韓国の家庭料理が旨い【韓豚屋】の魅力を総まとめ!人気のランチメニューは?

韓国の家庭料理が旨い【韓豚屋】の魅力を総まとめ!人気のランチメニューは?

首都圏に店舗展開をする「韓豚屋」は、屋台風の店内と家庭料理という組み合わせで人気があります。韓国の味が手頃な値段で食べられ、おいしいと評判です。今回は、韓豚屋の魅力を説明するとともに、ランチメニューを含めおすすめのメニューについてもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.韓国の家庭料理が旨い【韓豚屋】をご紹介
  2. 2.【韓豚屋】のこだわりは医食同源
  3. 3.【韓豚屋】のおすすめメニュー
  4. 4.屋台スタイルで人気!【韓豚屋】へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

韓国の家庭料理が旨い【韓豚屋】をご紹介

韓国の街角には屋台が多数あり、なかには座ってお酒や食事が楽しめる居酒屋風の所もあります。今回ご紹介する「韓豚屋(ハンテジヤ)」は、溶岩で焼いた「サムギョップサル」をはじめ、韓国の家庭料理が楽しめる屋台風の居酒屋です。

韓豚屋は、東京、神奈川、千葉の首都圏に9店舗展開する人気の韓国料理店で、本場韓国の屋台のような活気が感じられるお店になっています。気軽に利用できるランチから、宴会などにもおすすめのコースまで、シーンに合わせて食事が楽しめるのが韓豚屋です。

本記事では、韓国のおいしい家庭料理が食べられると評判の韓豚屋の魅力についてまとめていきます。おすすめのメニューについてもご紹介するので、韓豚屋が気になるという方は参考にしてください。韓豚屋で本場韓国の屋台料理を堪能しましょう。

【韓豚屋】のこだわりは医食同源

韓豚屋といえば「アンデス高原豚」を使ったサムギョップサルや国産鶏肉を使った料理、本場韓国の米100%のマッコリというようにこだわりメニューがたくさんあります。原産地にこだわるだけでなく、安全で安心して食べられる食材を使っています。

韓豚屋や安全、安心にこだわる理由といえるのが、韓国の考えのひとつである「医食同源」です。食べたものによって健康は作られるという考えのもとで、食材を選んでいます。料理に使うお米や野菜は、減農薬100%の安全性が高いものです。

韓国料理は、メイン料理にもたっぷり野菜が添えられており、ヘルシーといわれます。韓豚屋は減農薬のものを使うことで、安心して食べられるものにしています。また、調理に使用する油は、トランス脂肪酸が少ない「米油」です。

医食同源の考えのもと、食べる人の健康を気遣った食材で料理を提供している韓豚屋では、添加物についても厳しく、安全性が確認ができないものは使いません。韓豚屋は、体に優しくておいしい料理が食べられます。

【韓豚屋】のおすすめメニュー

ここからは、韓豚屋のおすすめメニューが登場します。韓国の家庭料理が揃う韓豚屋では、焼肉などのメイン料理だけでなく、マッコリやチャミスルといったお酒に合うおつまみ、麺類などがあります。

料理の内容が充実していると評判の韓豚屋で、アラカルトとランチメニューから、それぞれのイチオシのメニューをご紹介します。どちらも韓豚屋で多くの人に食べられている人気メニューです。

アラカルト:【溶岩石焼】アンデス高原豚 サムギョプサル

韓豚屋の看板メニューが「【溶岩石焼】アンデス高原豚 サムギョプサル」です。韓国式焼肉では豚肉を使うのが一般的で、厚切りの豚バラの三枚肉を焼いた料理は、定番メニューになります。専用の鍋で焼くので、余分な脂も落ちてヘルシーな肉料理です。

韓豚屋では、スタッフがお肉を焼くスタイルを取っています。初めてサムギョプサルを体験する人も、安心して食べられます。サムギョプサルには、包み野菜、ネギサラダ、国産焼キムチ、味噌、ニンニクもセットなっていて、焼いたお肉と一緒に食べます。

野菜もたっぷりでさっぱりと食べられるサムギョプサルは、グループでわいわいと食べられる料理です。お肉をヘルシーに食べたい人は韓豚屋自慢のサムギョプサルを食べましょう。

ランチ:石焼ビビンバ

韓豚屋のランチで評判のメニューが「石焼ビビンバ」です。ランチタイムは、店舗によって異なりますが、スープ、サラダ、キムチなどがセットになる所もあります。一品でもボリュームがある丼物は、ランチタイムの人気メニューです。

熱々の石の器に盛り付けられたビビンバは、自家製のナムルがたっぷりトッピングされています。特製のタレで味付けしており、絶品です。しっかり混ぜ合わせることで、香ばしい焦げ目や胡麻の風味、ナムルの旨味が味わえます。

風味豊かな韓豚屋の石焼ビビンバは、ランチタイムにサクッと食べるのにピッタリの料理です。ボリュームだけでなく野菜もしっかり食べたい人は注文をしてみてください。

上野の美味しい韓国料理店を厳選紹介!一人ランチにもおすすめのお店は?のイメージ
上野の美味しい韓国料理店を厳選紹介!一人ランチにもおすすめのお店は?
上野と言えば、言わずと知れた東京の中心都市の一つです。国内外から多くの人が訪れる人気観光地の上野には美味しいものが集まっています。中でも、本格韓国料理味わえるレストランがたくさんあるのをご存じでしょうか。今回の特集では上野のおすすめ韓国料理を一挙ご紹介します。
激ウマな韓国チキンを食べよう!新大久保周辺の人気おすすめ店は?のイメージ
激ウマな韓国チキンを食べよう!新大久保周辺の人気おすすめ店は?
韓国でチキンを使った料理が人気です。新大久保には、本格的な韓国料理屋さんが多く、韓国チキンのお店もたくさんあります。ここでは、新大久保で美味しい韓国チキンが食べられるお店をまとめています。ぜひ記事を参考に美味しいチキンを食べに訪れてみてください。

屋台スタイルで人気!【韓豚屋】へ行ってみよう

韓豚屋は屋台スタイルの居酒屋ということもあり、サクッと飲み食いがしやすくなっています。メニュー数は豊富で、ランチ営業も行っているので、一人でも入りやすいお店です。テイクアウトにも対応しており、お弁当やオードブルの持ち帰りもできます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング