【松坂屋名古屋店】のデパ地下グルメおすすめランキングTOP5!スイーツも

【松坂屋名古屋店】のデパ地下グルメおすすめランキングTOP5!スイーツも

松坂屋名古屋店のデパ地下「ごちパラ」には、美味しいスイーツから高級な料亭のお惣菜まで、魅力的な商品があります。デパ地下の人気店だけでなく地元の名店も出店しています。今回は、松坂屋名古屋店のデパ地下でおすすめのグルメをランキングでご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP5:美濃吉「南禅寺御用達豆腐の三色田楽」
  2. 2.松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP4:矢場とん「肉巻き」
  3. 3.松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP3:あつた蓬莱軒「うまき」
  4. 4.松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP2:両口屋是清「二人静」
  5. 5.松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP1:チーズガーデン「御用邸チーズケーキ」
  6. 6.松坂屋名古屋店のデパ地下は和菓子スイーツや惣菜もおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP5:美濃吉「南禅寺御用達豆腐の三色田楽」

松坂屋名古屋店デパ地下おすすめグルメTOP5には、美濃吉の「南禅寺御用達豆腐の三色田楽」がランクインしました。享保元年に創業した老舗の料亭美濃吉は、各地のデパ地下に出店をしており、本格的な日本料理の惣菜が購入できます。

松坂屋名古屋店でおすすめの豆腐の田楽は、京都の老舗豆腐店「京豆腐服部」の木綿豆腐を使って作っています。タレは「木の芽味噌」「柚子味噌」「赤味噌」の3つです。松坂屋名古屋店のデパ地下では、全部の味が楽しめるように3種類セットで販売しています。

素材も厳選した老舗の味は、お酒のおつまみとしても最上級です。本格的な日本料理を味わいたい時には、松坂屋名古屋店のデパ地下で京都の料亭の味を堪能しましょう。

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP4:矢場とん「肉巻き」

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP4は、矢場とんの「肉巻き」が入りました。名古屋名物味噌カツが有名なチェーン店は、デパ地下に売店を出店しています。松坂屋名古屋店では、お弁当の他に惣菜もあります。

矢場とんは、とんかつとともにコロッケやフライ系のメニューも人気です。肉巻きは、アスパラガス、トマト、梅シソ、チーズなどをお肉で巻いてフライにしました。松坂屋名古屋店でも、カラフルな色合いで購入する人が多いメニューです。

矢場とんの肉巻きは、単品売りの他に、詰め合わせもあります。お好みで選べる松坂屋名古屋店のデパ地下惣菜として楽しめます。自宅で、矢場とんの変わり種を味わってください。

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP3:あつた蓬莱軒「うまき」

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP3には、あつた蓬莱軒の「うまき」がランキング入りしました。あつた蓬莱軒は、熱田神宮の近くにある「ひつまぶし」のお店で有名です。松坂屋名古屋店のデパ地下では、名物ひつまぶしやかば焼き、惣菜を販売しています。

デパ地下の惣菜として人気のうまきは、最高級の鰹節で出汁をとった出汁巻き玉子で鰻を包みました。やさしい味のたまごと甘い鰻の組み合わせが堪りません。ふんわりと柔らかく、松坂屋名古屋店でもひつまぶしと一緒に購入する人が多いメニューです。

松坂屋名古屋店は帰りの新幹線用にお弁当を購入する人も多く、うまきも一切れから用意しています。デパ地下なら、一人分の惣菜も名古屋名物が購入できます。

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP2:両口屋是清「二人静」

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP2には、両口屋是清の「二人静」が入りました。両口屋是清は、名古屋で300年以上続く老舗の和菓子店です。松坂屋をはじめ、全国の有名百貨店にも出店しており、デパ地下の定番土産になっています。

両口屋是清の看板商品といえるのが、紅白の色合いが可愛らしい干菓子の二人静です。徳島産の和三盆を使用し、口に入れるとほのかに優しい甘さが残ります。美しい大和絵が描かれた缶入りの商品は、名古屋土産にも使われます。

デパ地下には有名和菓子店が多数出店しています。両口屋是清は、季節の和菓子をはじめ、たくさんの商品があります。松坂屋名古屋店で手土産やギフトを探している時は、二人静など両口屋是清の美しい和菓子を選んでみるのもおすすめです。

松坂屋名古屋店のデパ地下おすすめグルメTOP1:チーズガーデン「御用邸チーズケーキ」

松坂屋名古屋店のデパ地下のおすすめグルメTOP1には、チーズガーデンの「御用邸チーズケーキ」が選ばれました。チーズガーデンは栃木県の那須に本店があるチーズスイーツの専門店です。デパ地下の他に、高速のサービスエリアや空港、駅でも販売しています。

松坂屋のデパ地下は名古屋唯一のチーズガーデンの店舗で、御用邸チーズケーキは一番人気の商品になります。世界中から取り寄せたチーズを使い、丁寧な手仕事で作ったチーズケーキはこってりと濃厚な味わいです。

名古屋のスイーツ好きにも好評の御用邸チーズケーキは、定番のプレーンタイプの他に、季節限定商品も登場します。那須のこだわりの味は、どれも絶品と評判です。ぜひ、松坂屋のデパ地下でリッチな味わいのチーズケーキをお買い求めください。

名称 松坂屋名古屋店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-16-1

【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当ものイメージ
【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当も
美味しい食品が一同に集結しているデパ地下のおすすめグルメをランキング形式で紹介します。食卓を彩るお惣菜やスイーツはもちろん、外出先でも自宅でも味わえるお弁当や特別な日に食べたい高級弁当もランクインしています。デパ地下グルメを探すときの参考にどうぞ!
決定版【デパ地下の惣菜】おすすめランキングTOP5!サラダや揚げ物ものイメージ
決定版【デパ地下の惣菜】おすすめランキングTOP5!サラダや揚げ物も
サラダや揚げ物、デパ地下には魅力的なお惣菜が販売されています。ただ、たくさんあるので、どのお店で買い物をしたら良いのか、悩む人もいるでしょう。そんな人にデパ地下でおすすめの惣菜店をご紹介します。定番から高級店まであるので、食べたいお店が見つかるはずです。

松坂屋名古屋店のデパ地下は和菓子スイーツや惣菜もおすすめ

名古屋名物のご当地グルメや老舗の和菓子、デパ地下人気のスイーツと全てが揃っているのが、松坂屋名古屋店の「ごちパラ」です。普段は手が出ない高級料亭の味もデパ地下なら挑戦することができます。松坂屋名古屋店で、手土産スイーツから晩ごはんのお惣菜までゲットしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング