塩ラーメンに合うおすすめトッピングTOP5!意外に合うのは?

塩ラーメンに合うおすすめトッピングTOP5!意外に合うのは?

いつもの塩ラーメンをより美味しくしてくれるトッピングをランキング形式で紹介します。簡単に手に入る具材で塩ラーメンをより一層美味しいものにしてくれるトッピングをピックアップしました。ぜひ塩ラーメンを食べる時に試して見てください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP5:レモン
  2. 2.塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP4:アサリ
  3. 3.塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP3:シーフードミックス
  4. 4.塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP2:バター
  5. 5.塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP1:
  6. 6.塩ラーメンに合う具材をトッピングをして楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP5:レモン

レモン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングランキング第5位は【レモン】です。レモンは輪切りにしてラーメンに乗せるだけなので手間もなく、一味違った美味しさを楽しめます。

塩ラーメンにレモンをトッピングすると、味に酸味がプラスされいつもの塩ラーメンとは違った味わいを楽しむことができます。塩ラーメンをより一層美味しくするトッピングというよりかは、味変に近いトッピングなので、いつもの塩ラーメンに飽きた時に試して見たいトッピングです。

塩ラーメンにレモンをトッピングした時には、プラスしてオリーブオイルをかけるとより味に深みが出てこちらもおすすめです。塩ラーメンの丼いっぱいに輪切りにしたレモンをトッピングすれば見た目もおしゃれになり、食欲を唆る塩ラーメンになりおすすめです。

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP4:アサリ

アサリ塩ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングランキング第4位は【アサリ】です。アサリトッピングの塩ラーメンは作るのに一手間かかりますが、アサリの出汁と塩ラーメンの相性が抜群なのでぜひ試していただきたいトッピングです。

アサリを塩ラーメンにトッピングする時におすすめの方法は、鍋に水と一緒に砂抜きしたアサリを加え、そのまま通常通りに塩ラーメンを作るというものです。この方法ならば、さほど手間なくアサリトッピングの塩ラーメンを味わうことができます。

アサリ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手間を惜しまないという人におすすめなのは、オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を加え、香りが立ったら水とアサリを入れアサリの蓋が開くまで加熱し、そこから通常通りの塩ラーメンを作るという方法です。

アサリの奥深い味わいに加え、ニンニクと鷹の爪によってコクとピリ辛な味わいもプラスされることで、いつもの塩ラーメンがより一層美味しくなります。少し手間がかかりますがより美味しい塩ラーメンを食べたい時におすすめのトッピングです。

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP3:シーフードミックス

シーフードミックス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングランキング第3位は【シーフードミックス】です。シーフードミックスは冷凍のものでOKです。冷凍庫にあるシーフードミックスを入れるだけで、いつもの塩ラーメンが劇的に美味しくなります。

シーフードミックストッピングは、沸騰したお湯の中に麺と一緒にシーフードミックスを入れるだけで簡単に作ることができます。たったこれだけで海鮮の旨味抜群な塩ラーメンに早変わりです。

塩ラーメンと海鮮系の相性は抜群なので、海鮮系の味がお好きな方はぜひ試していただきたいトッピングです。海鮮がゴロゴロ入っているので、食べ応えも贅沢感も満載で、見た目も美味しそうに仕上げることができます。

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP2:バター

バター
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングランキング第2位は【バター】です。言わずと知れたラーメンとバターの相性の良さですが、ラーメンの中でも味噌ラーメンと塩ラーメンとのバターの相性はとても良いのです。

いつもの通りに塩ラーメンを作りバターを適量トッピングするだけで、いつもの塩ラーメンにコクがプラスされます。バターとともにコーンを入れれば、コーンの甘味もプラスされ、子供も大好きな味に早変わりです。

家にあるバターをトッピングするだけなので、手間もなく簡単にさらに美味しい塩ラーメンを作ることができます。

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングTOP1:

ネギ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

塩ラーメンに合うおすすめのトッピングランキング第1位は【白髪葱】です。ネギとラーメンは切っても切れない関係ですが、特に塩ラーメンは白髪葱との相性が抜群なのです。

白髪葱は、長ネギを5cmほどにカットし、縦に切れ目を入れて中の芯を取り出し、外側の白い部分を千切りにしたものです。ネギ独特の辛味もがあまりなくシャキシャキとした歯応えが特徴です。

ネギ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

塩ラーメンにたっぷりの白髪葱をトッピングすれば、シャキシャキとした歯応えとともに塩ラーメンを味わうことができます。

白髪葱にあらかじめ、ごま油や黒コショウなどで味付けしておいてからトッピングするのもおすすめです。白髪葱のシャキシャキ感にプラスして、ごま油や黒コショウの味わいも塩ラーメンに染み渡ります。

【塩ラーメン】を更においしく食べるためのアレンジを伝授!簡単に別の料理に?のイメージ
【塩ラーメン】を更においしく食べるためのアレンジを伝授!簡単に別の料理に?
塩ラーメンは食材を足したり、汁なしにしたりと、色々なアレンジのできる便利食品です。塩ラーメンを使った全く風味の違うアレンジをご存知ですか?オリジナルとは全く違う味わいが楽しめる、塩ラーメンをさらにおいしく食べるアレンジレシピをご紹介しましょう。
インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ5選!定番の野菜や変わり種ものイメージ
インスタントラーメンに合うトッピングおすすめ5選!定番の野菜や変わり種も
インスタントラーメンに合うトッピングおすすめの5選を紹介します。そのまま食べてもおいしいインスタントラーメンを、さらにおいしくするのにおすすめのトッピングがあります。いろいろあるトッピングの中から厳選した5種類を、ぜひお試しください。

塩ラーメンに合う具材をトッピングをして楽しもう!

塩ラーメン トッピング
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

塩ラーメンにトッピングしたい具材を紹介しました。どれも簡単に手に入る具材なので、ぜひ一度試してみてください!

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング