100均の【鏡・ミラー】おすすめ5選!セリア・ダイソーの人気商品も

100均の【鏡・ミラー】おすすめ5選!セリア・ダイソーの人気商品も

100均ではあらゆる商品が販売されていますが、鏡も種類が豊富でおすすめです。手鏡や卓上タイプ、壁に掛けるタイプなど形状も用途もバラバラなので、使い勝手が良いです。100均の鏡商品についておすすめ品を5つ紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【鏡・ミラー】おすすめ1:キャンドゥ「ミラーカード ガーリー」
  2. 2.100均の【鏡・ミラー】おすすめ2:セリア「ビッグミラー」
  3. 3.100均の【鏡・ミラー】おすすめ3:ダイソー「ハンドミラー」
  4. 4.100均の【鏡・ミラー】おすすめ4:セリア「ミラーシート」
  5. 5.100均の【鏡・ミラー】おすすめ5:ダイソー「アンティーク風スタンドミラー」
  6. 6.100均の人気で使い勝手のいい鏡を使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【鏡・ミラー】おすすめ1:キャンドゥ「ミラーカード ガーリー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、100均で販売されているおすすめの鏡商品を紹介します。100均のおすすめ鏡商品の1つ目は、キャンドゥの「ミラーカード ガーリー」です。ミラーカードとは、名刺程度の大きさの鏡で、胸ポケットや内ポケットに入る、携帯用にぴったりの商品です。

100均のキャンドゥで販売されているミラーカードは、ケースに入っていて鏡に傷がつく心配が少ないのが特徴です。ケースもシックでおしゃれなデザインなので、ビジネスシーンからプライベートまで、あらゆるシーンで携帯して活用することができる使いやすい商品です。

キャンドゥでは、100均でありながらあらゆる品質の良い商品が揃っています。鏡と一緒にコスメグッズなども揃えて外出時に備えるのもおすすめです。

ダイソーの鏡は売り切れ必至の人気商品!話題の「女優ミラー」とは?のイメージ
ダイソーの鏡は売り切れ必至の人気商品!話題の「女優ミラー」とは?
ダイソーには、便利で魅力的な商品がたくさん並んでいます。中でも話題になっている商品が、「女優ミラー」です。ダイソーの女優ミラーは、ハイスペックな鏡です。ダイソーにある鏡の中でも、最も話題になっている鏡です。ダイソーの女優ミラーについて、紹介していきます。

100均の【鏡・ミラー】おすすめ2:セリア「ビッグミラー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめ鏡商品の2つ目は、セリアの「ビッグミラー」です。フレームが大きいタイプの鏡で、特に毎日メイクをして出かける女性に人気のある商品です。自分の好みにアレンジしやすい点も魅力で、DIY好きな方からも高い評価を得ています。

100均で販売されている鏡の中でも、大きめのサイズで作られているため、メイクの際や背面のチェックなどにも重宝します。鏡自体にフレームを張り付けておしゃれにカスタマイズする方も多いです。頑丈な仕様で割れにくく、安心して長期間使用することができます。

100均の【鏡・ミラー】おすすめ3:ダイソー「ハンドミラー」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめ鏡商品の3つ目は、ダイソーの「ハンドミラー」です。種類の多い100均のダイソーで販売されている人気商品です。ポケットにすっぽりと収まる小さなサイズで、携帯用に適しています。おしゃれなカバーのデザインが特徴であらゆるシーンに携帯できます。

合皮タイプのケースは特に人気があり、ビジネスシーンに携帯するのに大変適しています。手持ちで使用する以外に、立てかけて使える鏡としても活用でき、機能面に優れています。外出中のちょっとした身だしなみを整える際に大活躍する、大人向けのおすすめ商品です。

ミラー
Photo byBobbysFairytale

高級感のある外観と、立てかけ可能な機能面の充実ぶりなどから、とても重宝される鏡です。100均というリーズナブルな購入ができるとは思えない品質の高さが光ります。

100均の【鏡・ミラー】おすすめ4:セリア「ミラーシート」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめ鏡商品の4つ目は、セリアの「ミラーシート」です。シート型の鏡で、加工がしやすい点が特徴です。シートをフォトフレームのような額に入れて使うことで、自分だけのオリジナルの卓上鏡として活用ができます。好みであらゆるデザインを施せます。

100均のセリアでは、DIYに適切な素材がたくさん販売されています。ミラーシートのカスタマイズに使える素材も多く販売されているので、自分だけの卓上鏡や壁掛け用鏡を作るのもおすすめです。アイデアを駆使して、世界に一つだけのおしゃれな鏡を作りましょう。

100均の【鏡・ミラー】おすすめ5:ダイソー「アンティーク風スタンドミラー」

100均のおすすめ鏡商品の5つ目は、ダイソーの「アンティーク風スタンドミラー」です。ダイソーではデザイン性が高い商品も数多く販売されていますが、アンティーク風スタンドミラーは古風で魅力的なデザインが特徴の人気商品で、幅広い年齢層の方が使用しています。※2022年12月5日現在、ダイソー公式ネットストアでの取扱いなし。

白と黒の2種類のカラーリングが用意されています。360度回転するという大きな特徴があり、使い勝手が良い商品です。100均のダイソーでは多くの種類の鏡が販売されていますが、その中でも非常に特徴的で人気のある商品です。普段の自宅でのメイクアップに適しています。

リビングに置いておくだけでインテリアとしても活用できる商品です。アンティークでおしゃれな見た目は、好みの方にしっくりくる魅力的な商品といえるでしょう。

100均の人気で使い勝手のいい鏡を使ってみよう!

ミラー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、100均の鏡商品のおすすめを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。100均では今回紹介した商品以外にもたくさんの種類の商品が販売されています。

100均では加工のしやすい商品も数多くあり、またフレームやシールなどアレンジ向けのグッズも多く販売されているので、自分だけのオリジナルグッズを作るのにも適しています。100均の鏡をぜひ活用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品所法は2022年12月5日時点の情報です。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング