【冷製パスタ】は簡単に作れる!手軽なランチにおすすめのレシピをご紹介

【冷製パスタ】は簡単に作れる!手軽なランチにおすすめのレシピをご紹介

夏にぴったりの簡単冷製パスタのレシピをまとめました。休日のランチや、忙しいときも簡単に作れる、絶品冷製パスタレシピが登場します。自宅にある調味料を使って簡単にできるレシピも紹介しているので、簡単でおいしい冷製パスタが食べたい人は参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.具をあえるだけで簡単に【冷製パスタ】が作れる!
  2. 2.めんつゆを使った簡単【冷製パスタ】レシピ
  3. 3.缶詰を使った簡単【冷製パスタ】レシピ
  4. 4.おいしい冷製パスタを簡単レシピを参考に作ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

具をあえるだけで簡単に【冷製パスタ】が作れる!

Photo by katsuma

暑い夏は、ひんやりとした冷製パスタが食べたくなります。冷製パスタは簡単に作れるイメージがないため、自宅で作る人は少ないのではないでしょうか。冷製パスタはソースや具材とあえることで、簡単に作れます。

本記事では、自宅で簡単に作れる冷製パスタのレシピをまとめました。具をあえるだけでできる簡単冷製パスタのレシピや、自宅にある調味料で作れる簡単冷製パスタレシピが登場するので、必見です!

めんつゆを使った簡単【冷製パスタ】レシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

冷製パスタを作る時に、よく悩むポイントが調味料です。調味料の配合が面倒で、冷製パスタを作らない人も多いのではないでしょうか。今回紹介する簡単冷製パスタレシピでは、調味料の配合は必要ありません。簡単に作るために、自宅に常備されている「めんつゆ」を使用します。

めんつゆを使った簡単冷製パスタに必要な材料は、パスタ100g、トマト1個、ブロッコリースプラウト1/2パック、めんつゆ大さじ2、にんにくチューブ3cmです。

まずは、たっぷりのお湯に塩をひとつまみ入れ、パスタを茹でます。パスタの茹で時間は使用するパスタの種類に合わせてください。パスタが茹であがったら、冷水で洗い流し、氷水に入れてしっかり冷やします。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

トマトは1cmの角切りにし、食べやすくカットしたブロッコリースプラウトと混ぜておきます。次にパスタソースを作ります。めんつゆとにんにくチューブを皿に入れ、よく混ぜ合わせましょう。パスタとソース、野菜は冷たくするため、冷蔵庫で20分置きます。

よく冷えたパスタとソースを混ぜ合わせ、野菜をトッピングすれば、めんつゆを使った簡単冷製パスタの完成です。めんつゆで作ったパスタソースであえるだけで簡単にできるため、時間のないときにもおすすめです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

油を一切使用していないため、さっぱりとヘルシーな冷製パスタが作れます。めんつゆはいろいろな具材ともよく合うため、大葉やしらすを追加しても美味しく食べられます。自宅にめんつゆがある人は、あえるだけでできる簡単冷製パスタを作ってみましょう。

缶詰を使った簡単【冷製パスタ】レシピ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

冷製パスタは、缶詰を使うことで簡単に作れます。次は、缶詰を使った簡単でおいしい冷製パスタレシピを紹介します。今回は、いろいろな料理に使用できるトマト缶と、どんな具材とも相性抜群のツナ缶を使用します。

缶詰を使った簡単冷製パスタに必要な材料は、カットトマト缶1/2、ツナ缶1個、麺つゆ大さじ3、水小さじ2、にんにくチューブ5cm、パスタ200gです。たっぷりのお湯でパスタを茹でます。茹であがったパスタは冷水で流し、しっかりと冷やしておきましょう。

次に大きめのボウルにカットトマト缶とツナ缶、めんつゆと水、にんにくチューブを加えて混ぜ合わせます。ソースはこれだけで完成で、パスタをあえるまで、冷蔵庫で冷やしておきましょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

しっかりと冷やしたパスタに、トマト缶で作った簡単ソースをあえると、簡単冷製パスタの完成です。粉チーズをかけると、マイルドな味わいも楽しめます。

トマト缶は酸味が強いですが、ツナ缶やめんつゆがトマトの甘みを引き出してくれます。トマトの酸味が苦手な人でも、おいしく食べられる冷製パスタに仕上がります。

ツナ缶はどのような具材ともよく合います。そのため、オクラやきゅうりなどの夏野菜を入れると、見た目も豪華な冷製パスタに仕上がります。夏野菜がパスタソースによく絡むため、野菜が苦手な人も冷製パスタにすることで、たくさん食べられます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

缶詰を使用することで、とにかく簡単に素早くおいしい冷製パスタが作れます。味が薄いと感じたときは、めんつゆの量を増やして調整してください。簡単に作れるため、子供と一緒に作っても良いでしょう。

おいしい冷製パスタを簡単レシピを参考に作ってみよう!

Photo by くーさん

具材やソースをあえるだけで簡単にできる「冷製パスタ」のレシピをご紹介しました。調理が面倒に思われがちな冷製パスタですが、めんつゆや缶詰を使用することで、誰でも簡単においしく作れます。おいしい冷製パスタを、本記事で紹介した簡単レシピを参考に、作ってみましょう。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング