【博多阪急】のデパ地下グルメおすすめランキングTOP5!スイーツも

【博多阪急】のデパ地下グルメおすすめランキングTOP5!スイーツも

新幹線からもアクセスが良い「博多阪急」のデパ地下には、地元の名物をはじめ、グルメの人には堪らない美味しいものが勢揃いしています。お土産におすすめの商品の他に、博多発の有名スイーツもあります。本記事では、博多阪急のデパ地下「うまちか!」のおすすめをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP5:吉野鶏めしと鶏天の店 豊ご屋
  2. 2.博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP4:お惣菜のまつおか
  3. 3.博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP3:ラ・スール
  4. 4.博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP2:カルビープラス エッセンス
  5. 5.博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP1:博多の味 やまや
  6. 6.博多阪急のデパ地下にはスイーツや惣菜・お弁当にお土産も♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP5:吉野鶏めしと鶏天の店 豊ご屋

JR博多駅に直結する「博多阪急」のデパ地下は「うまちか!」といい、お惣菜のフロアには新幹線での移動の際やご自宅やホテルで食事をするのにおすすめのお弁当を揃えています。博多阪急ならではの九州らしいメニューが評判なのが「吉野鶏めしと鶏天の店 豊ご屋」です。

博多阪急のデパ地下といえば、出張中のビジネスマンがランチやディナー用のお弁当、お惣菜を買う場所としても知られています。豊ご屋は、大分県の吉野地区で伝わる鶏めしや鶏天をメインとしたデパ地下弁当やお惣菜が購入できます。

デパ地下のお弁当の定番である唐揚げや移動中でも食べやすい鶏天のおにぎりなど、内容も充実しています。新幹線でのお出かけの際には、博多阪急のデパ地下で九州の味を購入しましょう。

博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP4:お惣菜のまつおか

デパ地下の魅力といえば、有名店の料理が充実していることではないでしょうか。博多阪急に入っている「お惣菜のまつおか」は、各地のデパ地下で見かける定番のお店です。博多阪急でも、店内の厨房で作ったほっこりメニューを提供しています。

メインのおかずに何か一品欲しいけれど、丁寧に煮物などの料理を作っている時間がない時にデパ地下のお惣菜は活躍します。お惣菜のまつおかでは、500種類以上のレシピがあり、定番から季節限定まで幅広いメニューがあります。博多阪急内でも食べたい料理が見つかると評判です。

和のお惣菜を中心にエスニック風やアレンジしたメニューもおすすめのデパ地下の人気店は、品揃えが充実しています。家庭の味が恋しくなった時には、博多阪急のお惣菜のまつおかで、美味しいおかずをチョイスしてください。

博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP3:ラ・スール

博多発デパ地下スイーツとして博多阪急で注目のお店が、テレビ番組でも取り上げられることが多く全国的にも有名なカヌレの専門店「ラ・スール」です。博多阪急のデパ地下にある店舗が本店のラ・スールでは、定番から進化系まで、新しいカヌレを生み出しています。

カヌレは、フランスのボルドーにある修道院でたくさん残ってしまった卵黄を利用するために生まれた焼き菓子といわれます。博多阪急発のラ・スールのカヌレは、知覧茶やあまおうと地元九州のフレーバーもあり、福岡のデパ地下手土産スイーツとして人気です。

各地のデパートの催事でも好評の博多のデパ地下スイーツは、ばら売りの他に、お土産にもしやすい詰め合わせもあります。博多阪急でオシャレなスイーツを探している人は、革新的な味わいのカヌレもおすすめです。

博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP2:カルビープラス エッセンス

職場へのバラマキ用お土産に使えるのが、手軽なスナック菓子です。博多阪急のデパ地下には、カルビーのアンテナショップ「カルビープラスエッセンス」が出店しています。2014年に九州地区初出店となったのが博多阪急のデパ地下です。

カルビープラスといえば、通常では買えない限定商品も多く、お土産の定番商品を揃えています。博多阪急のデパ地下では、人気の「じゃがりこ」や厚切りにカットした「エッセンポテト」が購入できます。博多阪急限定のフレーバー明太子を使ったスナックもあります。

カルビープラスエッセンスは、博多阪急のデパ地下でも、駅ビルのアミュプラザに近く、移動やショッピングに便利な場所で位置しています。デパ地下のなかでも博多口に出やすい場所にあるので、新幹線を乗る前にお土産を買いたい時にもおすすめです。

博多阪急のデパ地下グルメおすすめTOP1:博多の味 やまや

博多阪急のデパ地下には、明太子コーナーがあり、名物の明太子の名店が並んでいます。お土産に明太子を買いたい人におすすめのショップが、博多を代表する辛子明太子の専門店「博多の味 やまや」です。

やまやの明太子は、唐辛子の辛さだけでなく、ゆずの香りや羅臼昆布の旨味とさまざまな味を組み合わせて作っています。168時間と熟成させており、風味の良さは、ご飯のお供にピッタリです。博多阪急限定の商品もあるとのことなので、博多の名物を買いたい時にご利用ください。

名称 博多阪急
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当ものイメージ
【デパ地下グルメ】おすすめランキングTOP7!スイーツ・惣菜・高級弁当も
美味しい食品が一同に集結しているデパ地下のおすすめグルメをランキング形式で紹介します。食卓を彩るお惣菜やスイーツはもちろん、外出先でも自宅でも味わえるお弁当や特別な日に食べたい高級弁当もランクインしています。デパ地下グルメを探すときの参考にどうぞ!

博多阪急のデパ地下にはスイーツや惣菜・お弁当にお土産も♡

博多名物の明太子のコーナーをはじめ、スイーツやお惣菜、お弁当、お土産、何でも揃っているのが、博多阪急のデパ地下です。催事も行われており、福岡をはじめ各地の美味しいものが手に入ります。博多駅直結の「うまちか!」で、極上のデパ地下グルメを楽しみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング