薄利多売で激安【半兵ヱ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューは全部安い

薄利多売で激安【半兵ヱ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューは全部安い

美味しくて安い料理の数々が魅力の半兵ヱは、幅広い年代の人たち人気のお店です。おすすめのメニューの数も豊富で、多くのメニューが安い価格で提供されている半兵ヱにはたくさんの魅力があります。今回は薄利多売でコスパ最強と人気の半兵ヱの魅力についてまとめました。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.薄利多売で激安【半兵ヱ】の魅力をご紹介
  2. 2.【半兵ヱ】の店内は昭和初期をイメージ
  3. 3.【半兵ヱ】は美味い串焼き料理の種類が豊富
  4. 4.【半兵ヱ】は駄菓子(軽いおつまみ)もおすすめ
  5. 5.安いメニューで人気の【半兵ヱ】へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

薄利多売で激安【半兵ヱ】の魅力をご紹介

半兵ヱは薄利多売をモットーとしている、コスパ最強の激安な料理の数々を堪能することができます。半兵ヱ自慢の料理の数々とアルコールの相性は最高と人気があります。落ち着いた雰囲気がありながら、楽しい時間を満喫することができる空間は友人たちとの憩いの場には最適のお店です。

半兵ヱは幅広く店舗展開をしており、北は北海道から南は九州鹿児島まで2021年8月現在45店舗を展開しています。今回の記事では薄利多売が魅力の半兵ヱの魅力やおすすめメニューなどについて案内していきます。

渋谷のバッハは激安居酒屋!せんべろもできる人気の秘密は?のイメージ
渋谷のバッハは激安居酒屋!せんべろもできる人気の秘密は?
渋谷にある激安居酒屋「バッハ」をご存知でしょうか?若者の街・渋谷でせんべろができる居酒屋として、「バッハ」は連日大賑わいの人気店なのです!生ビールの驚きの値段やキャンペーンなど人気の秘密、営業時間やアクセス方法などの基本情報をまとめました!
激安居酒屋【二パチ】の魅力を総まとめ!定番メニューや食べ放題もご紹介のイメージ
激安居酒屋【二パチ】の魅力を総まとめ!定番メニューや食べ放題もご紹介
激安の居酒屋として人気のニパチは、多くの人が利用している人気の居酒屋です。ニパチには魅力がたくさんあり、お一人様から家族・友人などの大人数まで利用することができます。今回の記事ではニパチの定番人気メニューや食べ放題コースなどニパチの魅力をまとめてみました。

【半兵ヱ】の店内は昭和初期をイメージ

半兵ヱの店内は、昭和初期の風景をイメージした内装となっています。昭和の時代には町のガード下などに様々なお店が多数点在していました。

半兵ヱは懐かしい昭和の雰囲気をテーマとして作られており、ご年配の方から若い方まで懐かしさと新鮮さを感じることができる空間となっています。

若者から年配の人まで幅広い年代の人たちが、年代に沿う感覚で楽しんでもらうことをコンセプトしている半兵ヱは、店内の雰囲気だけでなく料理や価格など様々な場面で昭和初期の雰囲気を出すようにこだわっています。

半兵ヱの店内は琺瑯看板やブリキのオモチャなどが配置されており、古き良き時代のアイテムが設置されています。琺瑯看板とは、主に屋外用に使用されていた看板の一種で光沢のある塗装や印刷で製造されている看板で、近年では街中で見かけることはなくなりました。

昭和の光景を知る人には琺瑯看板やブリキのオモチャに懐かしさを感じることができ、知らない人には珍しく新しい感覚を感じることができるのが半兵ヱの魅力です。

他にも店内は最新の音楽ではなく懐かしいメロディーが流れており、テレビはモノクロ映像・昭和初期の骨とう品などが展示されているなど、昭和初期のイメージを忠実に再現した昔ながらの光景が広がっています。

【半兵ヱ】は美味い串焼き料理の種類が豊富

続いては半兵ヱのおすすめのメニューについて紹介していきます。半兵ヱは串焼きをメインに提供しており、種類が豊富でどのメニューも美味しく価格も安いと人気があります。

半兵ヱには炭火串焼・野菜串焼・ベーコン串・昭和の炭火七輪焼などたくさんの串焼メニューがあります。半兵ヱの炭火串焼きメニューにはモモ肉のヤキトリ・砂肝・コラーゲンが豊富で女性にも人気の鳥かわ・ぼんじりなどのメニューがあります。

1本あたりの価格も税込み価格55円からと非常に安い価格で提供されています。炭火串焼メニューは基本砂肝・うずら玉子・ウインナー以外はタレ味となりますが、塩焼への変更も可能なので塩焼を希望する際は注文の際に伝えましょう。

野菜串焼には新鮮な野菜を使用しておりタマネギ焼きや長ネギ焼き・しいたけ焼きなどのメニューがあります。昭和の炭火七輪焼きメニューは炭火で炙るメニューで子持ちたっぷりのシシャモやお酒のおつまみにおすすめのエイヒレなどがあります。

焼きとんメニューもあり、通が好む豚の小腸のシロやレバーのアカなど6種類近いメニューが用意されており、タレが絶品と評判です。塩焼も可能ですが塩焼希望の場合は、注文の際に伝える必要があります。

串焼きメニューや焼きとんだけでなく、本数限定の生刺メニューもあります。しっかりと湯煎をした後に一気に冷やしたメニューで、昭和初期には生刺と呼ばれていました。

生刺メニューにはホルモン刺しやレバー刺しなどがあります。本数限定のメニューとなりますので、食べてみたい人は早目に来店して、着席後早めに注文するのがおすすめです。

また、焼きだけでなくソーセージの串揚げや団子串揚げなど串揚げメニューもあります。卓上に設置されているソースに付けて食べますが、本場の大阪同様二度付け不可となっていますのでご注意ください。

【半兵ヱ】は駄菓子(軽いおつまみ)もおすすめ

半兵ヱには駄菓子メニューの項目があります。半兵ヱの駄菓子は軽いおつまみメニューで、昭和初期の駄菓子屋さんにあったフィリックスガムやカレーせんべい・紋次郎いか・チーズかまぼこ・よっちゃんイカなどがあります。

また、お土産用の駄菓子袋もありますので、懐かしい思い出や珍しさを自宅でも楽しむことができ、家族で当時の様子を思い出したり当時のことを語ることができます。

個室居酒屋6年4組のメニューおすすめランキングTOP7!駄菓子食べ放題も?のイメージ
個室居酒屋6年4組のメニューおすすめランキングTOP7!駄菓子食べ放題も?
個室居酒屋6年4組は、小学校時代にタイムスリップした雰囲気を味わえる居酒屋です。昔の小学校をイメージした店内で、給食メニューを堪能できます。駄菓子の食べ放題もあり、パーティーにもおすすめです。6年4組のおすすめメニューランキングをご紹介します。

安いメニューで人気の【半兵ヱ】へ行ってみよう

薄利多売でどのメニューも安く、老若男女問わず楽しむことができる半兵ヱの魅力についてまとめてみました。半兵ヱには種類豊富な串焼きメニューや懐かしい駄菓子メニューなどを楽しむことができます。

昭和初期の雰囲気を楽しむことができる、レトロな空間で美味しい料理の数々を満喫しながら友人や家族と楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング