【メロン】のアイスおすすめランキングTOP7!懐かし系や高級品も

【メロン】のアイスおすすめランキングTOP7!懐かし系や高級品も

夏の時期になると、コンビニやスーパーなどで見ることができるメロンのアイスは、定番の人気商品から有名店の高級アイスまでたくさんあります。懐かしい味の子どもから大人まで人気のアイスや、贅沢なアイスなど、おすすめのメロンアイスをランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.定番メロンアイスから人気店のお取り寄せ品までご紹介
  2. 2.メロンのおすすめアイス TOP7~TOP4
  3. 3.メロンのおすすめアイス TOP3~TOP1
  4. 4.自宅で簡単!メロンのアイスを作ってみよう!
  5. 5.美味しいメロンアイスで幸せ気分に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

定番メロンアイスから人気店のお取り寄せ品までご紹介

メロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

夏の暑い時期には、爽やかなでフルーティーなアイスが食べたくなります。暑い時期に人気なのがさっぱりと食べられるメロンアイスです。メロンアイスはコンビニやスーパーで購入することができる定番のアイスや、人気店などで限定販売しているお取り寄せアイスなどがたくさんあります。

今回は、暑い夏におすすめのメロンアイスを定番商品から限定商品までランキングにして紹介していきます。

千疋屋で買える高級メロンを徹底調査!贈り物に最適な桐箱入り商品も♡のイメージ
千疋屋で買える高級メロンを徹底調査!贈り物に最適な桐箱入り商品も♡
千疋屋は高級フルーツ専門店で知られていますが、メロンが千疋屋の代名詞の一つである事はご存知でしょうか。千疋屋を代表するメロンがどのようにして栽培され、店頭に並ぶのか調査しましたのでご紹介します。千疋屋のメロンは贈り物にもおすすめです。
ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」が6月5日より順次発売!のイメージ
ミニストップ「静岡クラウンメロンソフト」が6月5日より順次発売!
ミニストップから夏限定のフレーバーソフトクリーム「静岡クラウンメロンソフト/静岡クラウンミックスソフト」が発売されます。希少価値の高い静岡クラウンメロンのピューレを使用した贅沢なソフトクリームです。夏にぴったりなミニストップのソフトクリームについてご紹介します。

メロンのおすすめアイス TOP7~TOP4

メロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくおすすめのメロンのアイス第7位から第4位のランキングに入った商品を紹介していきます。有名店のアイスや、可愛いボール型のアイス・コンビニでも購入できるアイスなどが、メロンのおすすめアイス第7位から第4位にランクインしています。

TOP7:シャトレーゼ「北海道赤肉メロンソフト」

メロンのおすすめアイス第7位にランクインしたのはシャトレーゼの「北海道赤肉メロンソフト」になります。北海道産の赤肉メロンと北海道のフレッシュクリームを使って作られている、濃厚でまろやかなメロンアイスです。

シャトレーゼ自家製の香ばしく焼き上げたシュガーコーンに盛り付けられており、メロンアイスとシュガーコーンの相性も抜群でリピート買いする人も多くいます。

赤肉メロン
Photo by1195798

北海道産の赤肉メロンの風味・コクを上品に味わうことができるアイスで、なめらかな舌触りで口どけも良くほのかな甘みと酸味のバランスが最適のメロンミルク味のアイスとなっています。

メロンの香りと甘みが口の中に広がり、シュガーコーンの甘さも加わって美味しいと評判のシャトレーゼの北海道赤肉メロンソフトが、おすすめのメロンアイス第7位に入りました。

TOP6:井村屋「メロンボールシャーベット」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

第6位のランキングに入ったおすすめのメロンアイスは井村屋から発売されている「メロンボールシャーベット」になります。メロン型のボールに入ったメロン果汁入りのメロンボールシャーベットになります。

ボールの形が可愛く、メロン風味のシャーベットで柔らかいため小さなお子様にも人気のメロンアイスとなっています。井村屋のホームページで複数個のお取り寄せが可能となっていますので、夏休み中のお子様のお菓子としても重宝されています。

メロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以前はスーパーなどでも販売されていましたが、近年では取り扱っているお店も少ないため、メロンボールシャーベットを購入したい場合は、ネットでお取り寄せするのがおすすめです。

価格もリーズナブルで美味しく、何度食べても飽きないと評判の井村屋のメロンボールシャーベットが、おすすめのメロンアイスランキング第6位となりました。

井村屋 メロンボール 170ml×18箱

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

TOP5:セブンプレミアム「まるで完熟メロン」

人気のメロンアイス第5位にランクインしたのはセブンイレブンで販売されているセブンプレミアムの「まるで完熟メロン」になります。

完熟したメロンを食べているかのような濃厚な味わいが人気のアイスバーとなっており、赤い実の部分はねっとりした食感・緑色の部分はサクサクした食感となっており、2つの食感を楽しむことができます。

メロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

3種類のメロン原料が入っており、味わいに深みがでるように演出しています。また、酸味が加わることにより、果実感を味わうことができるようになっています。

1本で色々な味わいを楽しむことができ、セブンイレブンで取り扱っている為仕事の合間などに気軽に購入することができると人気のまるで完熟メロンが、おすすめのメロンアイス第5位に入りました。

TOP4:モロゾフ 「凍らせてシャーベット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのメロンアイス第4位のランキングに入ったのはモロゾフの「凍らせてシャーベット」になります。メロンの風味と香りを楽しむことができる、爽快感たっぷりのシャーベットになっています。

ご自宅の冷凍庫で凍らせたあとに、スプーンで軽くかき混ぜると、繊細で滑らかな食感のシャーベットになります。爽快感のある口どけと、フルーティーな味と香りが口の中に広がります。

なお、凍らせた後に自分でかき混ぜる仕組みになっているため、好みの硬さや食感にすることができるのも凍らせてシャーベットの魅力の1つです。

メロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モロゾフの公式ホームページからお取り寄せで購入することができるようになっており、イチゴや白桃などの詰め合わせパックのお取り寄せも可能となっています。

数量限定となっていますので、購入希望の場合は早めにお取り寄せをしましょう。自分好みの食感を作ることができ、爽やかな味わいが魅力のモロゾフの凍らせてシャーベットが、おすすめのメロンアイス第4位となりました。

モロゾフ 凍らせてシャーベット(北海道メロン) 2個入

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
シャトレーゼのアイスおすすめランキング!【実食写真付き】安いのに美味しい人気商品は?のイメージ
シャトレーゼのアイスおすすめランキング!【実食写真付き】安いのに美味しい人気商品は?
シャトレーゼは、安い値段で美味しいスイーツを楽しめる人気のお店です。販売するお菓子の種類は和菓子・洋菓子に関わらず豊富で、目移りするほどです。中でもアイスには定評があり、たくさんの人気アイスがあります。今回は、シャトレーゼの人気アイスランキングをご紹介します。
2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
2024年4月の新商品としてセブンイレブンが発売するアイスが話題です。この記事では、セブンイレブンのアイスから選りすぐりのおすすめトップ7もご紹介。アイス好き必見!セブンイレブンの魅力的なアイスをぜひお試しください。

メロンのおすすめアイス TOP3~TOP1

メロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いておすすめのメロンアイス第3位から第1位の上位にランクインした商品を見ていきましょう。コンビニ限定メロンアイスや期間限定のメロンアイスなどが、おすすめのメロンアイス第3位から第1位に入っています。

TOP3:赤城「たべる牧場メロン」

おすすめのメロンアイス第3位はファミリーマートで購入することができる赤城の「たべる牧場メロン」になります。ミルクとメロンジェラートに2層になっているアイスで、上段のミルククリーム部分は牛乳56%を使用した、コクのあるミルクアイスになっています。

下段のメロン部分は北海道産青肉メロンを原料としたピューレ入りのジェラートアイスとなっています。ファミリーマート限定・数量限定の人気メロンアイスとなりますので、お早めにファミリーマートで購入しましょう。

コクのあるミルクとメロンのバランスが抜群と人気の赤城食べる牧場メロンが、おすすめのメロンアイス第3位にランクインしました。

TOP2:果物の郷「クラウンメロン シャーベット」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめのメロンアイス第2位に入ったのは果物の郷の手作りシャーベット「クラウンメロン シャーベット」になります。メロンの中でも最高峰といわれているクラウンメロンを使ったシャーベットで、静岡産のクラウンメロンを厳選した農家から仕入れて使っています。

メロンそのままを食べているような濃厚な味わいが美味しいと人気があり、贈り物としても喜ばれるメロンアイスとなっています。贅沢なクラウンメロンを使った濃厚な、果物の郷のクラウンメロン シャーベットがおすすめのメロンアイス第2位に輝きました。

クラウンメロンシャーベット

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP1:レーブドゥシェフ「メロンアイス」

メロンアイスのおすすめ第1位に輝いたのはレーブドゥシェフの「メロンアイス」になります。レーブドゥシェフのメロンアイスはメロンの熟成度を見極めて作る贅沢なメロンアイスです。

マスクメロンを丸ごと2つ使用したアイスで、果汁と果肉のたくさん詰まったメロンアイスと濃厚なバニラアイスの絶妙なバランスが最高と人気の1品です。器はメロンをそのまま使っており、メロンの器から溢れるほどのアイスの量は、SNS映えも抜群となっています。

家族みんなで1つのメロンアイスを食べるのもおすすめで、暑い夏に食べたいおすすめのメロンアイスとして人気があります。贈り物にも最適レーブドゥシェフのメロンアイスが、おすすめのメロンアイス商品第1位に輝きました。

この時期しか味わえない期間限定商品

期間限定
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おすすめのメロンアイス商品第1位に輝いたレーブドゥシェフのメロンアイスは、マスクメロンを収穫することができる夏ごろまで販売されている期間限定のメロンアイスになっています。

お取り寄せも可能となっていますので、贅沢なメロンを丸ごと使ったレーブドゥシェフのメロンアイスを堪能してみてはいかがでしょうか。

自宅で簡単!メロンのアイスを作ってみよう!

Photo by Kanko*

最後に、自宅で簡単に作ることができるメロンアイスのレシピを紹介していきます。アイスを作るのは難しいと感じるかもしれませんが、簡単に作ることができますのでいつでも美味しいメロンアイスが食べられるように、自分で作ってみましょう。

用意するのはメロン・牛乳400cc・生クリーム200cc・卵黄3個分・砂糖120g・コーンスターチとキルッシュが大さじ1杯・バニラエッセンスになります。メロンは500gから600g程度のメロンで6個から8個作ることができます。

Photo by alberth2

メロンのサイズや個数によって、材料の分量は変動しますのでご注意ください。作り方は、まずはメロンを適度な大きさに切り、種と皮を取り除きます。ミキサーやブレンダーなどで果肉をピューレ状にします。ボールに卵黄を入れてよくかき混ぜます。

牛乳は60度程度に温めておき、かき混ぜた卵黄に大さじ2杯分ほど入れて砂糖とコーンスターチを入れて伸ばします。残りの牛乳を3回程度に分けてかき混ぜていきます。

沸騰させないように弱火にかけてヘラでかき混ぜながら温め、とろりとなる状態になったら火を止めてこし器でこしながら鍋に移しましょう。ボウルに移して氷水に当てながら手早く冷ましていき、メロンとキルッシュを入れてさらに混ぜ合わせていきます。

Photo by Sharon Hahn Darlin

別のボウルに生クリームを入れて、とろりとなる状態になるまで混ぜたら、先ほどの卵黄やメロンなどが入ったボウルと混ぜ合わせていきましょう。ムラが無くなるように混ぜたらバニラエッセンスを少し入れます。

冷凍庫に入れて1時間から2時間冷やして表面が固まったら、全体をかき混ぜます。1時間から2時間冷やしてかき混ぜるを4回ほど繰り返して全体が滑らかになったらメロンアイスの完成です。

好みの硬さにすることができますので、シャーベットのような柔らかい食感にすることができますのでお好みの食感を楽しみましょう。

【メロン】を使ったおいしいレシピを伝授!簡単にできるデザートはコレのイメージ
【メロン】を使ったおいしいレシピを伝授!簡単にできるデザートはコレ
メロンを使ったおいしいレシピを伝授していきます。ゼリーやケーキなどの簡単デザートレシピや、ゴクゴク飲めるジュースのレシピなど、メロンを使ったおいしいレシピを厳選しました。メロンを使っておいしいデザートやジュースを楽しみましょう!
意外と知らない【メロン】の種類と特徴をご紹介!ギフトに人気の高級品ものイメージ
意外と知らない【メロン】の種類と特徴をご紹介!ギフトに人気の高級品も
メロンには夕張メロンやマスクメロンなどの高級品種があり、品質の良い種類は贈り物にも選ばれています。今回はあまり知られていないであろうメロンの種類と特徴をまとめました。また、ギフトにおすすめのメロンをご紹介します。メロンにはたくさんの種類があります。

美味しいメロンアイスで幸せ気分に!

メロン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

美味しいと評判のメロンアイスをランキングにして7つみてみました。メロンアイスには子どもから大人まで人気の定番アイスから、贈り物などにも喜ばれる期間限定の贅沢なアイスまで種類豊富にあります。

メロンの爽やかな香りと味を楽しむことができるメロンアイスを、夏の暑い時期やお風呂上りなどに楽しんでみてはいかがでしょうか

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

クラウンメロンシャーベット

サイトを見る

モロゾフ 凍らせてシャーベット(北海道メロン) 2個入

サイトを見る

井村屋 メロンボール 170ml×18箱

サイトを見る
mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング