【最新】西新井で食べたい絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!駅近の人気店も

【最新】西新井で食べたい絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!駅近の人気店も

東京都の足立区・西新井周辺には美味しいと人気のラーメン店が点在しています。つけ麺などが人気のお店もあり、こだわりの味もお店により様々です。駅から近いラーメン店や、人気の名店など西新井周辺のおすすめラーメン店をランキングにして5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西新井のラーメンおすすめランキングTOP5:旭川ラーメンが食べられる 雪花亭
  2. 2.西新井のラーメンおすすめランキングTOP4:ボリューム満点 麺屋 多伊夢
  3. 3.西新井のラーメンおすすめランキングTOP3:路地裏に佇む人気店 桔梗と空
  4. 4.西新井のラーメンおすすめランキングTOP2:担々麵も人気 ど・みそ 西新井店
  5. 5.西新井のラーメンおすすめランキングTOP1:駅から徒歩5分 麺屋鳳
  6. 6.足立区の西新井で人気ラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西新井のラーメンおすすめランキングTOP5:旭川ラーメンが食べられる 雪花亭

西新井周辺のおすすめラーメン店ランキング第5位は「雪花亭」になります。西新井駅から歩いて2分のところにある、創業20年以上の地元の人たちに親しまれており、東京で旭川ラーメンが食べられるお店として人気があります。

看板メニューの雪花亭ラーメンや味噌・塩ラーメンなどのメニューが揃っており、ラーメンに乗せられているチャーシューは柔らかくて美味しいと評判です。ご飯も一緒に食べたい人には炒飯セットも用意されています。

カウンター席もありますのでお一人様からでも気軽に入ることができます。また、餃子もボリューム満点でおいしいと人気がありますので、ラーメンと一緒に食べるのもおすすめです。

名称 旭川ラーメン 雪花亭
住所 東京都足立区西新井栄町2-3-11

西新井のラーメンおすすめランキングTOP4:ボリューム満点 麺屋 多伊夢

ランキング第4位に入った西新井周辺のおすすめラーメン店は「麺屋 多伊夢」です。旨辛のつけ麺やまぜそばが人気のお店で、寒い日などに暖まりたい人におすすめのメニューが揃っています。

モチモチした弾力のある麺とスープの相性が抜群で、辛さは調整することができますのでスタッフにお好みの辛さを伝えると対応をしてくれます。またトッピングにはチーズやバターなどもありますので、お好みのトッピングをして味をまろやかにしたりすることもできます。

営業時間は通常ランチとディナーの2部制となっておりランチは11:30から14:30・ディナーは17:30から23:30で毎週日曜日が定休日です。

名称 麺屋 多伊夢
住所 東京都足立区西新井栄町3-8-6

西新井のラーメンおすすめランキングTOP3:路地裏に佇む人気店 桔梗と空

西新井周辺のおすすめラーメン店ランキング第3位に入ったのは「桔梗と空」になります。カウンター席8席のお店になりますのでお一人様でも気軽に入ることができ、木目調のテーブルや壁が落ち着いた雰囲気を作り出してくれています。

西新井駅から歩いて2分ほどのところにあり、路地に佇む穴場の名店となっています。桔梗と空では、全ての食材にこだわり自家製のスープでおいしいラーメンを提供しています。

醤油ラーメンと濃厚煮干しラーメンがありますのでお好みの味のラーメンを楽しむことができます。醤油ラーメンを桔梗、煮干し系ラーメンが空とつけられており、醤油と煮干しラーメンでそれぞれ3種類のラーメンが用意されています。

また、トッピングメニューもリゾット・白米・餅・チャーシュー・味玉など豊富に揃っていますので、お好みのトッピングで美味しいラーメンを堪能することができます。

名称 桔梗と空
住所 東京都足立区西新井栄町1-12-8

西新井のラーメンおすすめランキングTOP2:担々麵も人気 ど・みそ 西新井店

西新井周辺のおすすめラーメン店ランキング第2位にランクインしたのは「ど・みそ 西新井店」になります。美味しい味噌ラーメンが食べられると評判の人気店で、信州・仙台・八丁・江戸甘・豆味噌の5種類の味噌と香辛料をブレンドした特製味噌となっています。

お店特製の味噌を使ったラーメンは味噌の旨みと甘みと背脂たっぷり加わっているのが魅力です。また、トッピングメニューも豊富で、国産豚チャーシュー・辛ネギチャーシュー・味玉・もやし・バター・コーンなどたくさんのトッピングメニューが用意されています。

人気メニューはスープ・胡麻・味噌の相性が最高と人気の胡麻みそ担々麵になります。他にも味噌カレーラーメンや味玉味噌ラーメンなども人気があります。西新井駅から歩いて2分ほどのところにありますので、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができます。

名称 ど・みそ 西新井店
住所 東京都足立区西新井栄町2-6-10

西新井のラーメンおすすめランキングTOP1:駅から徒歩5分 麺屋鳳

西新井周辺のおすすめラーメン店ランキング第1位に輝いたのは「麺屋鳳」になります。乳化した豚骨しょうゆの濃厚なスープに太麺を合わせたラーメンが魅力で、スープも麺もレベルが高いと評判です。

山盛りに盛られた野菜と分厚いお肉がボリューム満点と人気のお店となっています。看板メニューは濃厚豚骨醤油ラーメンとなっており、ラーメンは並盛・小盛・大盛がありますので、好みの量を注文することができます。

カウンター席のみとなっていますので、仕事帰りなどにお一人でも立ち寄ることができます。またラーメン以外にもつけ麺やまぜそばのメニューも用意されています。

名称 麺屋鳳
住所 東京都足立区栗原1-6-22

東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店までのイメージ
東京の味噌ラーメンランキングTOP17!専門店から人気のおすすめ店まで
東京には、美味しい味噌ラーメンが食べられるラーメン屋がたくさんあります。濃厚な味噌ラーメンが美味しいお店、味噌ラーメン専門店などバリエーション豊かです。そんな東京で美味しい味噌ラーメンをランキング形式で中心にご紹介します!

足立区の西新井で人気ラーメンを食べよう!

Photo bytakedahrs

足立区の西新井周辺のおすすめ人気ラーメン店をランキングにして5つ紹介してきました。旭川ラーメンが食べられるお店や、旨辛な味が魅力のお店など様々なジャンルのラーメン店が西新井にはあります。

駅からのアクセスも抜群のお店も多数ありますので、仕事帰りなどに立ち寄り美味しいラーメンを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング