【インソール】100均のおすすめ品5選!ダイソーやセリアの人気商品も

【インソール】100均のおすすめ品5選!ダイソーやセリアの人気商品も

歩行の際などに、足にかかる衝撃を緩和してくれるインソールは100均にも豊富に揃えてあります。目的や普段のライフスタイルに合ったインソールを選ぶことができます。ダイソーやセリアなどの100均で購入できるおすすめのインソールを厳選の上紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.100均の【インソール】おすすめ1:ダイソー 低反発インソール
  2. 2.100均の【インソール】おすすめ2:キャンドゥ ゲルマニウムインソール
  3. 3.100均の【インソール】おすすめ3:セリア クッションインソール
  4. 4.100均の【インソール】おすすめ4:ダイソー カップインソール
  5. 5.100均の【インソール】おすすめ5:セリア FITインソール
  6. 6.インソールを買うならコスパの良い100均の人気商品を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

100均の【インソール】おすすめ1:ダイソー 低反発インソール

インソール
Photo byHans

1つ目に紹介する100均のおすすめインソールはダイソーの「低反発インソール」になります。100均の中でもダイソーは種類豊富なインソールを取り扱っており、低反発のインソールも2022年12月現在3種類の低反発インソールがあります。

もちもちした肌触りのインソールや、防臭抗菌機能の付いたインソールがあり、サイズも22cmから25cm用とありますので様々な足のサイズに適用しています。低反発による適度なクッション性や衝撃の吸収性など100均の商品としては質が高いと評判です。

足への衝撃を減らし、優しく守ってくれるダイソーの低反発インソールが100均のおすすめインソール1つ目になります。

100均の【インソール】おすすめ2:キャンドゥ ゲルマニウムインソール

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

2つ目に紹介する100均のおすすめインソールはキャンドゥの「ゲルマニウムインソール」になります。キャンドゥのゲルマニウムインソールは男性用と女性用と取り扱っており、サイズもフリーになっています。※2022年12月14日現在、Can★Do公式ネットストアでの取扱いなし。

購入後にインソールを入れたい靴の形・サイズに合わせてカットして使用しましょう。フリーサイズになりますので、小さくカットをするとお子様用の靴にも使用することができます。

ゲルマニウム配合で活性炭も配合されていますので、消臭効果も期待されている100均の人気インソールの1つとなっています。

100均の【インソール】おすすめ3:セリア クッションインソール

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめインソール3つ目はセリアの「クッションインソール」になります。セリアのクッションインソールは、衝撃の吸収性が高くなっておりメッシュ素材の製品もあるためムレなどを防いでくれます。

革靴などにも使うことができ、衝撃の緩和に加えて臭いやムレも防いでくれる効果が期待できる、機能性に優れた100均のアイテムです。靴底が硬い靴や立ち仕事が多い人などに重宝されているインソールで、足にかかる負担を軽減してクッション機能が疲れにくい靴へと変化させてくれます。

立ち仕事や長時間歩く人などにおすすめのインソールで、メッシュ素材の通気性にも優れていることから、ウォーキングなどの靴にもおすすめの100均のインソールになります。

100均の【インソール】おすすめ4:ダイソー カップインソール

4つ目に紹介する100均のおすすめインソールはダイソーの「カップインソール」になります。ダイソーで取り扱っているカップインソールにはEVAフォーム・PU・スポーツと3つの種類のインソールがあります。

ダイソーでのカップインソールは立体的な形をしているため、足の形にフィットするような構造になっています。サイズも女性向け・男性向けがありますのでカットして靴のサイズに合うように調整することができます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

足をやさしく包み込んでくれる100均のインソールになっており、厚みも3mほどと薄いためパンプスなどにも使うことができるようになっています。様々な種類の靴に対応したダイソーのカップインソールが、100均の人気インソール4つ目になります。

100均の【インソール】おすすめ5:セリア FITインソール

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

100均のおすすめインソール5つ目はセリアの「FITインソール」になります。セリアのFITインソールは低反発となっていますので、フワフワとした履き心地に変えてくれるインソールとして人気があります。

両面を使うことができるインソールとなっていますので、靴の色などに合わせて使うことができるのも魅力の1つです。日常的に使う靴や、ランニング・ウォーキングなどに使う靴など、様々な種類に対応しており、100均アイテムなのに優秀と評判のセリアの人気商品の1つです。

靴底を自分で修理するなら100均グッズが便利!ダイソーのおすすめ商品をご紹介のイメージ
靴底を自分で修理するなら100均グッズが便利!ダイソーのおすすめ商品をご紹介
靴底の修理は、100均グッズを活用するのがおすすめです。100均大手・ダイソーなら靴底修理アイテムが揃っていますし、100均アイテムなので専門店に依頼するよりも節約になります。そこで100均アイテムで靴底修理を行いたい人におすすめのアイテムをご紹介しましょう。

インソールを買うならコスパの良い100均の人気商品を!

インソール
Photo byHans

100均のおすすめインソールを厳選して紹介してきました。ダイソーやセリア・キャンドゥなどの100均には歩行や立ち仕事などを快適にするためのインソールが種類豊富に揃えてあります。

コスパの良さはもちろんのこと、機能性も抜群と評判のインソールがありデザイン性のある商品もあります。100均には低反発や立体的なインソールなどがあり、用途によって選ぶことができるようになっています。100均でインソールを購入して日ごろからの歩行をラクにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月14日時点のものです。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング