焼酎に合うおつまみをコンビニでゲット!おすすめ商品をピックアップ

焼酎に合うおつまみをコンビニでゲット!おすすめ商品をピックアップ

焼酎好きにおすすめのおつまみがコンビニにはたくさんあります。自宅飲みが増えた近年、お家で楽しめるおつまみが人気です。コンビニならスナック類からお惣菜系、ちょっと高級なものまでバリエーションが豊富です。今回は、焼酎に合うコンビニおつまみを紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.焼酎に合うコンビニで買えるおつまみをご紹介!
  2. 2.焼酎に合うコンビニで買えるおすすめ高級おつまみ
  3. 3.焼酎に合うコンビニで買えるおすすめおつまみ:お惣菜編
  4. 4.焼酎に合うコンビニで買えるおすすめおつまみ:スナック編
  5. 5.焼酎のおつまみはコンビニでゲット!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

焼酎に合うコンビニで買えるおつまみをご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

自宅でお酒を存分に楽しむために欠かせないのが美味しいおつまみです。お家でお酒を飲む機会が多くなり、おつまみの質にこだわり出した人も多いのではないでしょうか。おつまみが美味しければお酒もどんどん進みます。

美味しいおつまみを手軽に手に入れられるのがコンビニです。近年のコンビニ商品の質は目を見張るものが多く、お手頃な値段で大満足のおつまみが買えます。おつまみのバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。

フリー写真素材ぱくたそ

今回は、焼酎に合うという条件に絞っておすすめのコンビニおつまみを紹介します。もともと焼酎が好きな人も自宅飲みの機会が増えて焼酎をよく飲み始めた人も必見のコンビニおつまみたちです。

焼酎がさらに美味しくなるコンビニおつまみが続々登場します。独特な香りで飲まず嫌いの人も多い焼酎ですが、美味しいおつまみと一緒に飲めば味わい深い良さに気づけるでしょう。今日は居酒屋顔負けのコンビニおつまみで一杯いかがでしょうか?

コンビニ200円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!人気商品めじろ押しのイメージ
コンビニ200円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!人気商品めじろ押し
おつまみは、コンビニで買うのがおすすめです。コンビニのおつまみはコスパが良くおいしい商品ばかりなので、安くておいしいおつまみが手に入ります。このランキングでは200円台で買えるおつまみを紹介します。200円台でおいしいおつまみをゲットしてください!
コンビニ100円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!コスパ抜群の商品は?のイメージ
コンビニ100円台で買えるおすすめ♡おつまみランキング!コスパ抜群の商品は?
宅飲みのお供にコンビニのおつまみはいかがですか?コンビニのおつまみは100円台で美味しい商品が揃っています。各コンビニの美味しい人気おつまみの中から100円台で購入できるものをランキング形式で紹介します。お酒と一緒に美味しいおつまみをぜひどうぞ!

焼酎に合うコンビニで買えるおすすめ高級おつまみ

焼酎に合うコンビニで買えるおすすめ高級おつまみは、セブンイレブンの炭火焼ミックスホルモン(塩)です。ハツ(心臓)・大腸・ガツ(豚の胃袋)の炭火焼が1パックに入っており、居酒屋で焼いたような本格的な炭火の香りが食欲をそそります。

シンプルな塩の味つけが炭火焼の良さを引き立てる居酒屋に負けず劣らずのコンビニおつまみです。焼酎もおつまみもどんどん進みます。

フリー写真素材ぱくたそ

ホルモンのプリプリ、コリコリの食感と香ばしい炭火の香りが焼酎に抜群に合います。焼酎の香りがよく感じられるお湯割りと一緒に食べると炭火焼の香りとの相乗効果でお酒もおつまみもより美味しく感じられるでしょう。

今日はじっくりとお家で焼酎を飲みたいという時におすすめです。399(税込)とコンビニおつまみの中では高級な部類ですが、その分大満足な味わいを楽しめます。

コンビニで買える【高級おつまみ】おすすめランキング!ワインに合うあれものイメージ
コンビニで買える【高級おつまみ】おすすめランキング!ワインに合うあれも
コンビニで買えるおすすめの高級おつまみランキングTOP5をご紹介していきます!昔ながらの定番おつまみからワインに合うおしゃれなおつまみまで、コンビニで買えるおすすめ高級おつまみを厳選しました。コンビニで人気のおつまみを食べ比べしてみましょう。

焼酎に合うコンビニで買えるおすすめおつまみ:お惣菜編

焼酎に合うコンビニで買えるおすすめのお惣菜おつまみは、ファミリーマートのコチュジャンの辛味が効いた!ヤンニョムチキンです。ピリッとしたコチュジャンの辛味とはちみつの甘みが絶妙です。1個1個が大ぶりなので食べ応えもあります。

パンチの効いた辛さの中にもじわっと感じられる甘さで箸も焼酎もどんどん進みます。氷入りで焼酎の水割りを濃いめに作り、ホットな辛味をキリッと冷ましながら食べるのがおすすめです。

Photo byYoKawai

コンビニ商品の中でもより居酒屋風のお惣菜を求めるならぜひ試してほしい一品と言えます。流行りの韓国風のヤンニョムチキン風味で女性でも食べやすい味つけです。

焼酎を飲みながら食事のようにお腹も満たしたい時のおつまみとしてもぴったりです。しっかりめの味つけなので焼酎の香りとの相性が抜群です。焼酎初心者でも独特の香りを気にしすぎることなく楽しめるコンビニおつまみとしておすすめできます。

コンビニの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!安心安定の味のイメージ
コンビニの定番【お惣菜】おすすめランキングTOP5!安心安定の味
コンビニの定番のお惣菜おすすめランキングTOP5を発表します。コンビニで手軽に買える本格的なお惣菜は、どこか懐かしくホッとできる味のものから有名シェフが作ったかのような本格的なものまであります。コンビニの定番のおすすめお惣菜5商品を厳選しました。

焼酎に合うコンビニで買えるおすすめおつまみ:スナック編

焼酎に合うコンビニで買えるおすすめのスナックおつまみは、ローソンのこんにゃくチップスのりしお味です。サクサクと軽い食感が特徴のこんにゃく素材のチップスです。

一袋食べ切っても59キロカロリーという低糖質かつ低脂質でダイエット中のおつまみやおやつとして人気があります。体型を気にしつつもお酒を飲んで息抜きしたいなら糖質などに気をつけてコンビニおつまみを選ぶと良いでしょう。

Photo byshell_ghostcage

さっくり軽い食感と程よいしょっぱさで焼酎をしっかり味わいたい時におすすめのおつまみです。油っぽさや塩辛さがキツくないので焼酎の香りが引き立ちます。ロックや濃いめの水割りでどっしりと楽しんでみましょう。

焼酎とローソンのこんにゃくチップスの組み合わせは、ダイエット中でもお酒やおつまみを楽しみたい人にぴったりです。焼酎は糖質ゼロ・プリン体ゼロのお酒なのでダイエット中の人におすすめのお酒と言われています。

焼酎のおつまみはコンビニでゲット!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

焼酎にぴったりのおつまみはコンビニで手に入ります。お惣菜系やスナック系、ちょっと高級なものまでバリエーションも様々です。おすすめのコンビニおつまみで焼酎の深い味わいをもっと楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング