築地の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!有名店が目白押し

築地の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!有名店が目白押し

築地市場のある築地周辺の人気ラーメン店を紹介します。築地近くでは早朝から営業しているラーメン屋も数多くあるので、早朝営業時間も併せて紹介しています。築地に古くから店を構える有名店や、全く新しい創作ラーメンを味わえるお店などがランクインしています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.築地のラーメン屋おすすめランキングTOP5:若葉
  2. 2.築地のラーメン屋おすすめランキングTOP4:築地家
  3. 3.築地のラーメン屋おすすめランキングTOP3:伊太そばーる 新富町店
  4. 4.築地のラーメン屋おすすめランキングTOP2:鳥藤とりそばスタンド
  5. 5.築地のラーメン屋おすすめランキングTOP1:幸軒
  6. 6.築地で有名&人気のラーメン屋を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

築地のラーメン屋おすすめランキングTOP5:若葉

築地のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【若葉】です。若葉は築地市場駅から徒歩3分ほどの場所にあります。このお店は通常朝6:30から営業しています。

築地のおすすめラーメン屋「若葉」は、森田誠吾作「魚河岸ものがたり」のモデルとなった築地市場の有名店です。60年ほど前に先代の店主が開業し、その歴史が始まりました。極細のちぢれ麺とコシのあるさっぱりとしたスープの相性が抜群な中華そばを味わうことができます。

メニューにはスタンダードメニューの中華そばをはじめ、山盛りのワンタンが嬉しいワンタンメン、柔らかくジューシーな自慢のチャーシューが味わえるチャーシューメンがあります。夏には夏季限定終了限定の冷やし中華の販売もあります。

店は立ち食い形式で、ラーメンをじっくりゆっくり味わって食べるというよりかは、ササッと腹ごしらえするために訪れる人が多いようです。まるで素麺かのような極細麺は、急いでいる時でもスルスルと食べ進めることができます。

名称 若葉
住所 東京都中央区築地4-9-11

築地のラーメン屋おすすめランキングTOP4:築地家

築地のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【築地家】です。築地家は築地市場駅から徒歩6分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00からです。

築地のおすすめラーメン屋「築地家」は、醤油味か塩味かを選択することができる家系ラーメンが味わえるお店です。家系ラーメン以外に、濃厚魚介つけ麺や和風中華そばもメニューにラインナップされています。

スタンダードメニューの醤油の豚骨ラーメンは、豚骨の味わいと醤油の味わいがバランスよく配合されており、クセもなくあっさり系の味わいを楽しめます。終日ライスが食べ放題なので、腹ペコさんにとてもおすすめなお店です。

名称 築地家
住所 東京都中央区築地3-16-9

築地のラーメン屋おすすめランキングTOP3:伊太そばーる 新富町店

築地のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【伊太そばーる 新富町店】です。伊太そばーる 新富町店は築地市場駅から徒歩14分ほどの場所にあります。通常営業時間は11:00からです。

築地のおすすめラーメン屋「伊太そばーる 新富町店」は、新感覚の豚骨イタリアンラーメンという、ラーメンとイタリアンの融合が味わえる今までにないラーメン屋です。メニューには、オマールビスクやボンゴレ、カルボナーラやアラビアータといったイタリアンの名前が並んでいます。

お店の看板メニューであるオマールビスマルクは、海老とトマト、そしてアンチョビの香りが混ざり合い、豚骨ベースのスープの中に溶け込んでいます。まろやかで臭みのないあっさりとした味わいで、中華麺とパスタの中間のような独特な麺とよく合います。

名称 伊太そばーる 新富町店
住所 東京都中央区新富2-4-8 東ビル 1F

築地のラーメン屋おすすめランキングTOP2:鳥藤とりそばスタンド

築地のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【鳥藤とりそばスタンド】です。鳥藤とりそばスタンドは築地市場駅から徒歩6分ほどの場所にあります。このお店は通常朝7:00から営業しています。

築地のおすすめラーメン屋「鳥藤とりそばスタンド」は、明治40年創業の鶏肉・鴨肉卸売専門店「鳥藤」直営のとりそば専門店です。築地場外市場にある築地魚河岸3階にあるフードコートに店を構えている有名店です。

鶏肉をメインとしたラーメンは、中華や東南アジア系の料理を思わせるメニューを豊富にラインナップしています。

お店のメインメニューである「むしどりそば しお」は、蒸し鶏もも肉と胸肉を鶏出汁たっぷりの特製塩スープで麺と共にいただきます。この他、長時間煮込んだ手羽先をオイスター醤油で合わせた「てばさきそば 醤油」、親鳥の旨味と自家製ラー油を味わう「四川坦々麺」などがあります。

名称 鳥藤とりそばスタンド
住所 東京都中央区築地6-26-1

築地のラーメン屋おすすめランキングTOP1:幸軒

築地のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【幸軒】です。幸軒は築地市場駅から徒歩4分ほどの場所にあります。このお店は通常朝6:00から営業しています。

築地のおすすめラーメン屋「幸軒」は、チャーシューと焼売が人気の有名店です。自慢のチャーシューを贅沢にトッピングしたチャーシューメンは、ホロホロ食感の柔らかい肉からじわりと溢れ出る肉の旨味がたまらない一品です。

スープは濃いめの動物系醤油スープで、醤油の甘味やコクがしっかりと感じられる味わいです。麺は中細麺で心地よい歯触りや喉越しを楽しむことができます。スープと麺とチャーシューが三位一体となったチャーシューメンは、食べ応えも抜群な絶品のおすすめメニューです。

名称 幸軒
住所 東京都中央区築地4-10-5 夕月ビル 1F

築地市場の美味しいラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や隠れた穴場ものイメージ
築地市場の美味しいラーメン屋ランキングTOP5!人気の有名店や隠れた穴場も
築地市場周辺に点在するラーメン屋の中から、美味いと評判の有名店や穴場店をピックアップしてランキングでご紹介します。シンプルな東京ラーメンのお店や鶏専門店が提供する絶品ラーメン店まで、築地市場エリアのおすすめ店が5店舗登場します。
月島駅周辺のおすすめラーメン屋7選!ボリューム満点のこだわりメニューのお店ものイメージ
月島駅周辺のおすすめラーメン屋7選!ボリューム満点のこだわりメニューのお店も
月島には、美味しいラーメンを楽しめるお店がたくさんあります。ここでは、月島でラーメンを食べるならぜひ訪れてほしい人気のラーメン屋を厳選してご紹介しています。懐かしい味を楽しめる中華料理屋から女性でも入りやすいおしゃれなお店までまとめています。

築地で有名&人気のラーメン屋を堪能しよう

築地にある人気ラーメン店を紹介しました。築地に古くから店を構える老舗の有名店から、ラーメンとイタリアンを融合させた新感覚ラーメンまで、幅広いジャンルのラーメンを築地では味わえます。築地のラーメンを存分にご堪能ください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング