田無で食べたい絶品ラーメンおすすめランキング!行列ができる人気店や穴場も

田無で食べたい絶品ラーメンおすすめランキング!行列ができる人気店や穴場も

田無で食べたい絶品ラーメンおすすめランキングTOP5を発表します。田無には行列ができる人気店のほか、おいしいと評判の穴場店など、さまざまなジャンルのラーメン屋があります。田無で好みのラーメンを探している人必見の情報満載です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.田無のラーメンおすすめランキングTOP5:スープを飲み干す人続出「中華そば ムタヒロ」
  2. 2.田無のラーメンおすすめランキングTOP4:追加トッピングもおすすめ「大勝軒」
  3. 3.田無のラーメンおすすめランキングTOP3:駅近の名店「中華そば 西の」
  4. 4.田無のラーメンおすすめランキングTOP2:豚骨好きにおすすめ「ラーメンくれは」
  5. 5.田無のラーメンおすすめランキングTOP1:穴場の名店「麺屋 瑞風」
  6. 6.田無で人気のラーメンを堪能しよう♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

田無のラーメンおすすめランキングTOP5:スープを飲み干す人続出「中華そば ムタヒロ」

田無のラーメンおすすめランキング5位は「中華そば ムタヒロ」です。田無駅から徒歩3分ほどのところにある中華そば ムタヒロは、2020年10月オープンの新規ラーメン店ですが、すでにSNSなどで話題になっています。

人気の塩鶏そばの美しい黄金色のスープは、まろやかな味わいの中に鶏のうま味がしっかり感じられ、飲み干したくなる1杯です。また、中華そば ムタヒロのおすすめの食べ方は途中でレモン酢を加えることです。レモン酢を加えることでスッキリしたおいしさに変化させられます。

「こんな塩ラーメン食べたことがない」という感動の声もあるほどです。ラーメン激戦区となっている田無で人気上昇中のラーメンを、ぜひお試しください。

名称 中華そば ムタヒロ 田無店
住所 東京都西東京市田無町2-29-3 スカイビル 1F

田無のラーメンおすすめランキングTOP4:追加トッピングもおすすめ「大勝軒」

田無のラーメンおすすめランキング4位は「大勝軒」です。田無駅より徒歩2分のところにある大勝軒は、元祖つけ麺で有名な大勝軒ではなく、ラーメン大勝軒として有名な永福町大勝軒系になります。

魚介だしがしっかりと効いたスープは、醤油のうま味もプラスされることで何度も飲みたくなるおいしさに仕上がっています。大勝軒では通常の並が麺2玉となっています。2玉は多すぎるというときは、小をご注文ください。

大勝軒では追加トッピングを楽しむのもおすすめです。人気の追加トッピングは生卵です。ラーメンに入れたり、生卵を小鉢に溶いてつけ麺のようにして食べたり、お好みの食べ方でお楽しみください。

名称 田無 大勝軒
住所 東京都西東京市田無町4-25-1 磯野ビル 1F

田無のラーメンおすすめランキングTOP3:駅近の名店「中華そば 西の」

田無のラーメンおすすめランキング3位は「中華そば 西の」です。田無駅から徒歩2分ほどのところにある中華そば 西のは、アットホームな雰囲気が人気のラーメン店です。

鶏ガラや昆布など、動物系と魚介系のうま味がたっぷりのコクの深いスープはマイルドに仕上がっており、飲み干したくなる1杯です。麺は歯応えのある太縮れ麺が使われており、丁寧に作られたスープとの相性抜群です。

素朴さを感じさせる中華そばではなく、丁寧に作られている職人技を感じる中華そばを食べたいときは、ぜひご賞味ください。

名称 中華そば 西の
住所 東京都西東京市田無町4-26-3

田無のラーメンおすすめランキングTOP2:豚骨好きにおすすめ「ラーメンくれは」

田無のラーメンおすすめランキング2位は「ラーメンくれは」です。田無駅から徒歩7分ほどのところにあるラーメンくれはは「都内屈指の豚骨ラーメン」という声もあるほど、豚骨ラーメン好きにおすすめのラーメン店です。

臭みのないスープはうま味や甘みのあるドロドロ系で、中細ストレート麺との相性はもちろん、ごはんとの相性も抜群です。さらに、替え玉は50円(税込)という良心的な価格になっています。田無で濃厚豚骨を探しているときは、ぜひお試しください。

名称 ラーメンくれは
住所 東京都西東京市向台町1-2-42

田無のラーメンおすすめランキングTOP1:穴場の名店「麺屋 瑞風」

田無のラーメンおすすめランキング1位は「麺屋 瑞風」です。田無駅から徒歩4分ほどのところにある麺屋 瑞風は、知る人ぞ知る穴場の名店や路地裏の名店と言われています。

通り沿いになく、やや目立たない場所にある麺屋 瑞風ですが、食べログ百名店に2017年・2018年の2年連続で選ばれています。人気の鶏白湯ラーメンは、深いコクのあるこってり濃厚なスープで、麺によく絡みます。

とても濃厚なスープは、スープ割にして最後まで楽しむこともできます。また、麺屋 瑞風ではチャーハンも人気があります。売り切れてしまうこともあるチャーハンも、ぜひご賞味ください。

名称 麺屋 瑞風
住所 東京都西東京市田無町3-11-13 ラ・メーサ田無 1F

田無で人気のラーメンを堪能しよう♡

Photo by Dr.Colossus

ラーメン激戦区となっている田無には、醤油・塩・白湯などさまざまなジャンルのラーメン店があります。駅徒歩10分圏内にいろいろなラーメン店が揃っているので、田無駅周辺を散歩しながら好みのラーメン店を探すのもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング