ローソンの【抹茶ラテ】はマチカフェ自慢の逸品!おすすめの理由や販売店舗は?

ローソンの【抹茶ラテ】はマチカフェ自慢の逸品!おすすめの理由や販売店舗は?

人気のコンビニ「ローソン」にはマチカフェと呼ばれる、オリジナルのドリンクがあります。中でも「抹茶ラテ」はマチカフェでも注目の存在です。今回はローソンで販売する「抹茶ラテ」のどこがおすすめなのか、また販売店舗についても触れていきます。ぜひ参考になさってください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.宇治抹茶とミルクの相性が最高!ローソンおすすめの【抹茶ラテ】をご紹介!
  2. 2.ローソンのマチカフェ【抹茶ラテ】はホットとアイスがある
  3. 3.ローソンの【抹茶ラテ】がチルド飲料に!
  4. 4.ローソンの【抹茶ラテ】は全国の店舗で売っている?
  5. 5.ローソンの抹茶ラテは見つけたら即買い!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

宇治抹茶とミルクの相性が最高!ローソンおすすめの【抹茶ラテ】をご紹介!

みなさんは抹茶が好きですか。よくローソンには抹茶を使用したスイーツなどが展開されますが、今回注目したのは抹茶を使用したドリンクです。それもミルクと相性抜群の、本格的な宇治抹茶を使用したドリンクとなっています。ローソンで「抹茶ラテ」を購入したことはありますか。

もしまだローソンウチカフェの「抹茶ラテ」を体験していない方は、ぜひ一度試してみてください。おすすめの理由は飲めばわかります。

ここからはローソンウチカフェ「抹茶ラテ」の魅力をたっぷりお伝えしていきます。ぜひこの記事を参考に、ローソンでウチカフェの「抹茶ラテ」を注文してみてください。

「抹茶ラテ」を購入したタイミングや店舗によって、その容器が普段と一風変わったものに仕様変更されているかもしれません。ドリンクカップひとつとっても楽しめる、それがローソンのウチカフェなのです。

ローソンのマチカフェ【抹茶ラテ】はホットとアイスがある

ちなみにローソンのウチカフェ「抹茶ラテ」には、ホットだけでなくアイスもあります。暑い夏にはアイスの「抹茶ラテ」がおすすめです。ひんやりと冷たいドリンクながら、宇治抹茶の苦みで元気が出るはずです。ミルクの優しさも相まって、きっとお気に入りのマチカフェになるでしょう。

またアイスの「抹茶ラテ」を頼めば、見た目も涼やかで暑い日には特に目の保養にもなります。ここ最近では透明カップではなく紙カップも増えたようなのでその際はご了承ください。

もちろん「抹茶ラテ」以外にもローソンにはさまざまなウチカフェを用意しています。ただしローソンの「抹茶ラテ」はただの抹茶ラテではないので、あなどってはいけません。

老舗茶屋「森半」の抹茶を使用した【抹茶ラテ】

なんとローソンのウチカフェ「抹茶ラテ」には、老舗茶屋「森半」の抹茶が使用されていました。森半ではインスタによるさまざまな抹茶商品の紹介もなされています。

本格的な森半の抹茶を使った美味しい「抹茶ラテ」が、ローソンに気軽に買えてしまうのです。これは抹茶好きにはたまらないのではないでしょうか。

ただしアイスの方では辻利一本店宇治抹茶が100%使用されているので、ホットとは別である点にご注意です。それぞれの店舗の美味しい抹茶がローソンで試せます。

ローソンの【抹茶ラテ】がチルド飲料に!

さらにローソンではチルド飲料になった「抹茶ラテ」もおすすめとなっています。ネーミングは「ミルク生まれの抹茶ラテ」となっており、気軽に買いやすいタイプです。

釜炒り緑茶と冷たいミルクの中に、宇治抹茶が加えられた香り豊かで贅沢な1本になっています。価格は税込み168円と購入しやすいでしょう。

チルド飲料にも「ウチカフェ」と表示され、オリジナル商品であることが一目でわかります。ローソンにはオリジナル商品が多く展開され、そのほとんどが人気商品となっているのです。チルド飲料の「抹茶ラテ」は200mlと飲みきりやすい容量となっています。

ローソンの【抹茶ラテ】は全国の店舗で売っている?

ここで気になるのがローソンのウチカフェ全店舗で「抹茶ラテ」が提供されているのかどうかです。これは一概には言えませんが、全国に展開するローソンなので「抹茶ラテ」を取り扱っていない店舗も存在しているようです。取り扱いの有無はローソンへ行ってみないとわかりません。

レジで注文するのであれば、カウンター付近にウチカフェメニューがあるので先に確認しましょう。そしてチルド飲料であれば、専用のコーナーが設けられているので確認してみましょう。

同じ地域内でも店舗によって「抹茶ラテ」の取り扱い方はまばらです。どうしてもローソンのウチカフェ「抹茶ラテ」が飲みたい方は、根気よくローソンを探してみましょう。

ローソンの抹茶ラテは見つけたら即買い!

まさに出会えるかどうかは運次第なところがある「抹茶ラテ」ですが、本格的なドリンクとわかれば試してみたくなるはずです。ローソンを見かけたらまずは確認してみましょう。人気の「抹茶ラテ」があれば、いつ売り切れてしまうかわかりません。即買いがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や季節、店舗、販売期間によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ruu
ライター

ruu

子育てをしながら沖縄の海に癒されて暮らしているruuです。お出掛けやイベントごと、食べることが大好きなアラサーです。観光地はもちろんのこと、カフェや食事処、お得に関する情報などもまとめていきたいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング