ファミマの【いちごミルク】は売り切れ必至の人気商品!【実食写真付き】おすすめの理由はコレ

ファミマの【いちごミルク】は売り切れ必至の人気商品!【実食写真付き】おすすめの理由はコレ

大手コンビニエンスストアのファミマで購入できるいちごミルクは、売り切れが続出するほどの人気商品です。ファミマのいちごミルクのおいしさ、魅力とはどこにあるのか、解説をします。おすすめのポイントを理解して、ぜひ一度試してみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ファミマの【いちごミルク】はざく切り果肉入りでおすすめの人気商品
  2. 2.ファミマの【いちごミルク】は限定商品
  3. 3.ファミマの【いちごミルク】は潰したいちごに練乳をかけたような味わい
  4. 4.ファミマの【いちごミルク】にはアイスバーもある
  5. 5.ファミマの【いちごミルク】を味わってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ファミマの【いちごミルク】はざく切り果肉入りでおすすめの人気商品

ファミマ いちごミルク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、ファミリーマート(ファミマ)の超人気商品であるいちごミルクについて紹介をします。ファミマとは、日本はもちろんのこと世界中でチェーン展開をしている大手コンビニエンスストアの1つで、全国各地に店舗のある有名なコンビニエンスストア店舗です。

ファミマの緑色と青色、白のカラーリングの看板が全国いたるところでも見られるように、非常に有名で店舗数の多いコンビニです。あらゆるグッズがいつでも気軽に購入でき、さらに住民票出力サービスも備えるなど、ライフラインとしての役割も担っている重要な店舗です。

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマでは数多くの人気商品がありファンも多いですが、中でもいちごミルクは非常に人気があり売り上げが伸びています。ファミマのいちごミルクは、ファミマでしか手に入らない限定品です。いちごミルクを目当てにファミマに訪れる方も多いともいわれています。

ファミマ限定のいちごミルクは、ざく切りの果肉が入っていて、いちごの食感をしっかりと感じながらおいしく飲めるおすすめのいちごミルク飲料です。ファミマ限定のいちごミルクならではの魅力がまだまだありますので、人気の秘密を詳細にまで紹介していきます。

実食レポ【ファミマ】いちご感UP♡「たべる牧場いちご」は見つけたら即ゲット!のイメージ
実食レポ【ファミマ】いちご感UP♡「たべる牧場いちご」は見つけたら即ゲット!
「たべぼく」の愛称で知られるファミマ限定アイス「たべる牧場ミルク」シリーズ。その中から「たべる牧場いちご」がリニューアルして発売されました。アレンジも無限大の商品ですが、今回はシンプルに「たべる牧場いちご」そのままの美味しさをレポートしていきます!

ファミマの【いちごミルク】は限定商品

ファミマ いちごミルク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

いちごミルク自体は、様々な飲食メーカーが製造して、あらゆる場面で販売されていますが、ファミマ販売されているいちごミルクは、ざく切りの果実が入っていてとても美味しいと人気の高い限定商品です。

あまりにも人気が高いのでファミマ限定のいちごミルクは売り切れになるケースもあるほどの人気商品です。限定のいちごミルクを求めてファミマ店舗をはしごする方もいらっしゃるほどの人気ぶりです。

さらにファミマのいちごミルクは数量も限定ですので、一日の売れ行きが多いとあっという間に売り切れになってしまう人気品です。

ファミマ いちごミルク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマのいちごミルクは、値段もお手頃で含有量も300ml入っているので、気軽に購入していつでも場所を選ばず楽しむことができます。2020年に登場した商品で、登場してからすぐに口コミで評判が広がっていき、コンビニ利用者に注目されるようになりました。

いちごミルクが好きな方には、ファミマ限定のいちごミルクをぜひ一度飲んでほしいといわている人気商品です。注目度も高く売り切れの場合も多いので、見つけた時にはぜひ購入して、その珍しい食感と濃厚ないちごミルクの味わいをしっかりと楽しんでみてください。

ファミマの【いちごミルク】は潰したいちごに練乳をかけたような味わい

ファミマ いちごミルク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマのいちごミルクの特徴は、いちごの果肉をそのまま潰してミルクに入れ、さらに練乳をかけて濃厚さを増したような味わいです。ドリンクというよりは、果肉をそのまま食べて楽しむスイーツのような感覚で楽しむこともできる、大変おいしい仕上がりの商品です。

商品の中にいちごの果肉がごろごろと転がっているような食感が楽しめます。練乳の濃厚でしっかりとした甘さと、いちごの果肉の酸味が見事にマッチして、相性よく楽しめます。練乳効果でただ甘いだけでなく、酸味が強すぎるわけでもない、絶妙の相性を実現している商品です。

ファミマの【いちごミルク】にはアイスバーもある

いちご
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマのいちごミルクは、ドリンクだけではなくアイスバーとしても販売されています。ドリンクの濃厚でゴロゴロとした果肉の食感をアイスでも表現しているおすすめ品です。アイスバーの形でありながら、練乳の甘さと果肉の食感をしっかりと感じられる商品です。

いちごミルクのアイスバーも、ファミマでしか購入できない限定品です。ドリンクと同様非常に人気があり、登場と同時に口コミやSNSなどで広がり、売り切れになるケースが多い注目商品になりました。特に夏場の暑い時期には好んで購入される、冷たくておいしいおすすめ品です。

久世福商店の「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」が累計2万5千本突破!のイメージ
久世福商店の「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」が累計2万5千本突破!
久世福商店が2019年12月に発売したドリンクベース「牛乳と混ぜる いちごミルクの素」が、発売から約半年で累計2万5千本の販売を達成。ただ牛乳で割るだけでなく、炭酸で割って「いちごソーダ」にしたり、そのままいちごソースにも使えます。

ファミマの【いちごミルク】を味わってみよう

ファミマ いちごミルク

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ファミマのいちごミルクについて紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。ファミマでしか手に入らないという限定品なので、売り切れも多く購入が難しいタイミングもありますが、いちごミルクの味わいが好きな方はぜひ一度購入しておいしさを堪能してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング