セブンイレブンの【築地銀だこ】は手焼きした本格仕様!冷凍と思えない味とは

セブンイレブンの【築地銀だこ】は手焼きした本格仕様!冷凍と思えない味とは

セブンイレブンでは、さまざまな冷凍食品が販売されています。本記事では、セブンイレブンとたこ焼きで有名な「築地銀だこ」がコラボした商品を紹介します。銀だこの特徴やこだわりをまとめているので、セブンイレブンの築地銀だこを食べてみたい人は、要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの【築地銀だこ】はおいしいと人気の冷凍食品
  2. 2.セブンイレブンの【築地銀だこ】は手焼き仕上げの逸品
  3. 3.セブンイレブンの【築地銀だこ】の食感は?
  4. 4.セブンイレブンの【築地銀だこ】は青のり入り
  5. 5.セブンイレブンの【築地銀だこ】がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの【築地銀だこ】はおいしいと人気の冷凍食品

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンは、日本国内に多数の店舗を展開している人気のコンビニエンスストアです。そんな、セブンイレブンでは、おいしいと人気の冷凍食品が多数販売されています。

いろいろな企業とコラボして作られた冷凍食品も販売されており、どれもおいしいと評判です。また、冷凍食品のため加熱するだけですぐ食べられるものもあり、時間のないときの昼食や夕食にぴったりです。

本記事では、セブンイレブンとたこ焼きの有名店「築地銀だこ」がコラボして作った、おすすめの冷凍食品を紹介します。築地銀だこもセブンイレブンと同様に、日本国内に多くの店舗を展開しています。

銀だこ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

銀だこといえば、焼き立てのたこ焼きが人気で、お持ち帰り専用のだんらんパックなども販売しています。セブンイレブンの築地銀だこは、冷凍食品として販売されているため、加熱するだけで食べられるため、時間のないときにもおすすめです。

たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報ものイメージ
たこ焼きの【築地銀だこ】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得な情報も
美味しそうな香りに誘われてつい買ってしまいたくなるたこ焼き専門店「築地銀だこ」の魅力を総ざらいします。銀だこの人気の理由に繋がるこだわりや秘密、おすすめメニューなどをまとめました。さらにお酒が飲めるお店やお得なスタンプカード情報もお届けします。

セブンイレブンの【築地銀だこ】は手焼き仕上げの逸品

セブンイレブンの「築地銀だこ」は、6個入りで540円(税込み)で販売されています。ほとんどのセブンイレブンの店舗で購入することができますが、一部の店舗では販売されていないこともあるため、注意しておきましょう。

セブンイレブンの築地銀だこがおいしい秘密は、製造方法にあります。築地銀だこといえば、職人が1個1個、築地銀だこの店頭でたこ焼きを丁寧に焼き上げているイメージが強いのではないでしょうか。職人によって、丁寧に手焼きされたたこ焼きはおいしいと評判です。

セブンイレブンの銀だこも、店舗と同様に自社製の鉄板を使って、1個1個手焼きしています。セブンイレブンの銀だこは、冷凍食品として販売されているため、食べる前に、フィルムをはがして電子レンジで加熱する必要があります。500Wの場合は、約4分30秒加熱します。

たこ焼きの冷凍食品といえば、加熱時に生地に水分がふくまれ、カリカリとした食感が楽しめないものもあります。しかし、セブンイレブンの銀だこは、加熱しても、生地の表面がふやけで、クタクタになることはなく、カリカリの食感も楽しめます。

また、銀だこの店舗ではたこ焼き生地に、香り高いだしを使用しています。セブンイレブンの銀だこにも、同じだしが使用されているため、店舗と同じようにだしの香りも楽しめます。

セブンイレブンの【築地銀だこ】の食感は?

銀だこのたこ焼きといえば、外側はカリっとしており、中はトロトロした食感が堪りません。セブンイレブンの冷凍食品として販売されている銀だこも、店舗で食べるような食感を楽しめるように作られています。

セブンイレブンの銀だこも、中はトロっと、外側の生地はカリっと仕上がっています。また、大粒のたこ焼きの中には、食べ応え抜群のプリっとした食感が楽しめるタコも入っています。銀だこのたこ焼きを再現した、人気の冷凍食品をセブンイレブンで購入してください。

セブンイレブンの【築地銀だこ】は青のり入り

銀だこ 青のり

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

たこ焼きといえば、ソースや青のりをかけて食べるのが一般的です。セブンイレブンの築地銀だこは、ソースだけでなく、青のりも入っています。たこ焼きを電子レンジで加熱した後は、別添えされているソースや青のりをかけると、銀だこの店頭で食べるようなたこ焼きが完成します。

ソースや青のりを購入しておく必要もないため、会社などの外出先でも加熱できる電子レンジさえあれば、おいしく食べられます。青のりの小袋の中には、かつお節も入っています。かつお節と青のりは、冷凍庫から出してそのまま利用できます。

銀だこソースが凍ってしまっている場合は、自然解凍するか、流水で解凍してから使用してください。ソースや青のりを電子レンジで加熱しないように、注意してください。

セブンイレブンの【築地銀だこ】がおすすめ!

セブンイレブン 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンで販売されている、おすすめの冷凍食品「築地銀だこ」について、たっぷりご紹介しました。セブンイレブンの築地銀だこは、店舗で食べられるたこ焼きを再現した人気商品です。近くに築地銀だこの店舗がない人は、セブンイレブンの築地銀だこを購入してみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2023年4月11日時点、セブンイレブン公式HPの情報より。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング