥ】の収納グッズおすすめ5選!これで小物も上手に整理♡

キャンドゥは、使いやすくてかわいい収納アイテムがたくさんあります。サイズのバリエーションが豊富なので、大物から小物までさまざまなアイテムをすっきりと収納できるところがおすすめです。そんなキャンドゥのおすすめ収納アイテムを5選ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.キャンドゥの収納グッズ1.積み重ねて収納「ストレージボックス」
  2. 2.キャンドゥの収納グッズ2.小物の収納におすすめ「ストレージケース」
  3. 3.キャンドゥの収納グッズ3.おしゃれに収納「ワイヤーカゴ」
  4. 4.キャンドゥの収納グッズ4.デスク周りの収納に「プチポケット」
  5. 5.キャンドゥの収納グッズ5.ざっくり収納「ペーパーストックバッグ」
  6. 6.キャンドゥのおすすめ収納グッズで整理整頓♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

キャンドゥの収納グッズ1.積み重ねて収納「ストレージボックス」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥ・ストレージボックスは、ボックスタイプの収納アイテムです。カラーボックスの奥行にきちんと収まるサイズなので、「使いやすくて便利」と人気があります。

100均ショップではカラーボックスの収納に便利なボックスタイプの収納アイテムは定番ですが、蓋がついていないものも多く、デッドスペースができてしまうこともよくありました。

その点でいってもキャンドゥ・ストレージボックスは蓋付きのボックスタイプ収納となっているため、積み重ねて収納すればデッドスペースも上手に活用できます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

同じような蓋つきのストレージボックスはほかの100均ショップでも取り扱っていますが、カラーはホワイトやブラックなど定番ものが多いです。

ところがキャンドゥ・ストレージボックスはポップなカラーも定番カラーとして取り扱っているので、子供部屋の収納アイテムとしても使えます。

ちなみにキャンドゥのストレージボックスには、取っ手付きボックスとフラットタイプボックスがあるので、用途に合わせて使い分けができるところもおすすめです。

キャンドゥの収納グッズ2.小物の収納におすすめ「ストレージケース」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥ・ストレージケースは、小物の整理におすすめのケース型収納アイテムです。ストレージケースは100均収納アイテムの定番ですが、小物の整理に便利なミニサイズのストレージケースはあまりありません。

キャンドゥでも定番のA5タイプ・スリムタイプ・カードタイプの3アイテムがありますが、サイズのバリエーションが豊富です。

ですからほかの100均ショップのストレージケースではうまく収納できなかった小物の収納も、キャンドゥのミニサイズストレージケースを使えば、すっきり&コンパクトに整理することができます。

しかもキャンドゥアイテムはデザインがシンプルなので、他の収納アイテムと組み合わせても違和感なく馴染んでくれるところがおすすめです。

キャンドゥの収納グッズ3.おしゃれに収納「ワイヤーカゴ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥ・ワイヤーカゴは、見せる収納をおしゃれに楽しみたい時におすすめです。収納アイテムに使えるワイヤーカゴは100均ショップの定番アイテムですが、キャンドゥ・ワイヤーカゴはサイズやデザインのバリエーションが豊富なので、いろいろな使い方ができます。

ワイヤーカゴは通気性が良いので、水回りの小物整理にもおすすめです。たとえばカラーごとにタオルを分けて収納すればおしゃれなインテリアになりますし、ほこりが溜まらないので掃除用洗剤のボトルも衛生的に収納できます。

Photo byuser32212

大きめサイズのキャンドゥ・ワイヤーカゴなら、クローゼットの収納アイテムとしてもおすすめです。同じサイズのワイヤーカゴなら重ねることもできるので、使わない時には重ねて収納すればコンパクトにまとまります。

カラーはホワイトとブラックの2色です。ですから収納スペースに合わせて色を選べば、統一感のあるおしゃれな収納スペースが簡単に作れます。

キャンドゥの収納グッズ4.デスク周りの収納に「プチポケット」

デスク周りの文具類をすっきりと収納したい時におすすめなのが、キャンドゥ・プチポケットです。プチポケットにはさまざまなサイズがあり、組み合わせてカスタマイズができます。

シンプルなデザインなのでデスク周りをすっきりと見せてくれますし、コンパクトなサイズが多いので、文房具の種類ごとに細かく収納することも可能です。

キャンドゥの収納グッズ5.ざっくり収納「ペーパーストックバッグ」

キャンドゥ・ペーパーストックバッグは、クラフトタイプのおしゃれな収納アイテムです。大きめサイズなのでなんでも収納できますし、ロゴ入りのおしゃれなデザインなので立てて見せる収納にもできます。

ストック用食材をまとめ買いしてしまった時や、かさばる子供のおもちゃをまとめてざっくり収納したい時にも、大きめサイズのキャンドゥ・ペーパーストックバッグがあれば楽に片付けができて便利です。

キャンドゥ・ペーパーストックバッグは折りたためばコンパクトに収納ができるので、使わない時は押し入れやクローゼットの隙間に収納すればすっきりします。

キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
キャンドゥ(Can Do)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
人気の100均ショップ、キャンドゥには様々なカテゴリーの商品がたくさん並びます。カラーやデザインも豊富でお好みのものを選ぶことができますので、ぜひキャンドゥの店舗に行ってみましょう。全国に1000店舗以上あるキャンドゥでプチプラアイテムをゲットしましょう。

キャンドゥのおすすめ収納グッズで整理整頓♡

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャンドゥの収納アイテムを使えば、かさばる子供のおもちゃから散らばりやすい小物まで何でもすっきりと収納ができます。キャンドゥの収納アイテムは立てて収納するタイプや積み重ねOKのタイプなど種類も豊富なので、用途に合わせて選べるところもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング