暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ5選!値段や味の比較も

暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ5選!値段や味の比較も

コンビニで買えるアイスコーヒーは、暑い時期のお供として人気の飲み物でしょう。手軽に購入できるアイスコーヒーは、店によって味や値段も様々な商品が展開されています。今回は、各コンビニのアイスコーヒーを比較し、特におすすめの商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ1:値段と味のバランスが絶妙「ローソン アイスコーヒー」
  2. 2.暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ2:安定した質が魅力「7カフェ アイスコーヒー」
  3. 3.暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ3:苦味が控えめ「ミニストップ アイスコーヒー」
  4. 4.暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ4:すっきり飲める「ファミリーマート アイスコーヒー」
  5. 5.暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ5:しっかりしたコクの「7カフェ 高級キリマンジャロブレンドアイス」
  6. 6.コンビニのアイスコーヒーは大人気!味の比較も楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ1:値段と味のバランスが絶妙「ローソン アイスコーヒー」

ローソンのアイスコーヒーは、コンビニで購入できるアイスコーヒーの中でも値段の面で優れている商品です。ローソンのアイスコーヒーは中間のサイズであるMサイズが税込150円となっており、他のコンビニと比較してもコストパフォーマンスは高いでしょう。

ローソンのアイスコーヒーはエスプレッソ方式で抽出されているのが特徴で、コーヒーらしい苦味や甘味が味わいやすく作られています。苦味はありながらも後味に残るようなくどさは少ないため、コンビニで抽出した直後にごくごくと飲みやすい点も人気の理由です。

値段が安く、ミルクやシロップを入れて飲むことも考慮してコンビニのコーヒーを選ぶのであればローソンのアイスコーヒーがおすすめです。
 

暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ2:安定した質が魅力「7カフェ アイスコーヒー」

セブンイレブンで購入できる7カフェ アイスコーヒーは、コンビニの本格コーヒーの先駆け的存在として人気の商品です。1杯毎にドリップされた淹れたての味をコンビニで楽しみたい、コーヒー好きの方からの支持が高いでしょう。

7カフェのアイスコーヒーは飲みやすさを意識して作られているため、コンビニのアイスコーヒーに手軽さと清涼感を求めている方におすすめです。後味がすっきりとしているものの、味そのものはしっかりしているため、満足感を得やすいでしょう。

時間が経って氷が解けても薄さを感じにくいコンビニのアイスコーヒーを選びたいのであれば、7カフェのアイスコーヒーがおすすめです。

暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ3:苦味が控えめ「ミニストップ アイスコーヒー」

店頭で作るスイーツ類が話題のミニストップでは、マイルドなアイスコーヒーが販売されています。ミニストップのアイスコーヒーは苦味を感じにくい味に調整されており、ブラックのアイスコーヒーの苦味が苦手な方にもおすすめです。

爽やかさを重視して調整されていることが多い他のコンビニと比較すると、ミニストップのアイスコーヒーは特徴的な後味があると感じられるでしょう。コクのあるコーヒーに多いとされるダークチョコレートのような風味があるため、コンビニコーヒーの中でも独特の味となっています。

アイスコーヒーのみで楽しむ時以外にも、お茶の時間にスイーツと合わせて飲むコーヒーとしてもミニストップのアイスコーヒーはおすすめです。

暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ4:すっきり飲める「ファミリーマート アイスコーヒー」

ファミリーマートのアイスコーヒーは、内容量が多くごくごくと飲めるコンビニのアイスコーヒーとして人気があります。ファミリーマートのアイスコーヒーのMサイズは310mlの大容量で、暑い時期にアイスコーヒーを多く飲みたい方からの人気も高い商品です。

ファミリーマートのアイスコーヒーは、他のコンビニと比較するとやや酸味のある味が特徴です。酸味があるアイスコーヒーであるものの特別酸っぱく感じるような味ではなく、酸味があることで飲み口が爽やかに感じられるでしょう。

暑い時期にコンビニで購入して飲むアイスコーヒーには雑味が少なくすっきりとした飲み心地を求めている方には、ファミリーマートのアイスコーヒーが向いているでしょう。

暑い夏に飲みたいコンビニの本格アイスコーヒーおすすめ5:しっかりしたコクの「7カフェ 高級キリマンジャロブレンドアイス」

コンビニでカフェのようにしっかりとした味のアイスコーヒーを購入したいのであれば、7カフェの高級キリマンジャロブレンドアイスがおすすめです。高級キリマンジャロブレンドは、7カフェの中でも原材料にこだわって作られたキレのある味わいが特徴のコンビニコーヒーです。

キリマンジャロはコーヒー豆の産地の中でも野性味あふれる味と表現されており、強い酸味やコクに特徴があります。キリマンジャロを含めたブレンドで作られた7カフェの高級キリマンジャロブレンドは、酸味を適度に残しインパクトのあるアイスコーヒーに仕上がっています。

アイスコーヒーはごくごく飲めるすっきりした風味から苦味やコクがしっかりとある味わいまで様々ある中で、高級キリマンジャロブレンドは強めの苦味や飲みごたえを感じられるでしょう。

7カフェの高級キリマンジャロブレンドは、ブラックだけでなくミルクやシロップを入れた際の味の変化も楽しめる点も魅力です。高級キリマンジャロブレンドはブラックの状態のコーヒーが濃いめに作られているため、ミルクを入れてもミルクに負けることなく調和するでしょう。

7カフェの高級キリマンジャロブレンドは、初めはブラックで飲んでインパクトのある風味を味わい、途中からミルクやシロップを入れてまったりとした味を飲む楽しみたい方にもおすすめです。

2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!のイメージ
2024年4月新商品&セブンイレブンの絶品おすすめアイスTOP7!コンビニアイスの実力恐るべし!
2024年4月以降順次発売のセブンイレブンの新商品アイス情報を追加!セブンイレブンで購入できる絶品アイスをランキングでご紹介します。金シリーズやマルチアイス、和菓子系アイスなど、様々な商品がランクインしています。コンビニアイスの実力の高さがうかがえるラインナップになっています。セブンイレブンのおすすめアイス特集です。
2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?のイメージ
2024年4月新発売商品&【コンビニスイーツ】セブンイレブンの人気商品まとめ!話題のおすすめは?
セブンイレブンは「近くて便利」がコンセプトのコンビニです。今やコンビニスイーツは話題の商品が目白押しで目が離せません。今回はセブンイレブンで買える人気のコンビニスイーツやおすすめの新商品を紹介します。気になるカロリーも徹底調査しました。

コンビニのアイスコーヒーは大人気!味の比較も楽しもう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

手軽に本格的な味が楽しめるコンビニコーヒーは、コーヒー好きの方からも人気の商品です。各コンビニでもブレンドの内容やマシンの刷新などに力を入れているので、それぞれのこだわりのポイントを知ることで深く楽しめるでしょう。

冷たい飲み物でクールダウンしたい時にも、コンビニコーヒーは便利です。店ごとの味を比較しながら、暑い時期に美味しいアイスコーヒーで一息つきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

平井 今日子
ライター

平井 今日子

滋賀県出身、京都在住です。お酒好きなのでお酒が楽しく飲めるスポット探しに日々勤しんでいます。神社やお寺も好きなので、良いところがあればご紹介していければと思います。楽しそう、面白そうが伝わる記事を発信していきたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング