【かつや】は夏も人気!おすすめスタミナメニューTOP5!

【かつや】は夏も人気!おすすめスタミナメニューTOP5!

夏バテ防止には、栄養満点の食事が大切です。スタミナを付けたい時には、おすすめメニューが豊富なかつやを利用しましょう。店内飲食の他に、テイクアウトもできるので、ご自宅でも楽しめます。かつやの夏のおすすめメニューは、ガッツリ派さん必見です。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【かつや】夏のおすすめメニューTOP5:「おろしカツ定食」
  2. 2.【かつや】夏のおすすめメニューTOP4:「カツカレー(松)」
  3. 3.【かつや】夏のおすすめメニューTOP3:「海老ヒレメンチカツ定食」
  4. 4.【かつや】夏のおすすめメニューTOP2:「ロースカツ定食」
  5. 5.【かつや】夏のおすすめメニューTOP1:「カツ丼弁当(梅)」
  6. 6.テイクアウトも人気!【かつや】の夏のおすすめが目白押し

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【かつや】夏のおすすめメニューTOP5:「おろしカツ定食」

かつやの夏のおすすめメニューTOP5には、さっぱりとした味で食欲が進む「おろしカツ定食」がランクインしました。サクサクでジューシーなロースカツに、大根おろしをたっぷりかけたおろしカツは、暑い夏に食べても重たくありません。

大根おろしには消化酵素が含まれていて、食欲をアップするといわれています。夏に揚げ物というと脂っこさから敬遠する人もいるかもしれません。かつやのおろしカツ定食は、大根おろしとポン酢の組み合わせで、こってり系のトンカツもさっぱり食べられます。

かつやのおろしカツ定食に使われている豚肉のロースは、ビタミンB群が豊富に含まれていて夏に積極的に摂りたい食材です。おろしカツ定食は、スタミナを付けたい時にも最適といえます。お肉が食べたいけれど、さっぱり味でという時におすすめのメニューです。

【かつや】夏のおすすめメニューTOP4:「カツカレー(松)」

かつやの夏のおすすめメニューTOP4には、ボリューム満点の「カツカレー(松)」が入りました。暑い夏を乗り切る料理といえば「カレー」という人もいるでしょう。かつやのカツカレーはそんな人にこそおすすめです。

かつやのおすすめでもあるカツカレー(松)は、120グラムのロースカツが、お皿の真ん中に盛り付けされています。さらりとしたルーは、スパイシーでありながら程よい辛さで食欲をそそります。まさに夏にピッタリのメニューです。

千切りキャベツはシャキシャキとしていて、カレーと一緒に食べると口の中がさっぱりします。お好みで温泉卵を追加してトッピングするのもおすすめです。かつやのテーブルにはソースや唐辛子もあるので、味変も楽しめます。

【かつや】夏のおすすめメニューTOP3:「海老ヒレメンチカツ定食」

かつやの夏のおすすめメニューTOP3は、豪華でおいしいと評判の「海老ヒレメンチカツ定食」が選ばれました。ボリュームだけでなくコスパも重視して選びたい人におすすめのメニューは、夏こそ揚げ物という人にピッタリです。

海老フライ2本、ヒレカツとメンチカツがそれぞれ1枚ずつ盛り付けされていて、かつやではビジュアル面でも満足度が高いメニューになります。定食は、ご飯と豚汁もセットになっていて、暑い夏にたっぷり食事をしたい人におすすめです。

かつやで人気の海老ヒレメンチカツ定食は、サクサクの揚げ物がたくさん食べられるので、ガッツリ派さんに向いています。とにかく食べごたえを求める人におすすめの夏向けメニューです。

【かつや】夏のおすすめメニューTOP2:「ロースカツ定食」

かつやの夏のおすすめメニューTOP2には、人気ナンバーワンともいわれる「ロースカツ定食」がランクインしました。かつやではファンも多いロースカツ定食は、冷凍ではなくチルド肉を使用した旨味たっぷりのものです。

おいしさにこだわりぬいて作られたロースカツは、素材が良いだけでなく、衣に使うパン粉も厳選し、専用のフライヤーでカラッと揚げられます。かつやの渾身の一枚は、初めて食べる人にもおすすめです。

サクサクでおいしいかつやのロースカツは、脂っこくないので夏場にもおすすめの絶品メニューになります。ガッツリ派の方には、80グラムロースカツが2枚付いた「ダブルロースカツ定食」も良いでしょう。

かつやといえば定食メニューも絶品!サラリーマンに人気のおすすめ商品は?のイメージ
かつやといえば定食メニューも絶品!サラリーマンに人気のおすすめ商品は?
かつやはトンカツやカツ丼がリーズナブルな価格で食べられることで人気のお店です。かつやには定食があるのをご存知でしょうか。かつやの定食は種類が豊富でボリューム満点です。今回はサラリーマンにもおすすめの人気メニューをご紹介します。
かつやのロースカツ定食は定番の人気メニュー!ダブルもできるおすすめ商品とはのイメージ
かつやのロースカツ定食は定番の人気メニュー!ダブルもできるおすすめ商品とは
カラッとカリッと揚げたてカツが魅力の、「かつや」の定食が「ロースカツ定食」です。かつやの定番定食であるロースカツ定食の、セットのとん汁も侮れない美味しさです。トンカツもとん汁の具材もとろける、丼を超えた美味しさとは?ごはんが止まらなくなる定食を大解剖します!

【かつや】夏のおすすめメニューTOP1:「カツ丼弁当(梅)」

かつやの夏のおすすめメニューTOP1は、テイクアウトで人気の「カツ丼弁当(梅)」が選ばれました。暑い夏はキッチンで調理をするのも大変です。そんな時は、かつやのおすすめ商品をテイクアウトすれば、自宅でゆっくり食事ができます。

カツ丼弁当は、時間が経っても衣がサクサクで、ご飯や卵とじとのバランスも絶妙です。カツ丼弁当の梅は、ロースカツが80グラムとなっています。トンカツの料理も丁度良く、ランチやディナーで食べるのにおすすめです。

カツ丼は、かつやの店内でも人気のメニューになります。テイクアウトでもおいしく食べられるので、夏のおうちごはんで元気になりたい時に利用してください。

とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載のイメージ
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」の絶品おすすめメニューまとめ!お得な情報も満載
とんかつ・カツ丼専門店「かつや」は揚げたてサクサクのやわらかいとんかつと、ボリューム満点でリーズナブルなメニューが大人気です。そこで、かつやの絶品おすすめメニューをまとめました!持ち帰りに朝ごはんやランチ、またデリバリー・割引き券などお得な情報も満載です。
かつやは弁当の持ち帰りができる!おすすめメニューをご紹介のイメージ
かつやは弁当の持ち帰りができる!おすすめメニューをご紹介
全国に展開しているとんかつチェーン店である「かつや」には持ち帰り専用の弁当メニューが提供されています。ここでは、かつやの弁当メニューについて紹介します。おすすめメニューなどを紹介するので、かつやに行った時にはぜひ弁当をテイクアウトしてください。

テイクアウトも人気!【かつや】の夏のおすすめが目白押し

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、人気とんかつチェーンのかつやの夏のおすすめメニューをランキング形式でご紹介しました。かつやでは、カツ丼だけでなく、定食やカツカレーもテイクアウトもおすすめです。店内での食事はもちろん、持ち帰りも活用して、夏場もしっかりパワーチャージしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング