一度は行ってみたい高級ステーキハウスおすすめ7選!絶品Tボーンが食べられるのは?

一度は行ってみたい高級ステーキハウスおすすめ7選!絶品Tボーンが食べられるのは?

東京と大阪を中心に全国のおすすめ高級ステーキハウスをピックアップしました。Tボーンステーキが看板のお店や、こだわりのブランド牛のサーロインうあフィレなどを味わえるお店など、至極の美味しさを味わえるステーキハウスを紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.高級ステーキハウスおすすめ1:絶品熟成Tボーンステーキ「ウルフギャング・ステーキハウス」
  2. 2.高級ステーキハウスおすすめ2:三田牛のサーロインステーキ「ウェスタ」
  3. 3.高級ステーキハウスおすすめ3:熟成肉のパイオニア「中勢以 小石川店」
  4. 4.高級ステーキハウスおすすめ4:大人の釜焼ステーキ「北新地 福多亭」
  5. 5.高級ステーキハウスおすすめ5:熟成肉を楽しむ「Matasaburo」
  6. 6.高級ステーキハウスおすすめ6:ロースやフィレを味わう「くいしんぼー山中」
  7. 7.高級ステーキハウスおすすめ7:熊本の老舗「ステーキハウス バロン」
  8. 8.高級ステーキハウスで絶品Tボーンやフィレなどに舌鼓♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

高級ステーキハウスおすすめ1:絶品熟成Tボーンステーキ「ウルフギャング・ステーキハウス」

【おすすめの高級ステーキハウス】まず紹介するのは「ウルフギャング・ステーキハウス」です。ウルフギャング・ステーキハウスは東京六本木・丸の内・青山、大阪梅田、福岡住吉に店を構えるステーキハウスチェーン店です。

おすすめの高級ステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス」は、アメリカニューヨークの名門ステーキハウスで活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立してマンハッタンに創業したのが始まりです。

舌の肥えた美食家を唸らす極上のステーキハウスとして、アメリカニューヨークをはじめ、ワイキキ、マイアミ、ビバリーヒルズなどで人気を獲得しています。日本においては、東京六本木店がアメリカ国外初出店で、ステーキの本場アメリカの味を日本に届けています。

最上級品質の肉を専用熟成庫で長期熟成させ、柔らかい食感と凝縮させた旨味を引き出しています。厚切りにして900℃のオーブンで焼き上げられたステーキは、表面はカリッと、中からはジュワッと肉汁が滴り、肉本来の美味しさを余すことなくいただくことができます。

このステーキハウスの看板メニューである「プレミアムステーキ」は、Tボーンステーキでフィレとサーロインの2種類の部位を一皿で味わうことができます。Tボーンステーキを目当てにお店に訪れる人も多く、多くの人がTボーンステーキを注文しています。

この他のステーキメニューには、サーロインやフィレ、リブアイのステーキも提供されています。ステーキのサイドを支えるサイドディッシュも充実の品揃えで、ステーキと相性抜群のメニューが揃っています。

世界各国の1000本以上のワインラインナップも圧巻で、料理とワインのマリアージュを楽しむことができるステーキハウスとなっています。

ウルフギャング・ステーキハウス

全国の店舗

>>[一休レストラン]で見る

レストラン・ウルフギャングのドレスコードを解説!男女別に詳しくレクチャーのイメージ
レストラン・ウルフギャングのドレスコードを解説!男女別に詳しくレクチャー
ウルフギャングは、人気が高いニューヨーク生まれのステーキ店です。ウルフギャングには、ドレスコードがあることでも知られています。初めてウルフギャングに行くため、ドレスコードに合った服装を選べるか不安という人に、役立つドレスコードの情報をまとめてみました。

高級ステーキハウスおすすめ2:三田牛のサーロインステーキ「ウェスタ」

【おすすめの高級ステーキハウス】続いて紹介するのは東京に店を構える「ウェスタ」です。ウェスタの最寄駅は日本橋駅で、駅から徒歩2分ほどの場所にあります。

おすすめの高級ステーキハウス「ウェスタ」は、柔らかく繊細で濃密な旨味を持つ三田牛のステーキを味わえるステーキハウスです。店名の「ウェスタ」とはローマ神話で竈を司り炎を御神体とする女神を指します。このステーキハウスでは竈で三田牛を紀州備長炭で丁寧に焼き上げます。

竈で焼き上げることによって、赤外線を利用し厚みのある肉でも旨味を逃さずに短時間で仕上げるとこができます。余分な脂も落ち水蒸気を吸い上げるため、カリッとした香ばしさの中に上品な味わいを楽しむことができます。

このステーキハウスでは、三田牛はもちろん、金串やステーキナイフ、ワイングラスにシャンパンクーラー、テーブルやお手拭きといった色々なアイテムをメイド・イン・ジャパンにこだわり、日本の職人技によって生まれた上質な品々を使用しています。

ステーキハウス自慢の三田牛のステーキは、表面はサックリ、中はしっとりとした食感を楽しめます。口の中に広がる柔らかな霜降りの繊細な旨味は絶品です。部位は、サーロイン・フィレ・ランプ・イチボ・シャトーブリアン・タン元などから選ぶことができます。

コースメニューもあり、そちらは絶品のステーキと共に、シェフが厳選した旬の食材や産地直送の食材を使い、最高の美味しさを楽しめるメニューも一緒味わうことができます。

ウェスタ

東京都中央区日本橋3-8-13 華蓮日本橋ビル 1F

>>[一休レストラン]で見る

高級ステーキハウスおすすめ3:熟成肉のパイオニア「中勢以 小石川店」

【おすすめの高級ステーキハウス】続いて紹介するのは東京に店を構える「中勢以 小石川店」です。中勢以 小石川店の最寄駅は茗荷谷駅で、駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

おすすめの高級ステーキハウス「中勢以 小石川店」は、熟成肉専門のステーキハウスです。厳選した国産黒毛和牛を1頭丸ごと仕入れ、自家熟成庫でおよそ2ヶ月間じっくりと長期熟成させ、香りと旨味を最大限に引き出したステーキを楽しむことができます。

ステーキハウス内のショーケースには常時16〜17種類の赤身熟成肉や霜降り熟成肉が並び、肉のコンサルトが好みに合った肉を選び、素材の旨味を堪能できるステーキ・グリルを絶妙な火入れで提供してくれます。

肉のショーケースには常時、赤身熟成肉が7〜8種類、霜降り熟成肉が7〜8種類並んでいます。サーロインやフィレなどの定番の部位はもちろん、牛1頭から約400gしか取れないランプの一部のネクタイなどの希少部位を味わえるのも、このステーキハウスの魅力です。

好みの部位、焼き加減を自分で指定できるので、自分好みのステーキを楽しめます。また、色々な部位を食べ比べすることもできるので、部位によって変わる香りや食感などを楽しむこともできます。お肉好きには是非一度訪れて欲しいステーキハウスとなっています。

高級ステーキハウスおすすめ4:大人の釜焼ステーキ「北新地 福多亭」

【おすすめの高級ステーキハウス】続いて紹介するのは大阪に店を構える「北新地 福多亭」です。北新地 福多亭の最寄駅は北新地駅で、駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

おすすめの高級ステーキハウス「北新地 福多亭」は、シェフの熟練した技術と創意工夫が融合した料理と本格的釜焼きステーキを楽しむことができるステーキハウスです。特注した炉釜で、表面はカリッと香ばしく、中はしっとりと繊細でジューシーなステーキを味わうことができます。

特定のブランドや産地には拘らず、信頼のおける熟練の目利きによって厳選された、その時に一番良い状態であるA5ランクの黒毛和牛種・未経産雌牛のみを仕入れています。

質の良いサシ、繊細さや柔らかさ、光沢に重点をおき、お肉本来の上質な味わいを大人の釜焼きステーキとして提供しています。

シェフが日本の指揮を感じられる食材を厳選し、独自のセンスと視点で絶品の料理を創作しています。そのためメインのステーキのみならず、前菜やスープ、サラダなどのメニューも絶品です。また、ソムリエ厳選のシャンパーニュやワインも豊富な品揃えで、食事と一緒にワインも楽しむことができます。

北新地 福多亭

大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目11-19 北新地スタービルB1

>>[一休レストラン]で見る

高級ステーキハウスおすすめ5:熟成肉を楽しむ「Matasaburo」

【おすすめの高級ステーキハウス】続いて紹介するのは大阪に店を構える「Matasaburo」です。Matasaburoの最寄駅は長居駅で、駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

おすすめの高級ステーキハウス「Matasaburo」は、ドライエイジングを極めた熟成肉の美味しさを楽しむことのできるステーキハウスです。岩手の信頼する農家さんが育てた黒毛和牛や高知県特有のブランド牛「土佐あかうし」などを味わえます。

丸ごと1頭仕入れ、ウデやモモの赤身部分は熟成させて厚切りステーキに、バラやロースの霜降り部分は焼肉として提供することで牛を丸ごと1頭綺麗に使いきっています。命をくれる牛の最後の一切れまで美味しく召し上がっていただきたいというお店の願いがこもっています。

コースメニューには、熟成肉のステーキを楽しむコース、熟成肉ステーキと焼肉を楽しむコース、当日最高の仕上がりの熟成肉を楽しめる特選コースなどがあります。

ステーキメニューには、リブロースやサーロイン、フィレ、シャトーブリアンなどを楽しむことができます。アラカルトメニューで焼肉やサンドイッチ、前菜やデザートなどもラインナップされています。

このステーキハウスでは、宴会用の個室や記念日用の個室、吹き抜けの開放感のある席や窓の外の緑を楽しめる席などがあります。色々なシーンで使用することができるおすすめのステーキハウスとなっています。

Matasaburo

大阪府大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル

高級ステーキハウスおすすめ6:ロースやフィレを味わう「くいしんぼー山中」

【おすすめの高級ステーキハウス】続いて紹介するのは京都に店を構える「くいしんぼー山中」です。くいしんぼー山中の最寄駅は桂駅で、駅から徒歩15分ほどの場所にあります。

おすすめの高級ステーキハウス「くいしんぼー山中」は、本当に美味しい牛肉というテーマと向き合い続けた40年以上の歴史を持つステーキハウスです。牛肉の聖地として名高い名店で、生産にこだわりぬいた健康な小豆色の近江牛のみを使用しています。

コースメニューには、ロースステーキコースやフィレステーキコース、和風ステーキコースなど種類豊富なラインナップが用意されています。

近江牛のステーキはもちろん、近江牛を使用した厳選メニューも絶品の美味しさなので、是非ステーキ以外の料理も召し上がっていただきたいステーキハウスです。

くいしんぼー山中(kuishinbo YAMANAKA クイシンボーヤマナカ)

京都府京都市西京区御陵溝浦町26-26

高級ステーキハウスおすすめ7:熊本の老舗「ステーキハウス バロン」

【おすすめの高級ステーキハウス】最後に紹介するのは熊本に店を構える「ステーキハウス バロン」です。ステーキハウス バロンの最寄駅は花畑町駅で、駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

おすすめの高級ステーキハウス「ステーキハウス バロン」は、7席のカウンターと1脚のテーブルのみというささやかな落ち着きと温もりのあるステーキハウスです。最上級のお肉を一番美味しい形で食べていただきたいと45年以上ステーキを焼き続けたシェフの腕が光るお店です。

一切の妥協なく選び抜かれた牛肉は、仕入れから熟成に至るまで計算され尽くし、予約日の数日前から焼く準備をしています。素材の魅力を最大限に活かし、香り・色・時間・温度・召し上がるタイミングまでを考え抜いて作り上げられています。

このステーキハウスのおすすめは超特選シャトーブリアンとシャトーロインステーキ、そして銘醸ワインです。最高級のステーキには極上のワインがソース代わりになるというお店のこだわりにより、世界各地のワイナリーより厳選したワインが常時400本以上常備されています。

ステーキハウス バロン

熊本県熊本市中央区下通1-9-4 宇都宮ビル2F

東京で美味しいステーキを!高級店からお気軽ランチまでおすすめ店21選!のイメージ
東京で美味しいステーキを!高級店からお気軽ランチまでおすすめ店21選!
東京は日本の中心で、多くの観光スポットやグルメスポットがあります。美味しいステーキの有名店も豊富にあり、人気を集めています。東京のステーキの高級店から、気軽に行けるランチのお店や食べ放題のお店まで、安い値段で食べられるお店も含めて、たっぷりとご紹介します。
大阪の鉄板焼きが美味しいお店おすすめ15選!人気の高級ステーキ店も!のイメージ
大阪の鉄板焼きが美味しいお店おすすめ15選!人気の高級ステーキ店も!
大阪と聞いて思い浮かべる「うまいもん」と言えば、たこ焼き・お好み焼き・串揚げ、そして鉄板焼きです。大阪には美味しい鉄板焼きやステーキのお店がたくさん揃っています。今回は大人なグルメ旅にピッタリな鉄板焼きのお店を厳選しました。是非チェックしてみてください。

高級ステーキハウスで絶品Tボーンやフィレなどに舌鼓♡

東京と大阪を中心に全国のおすすめ高級ステーキハウスを紹介しました。Tボーンステーキやサーロインステーキ、フィレステーキなど絶品のステーキを味わえるステーキハウスなので、その美味しさを直に体感してください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング