ミニストップはd払いに対応!支払える商品・サービスはコレ

ミニストップはd払いに対応!支払える商品・サービスはコレ

ミニストップでのd払いについて調査していきます!ミニストップでのチャージ方法や支払える商品、気になるサービスなどをまとめました。バーコード決済サービスで簡単にポイントがゲットできるd払いについて、詳しくご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミニストップでd払いを使えばポイントが貯まる!
  2. 2.とっても簡単!ミニストップでd払いを利用してみよう
  3. 3.ミニストップでd払いにチャージするには
  4. 4.d払いで支払えるミニストップの商品やサービスは?
  5. 5.ミニストップの買い物はd払いでスムーズに!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミニストップでd払いを使えばポイントが貯まる!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ソフトクリームやパフェなど、おいしいスイーツ商品が豊富なミニストップ。食べ物を購入する以外にも、さまざまな支払いをすることができるコンビニとして注目を集めています。

あらゆる支払いをすることができるミニストップですが、中でもd払いで決済するとお得なポイントをゲットできます。意外にも難しそうなd払いですが、簡単に支払うことができ、なおかつお得なポイントが貯まります。

簡単と言っても、どのように利用することができ、さらにはチャージすることができるのでしょうか。そこで本記事では、ミニストップでのd払いについて詳しく調査していきます!

フリー写真素材ぱくたそ

気になるサービスやd払いで支払える商品など、ミニストップで使えるd払いについてまるっとまとめてみました。d払いはドコモユーザー以外の方も利用することができると言われています。

ドコモユーザーでなかったから使ったことがない方やドコモユーザーの方も、ぜひこの機会にチェックしてみましょう。まずは、ミニストップで使えるd払いについてまとめていきます。

d払いはドコモのバーコード決済サービス

フリー写真素材ぱくたそ

ミニストップでのd払い方法についてまとめていく前に、d払いとは一体どのようなサービスなのでしょうか。上記でも軽くご紹介しましたが、d払いとは、ドコモから誕生したバーコード決済サービスのことを指します。

ドコモユーザーはもちろんのことですが、ドコモユーザー以外の方も利用のできるバーコード決済サービスとなっています。そもそもバーコード決済とはアプリ上のバーコードを読み取って、チャージしたお金やクレジットカードから決済してくれる便利なサービスとなっています。

Photo bygeralt

現金で細かい支払いするのが面倒な時にぴったりのサービスです。またこのご時世、3密や人との接触を避けたい時に大活躍する決済サービスがd払いとなっています。ミニストップでなるべく人との接触を避けたい時や、お得なポイントをゲットしたい時はd払いをしてみましょう。

専用のアプリをダウンロードすれば誰でも使える

Photo byLoboStudioHamburg

d払いには専用のアプリがあります。Appleストアから無料でダウンロードすることができ、誰でも使うことができます。ダウンロードしたd払いのアプリに、自分の情報などを登録します。すると、ミニストップやそのほかd払い対応のお店で、簡単にd払いをすることができます。

アプリ自体すぐに起動するので、即座に支払わないといけない場面でも安心して使うことが可能です。スマホさえあれば、アプリ自体ダウンロードすることができ、簡単にd払いすることができます。まだダウンロードしていなかったという方は、ぜひチェックしてみてください。

とっても簡単!ミニストップでd払いを利用してみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、ミニストップでのd払いの利用方法などを中心にまとめていきましょう。上記でも軽くご紹介していきましたが、ミニストップでd払いするのはとても簡単と言われています。機械音痴の方でも簡単に利用することができます。

ミニストップで何か買い物をしたい時は、簡単で便利なd払いをしてみましょう。非接触で可能で、お得なポイントをゲットすることができます。それでは、ミニストップでのd払いの利用方法などを中心に見ていきます。

アプリを開いてバーコードを読み取ってもらう

Photo byPublicDomainPictures

まずは、ミニストップでのd払いの利用方法から見ていきます!お手持ちのスマホにダウンロードしたd払いのアプリから、ミニストップを指定します。d払いできるお店がたくさん表示されるので、そこからミニストップを探してください。

ミニストップを指定することができたら、アプリに表示されたお支払いバーコードを支払い時に店員へ提示してください。バーコードを提示すると、ミニストップの店員が読み取ってくれます。読み取り後、d払いの支払いは完了します。

Photo bygeralt

d払いした金額はレシートに記載されているので、そちらで値段を確認してください。アプリ上でも履歴から確認はできるとのことですが、システムが反映されるまで時間差が生じる場合がありますので、注意するようにしましょう。

また、チャージしたお金やクレジットカードから支払うのではなく、dポイントから支払うこともできます。dポイントとはd払いで貯めたポイントのことを指し、dポイントから支払うことも可能となっています。

ミニストップでdポイントから支払う時は、事前にアプリ上から設定して利用しましょう。dポイントを使ってミニストップで買い物すると、ちょっと得した気分を味わえます。

WAONカードの提示でポイントの多重取り

Photo by くーさん

ミニストップでd払いする時、WAONカードの提示でポイントの多重取りすることができます。WAONカードとはイオン系列で使えるポイントカードで、ミニストップでも使うことが可能です。

d払いしながらWAONカードを提示すると、二重にポイントがゲットできるのでお得です。還元率も高くなるので、WAONカードを持っている方はミニストップでの買い物時には必ず提示してください。d払いでWAONカードを提示する際は、一点だけ気をつけることがあります。

それは、d払い決済する前に、WAONカードを提示するということです。決済後にWAONカードを提示してもポイントは付きません。多重取りしたい時は、必ず早めにWAONカードを提示することを忘れないようにしましょう。

ミニストップでd払いにチャージするには

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ポイントカードにクレジットカード機能を入れると、ついつい買いすぎてしまい、後の明細が怖いことがあります。しかし、ミニストップ対応のd払いには、チャージ機能が搭載されています。

チャージ機能はついつい買いすぎてしまったという危険性はなく、自分である程度把握することができます。また、クレジットカードを持っていない方でも利用できるので、おすすめのサービスとなっています。そんなミニストップでd払いにチャージする方法を詳しくご紹介します。

Loppi端末から出力された用紙をレジへ持っていく

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミニストップでd払いにチャージする際は、1回につき2000円から10万円までとなっています。10万円以上チャージしたい場合は、何回かに分けるようにしましょう。最高残高は100万円となっており、100万円以上チャージすることは無いかもしれませんが、ご注意ください。

そして、ミニストップでチャージする時は、ミニストップの店内にあるLoppiを使います。Loppiとはミニストップやローソンの端末機能のことで、チャージという画面があるので、そこからチャージの手続きを行ってください。

Photo byPhotoMIX-Company

誰でもミニストップで簡単に手続きすることができます。支払い用紙がLoppiから出てくるので、その用紙を持ってレジで本格的にチャージしましょう。支払い用紙が出てきてから30分以内にレジに持っていかないと無効になってしまいます。

ミニストップの機械で発行したら、必ず30分以内にレジへ持っていきましょう。ミニストップでチャージが完了すると、通知メールが来ますので安心です。ただし、アプリ上に反映されるのは少し時間差が生じる場合があります。

d払いで支払えるミニストップの商品やサービスは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にご紹介するのは、d払いで支払えるミニストップの商品やサービスについてです。ミニストップでd払いできる商品やサービスは決まっています。一部のミニストップ商品やサービスは、d払いすることが出来ないのでご注意ください。

基本的にミニストップの商品やサービスは、何でもd払いすることができます。ただし、MINISTOP Loppiの商品や取り扱いサービス、金券類、公共料金類などでは使うことが不可能となっています。また、ゆうパックやコピーなども不可となっているので、ご注意ください。

ミニストップでよくするような、食べ物や品物の買い物などではd払いすることができます。ランチやおやつをミニストップで買う時などに、d払いしてみましょう。

ミニストップの買い物はd払いでスムーズに!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、ミニストップでのd払いについて詳しく調査しました!ミニストップの買い物は、ドコモのバーコード決済サービスであるd払いをすると簡単でスムーズになります。d払いで支払えるミニストップの商品やサービスは決まっていますので、事前にチェックしておいてください。

ミニストップで簡単にチャージでき、お得なポイントもゲットできるd払いをしてみましょう!お得なd払いをすれば、大手コンビニのミニストップでスムーズに買い物をすることができます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング