LINE Payはセブンイレブンでも使える!使い方や併用できる支払い方法は?

LINE Payはセブンイレブンでも使える!使い方や併用できる支払い方法は?

最近キャッシュレス決済が普及し利用できるお店がどんどん増えています。セブンイレブンでも各種の決済方法が可能ですが、今回はLINE Payについて解説します。セブンイレブンでのLINE Payのお得な使い方や他の支払い方法との併用が可能かについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.LINE Payはセブンイレブンでもお得!
  2. 2.LINE Payをセブンイレブンで使用するメリット
  3. 3.セブンイレブンでLINE Payを使うには
  4. 4.セブンイレブンでLINE Payと併用できる支払い方法
  5. 5.LINE Payを使ってセブンイレブンでの買い物をスムーズに

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

LINE Payはセブンイレブンでもお得!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

キャッシュレス決済が普及し、多くの方は現金を持ち歩かなくてもお買い物ができるようになりました。最近ではLINE Payのようにいろいろな決済方法に対応するお店が増えていますし同時にポイントを貯めることができるなど大変便利になりました。

今回はセブンイレブンでLINE Payを使いたい時に便利な使い方やチャージの仕方をご説明します。またセブンイレブンでの支払いでLINE Payと併用できる支払い方法があるのかという点も詳しく取り上げます。知っておくと便利なLINE Payの使い方ばかりですので是非参考にしてください。

まずセブンイレブンでの使い方をご説明する前にLINE Payについて解説しましょう。まだLINE Payを使っておられない方も簡単に始めることができますのでお試しください。

セブンイレブンで使えるクレジットカードまとめ!ポイント還元率も徹底調査のイメージ
セブンイレブンで使えるクレジットカードまとめ!ポイント還元率も徹底調査
大手コンビニチェーン店の1つ、セブンイレブンでは様々な商品が販売されていますが、決済の時にクレジットカードを利用することができます。コンビニでは現金払いをする方も多いですが、様々なメリットがあります。セブンイレブンで使えるクレジットカードについて紹介します。

LINE Payってどんなサービス?

Photo byPexels

セブンイレブンで使うことができるLINE Payとはどのような決済方法なのでしょうか。すでにご存知の方や使っておられる方も改めて参考になさってください。

LINE Payとは簡単に言うと、LINEが提供しているスマートフォンのおサイフサービスのことです。普段からLINEを使っておられる方も多いことでしょう。LINE PayはLINEが提供するサービスの一つで、キャッシュレス決済と言われる現金を使わずお買い物ができる便利な機能です。

LINE Payではお金の出し入れに関する通知がその都度届くので、自分がどれくらい買い物をしたかが履歴で残り、家計簿代わりに使っている方もいらっしゃいます。また最近ではLINE Pay加入店がますます増えているので、現金を持ち歩く必要がないというメリットがあります。

LINEでお金のやりとりもできる

Photo by Japanexperterna.se

またLINE Payでは食事代やプレゼント代金などお友達と割り勘をする時に、簡単にお金のやり取りができる便利な機能も付いています。何人かで食事に行った時や何かの会費を集めたりするときに細かいお金がなくて困ったという経験がおありではないでしょうか。

そのような時にLINE Payの送金機能を使いその場でお友達にお金を送ることができるという大変役立つ機能があります。さらにLINE Payは入会金や年会費が無料ですので誰でも簡単に始めることができる点もおすすめです。皆さんも大変便利なLINE Payを使ってみるのはいかがでしょうか。

LINE Payをセブンイレブンで使用するメリット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それではセブンイレブンでLINE Payを使う方法やメリットについてご紹介します。セブンイレブンでは2019年7月から全国のセブンイレブンの店舗でLINE Payを使うことができるようになりました。セブンイレブンは全国に展開するコンビニエンスストアですので大変メリットがあります。

LINE Payのチャージもセブンイレブンならとても簡単にでき、セブンイレブンでのお買い物のついでにチャージすることができおすすめです。セブンイレブンでのLINE Payチャージが大手コンビニの中では最も簡単にできます。セブンイレブンとLINE Payの相性は抜群です。

ポイントがどんどん貯まる

Photo bygeralt

セブンイレブンでLINE Payを使って支払うとどのようなメリットがあるのでしょうか。セブンイレブンでの支払いにLINE Payカードを使うとLINEポイントが貯まるという利点があります。

LINE Payが定期的に開催しているキャンペーンでは、セブンイレブンなどのコンビニでLINE Payプリペイドカードで設定したiDで支払うと合計利用額の5%をポイント還元されるというものがあります。またセブンイレブンなどの店頭キャンペーンでLINEポイントを貯めることもできます。

さらにLINE Payのチャージ&ペイ機能を使うことにより、セブンイレブンで支払った代金の0.5%のLINEポイントを受け取ることができます。セブンイレブンでお菓子や飲み物など少額の買い物でもLINE Payで支払えば、ポイントを少しずつ貯めていくことができるのです。

支払いがスムーズに

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またセブンイレブンでお弁当やお菓子などちょっとしたお買い物でお財布を出すのは面倒くさいものですが、LINE Payを使うとスマートフォンやiPhone一つでお買い物ができ大変スムーズです。セブンイレブンのレジで「支払いはLINE Payで」と言うだけで決済ができてしまうのです。

最近では現金の受け渡しが衛生面で気になる方も多いことでしょう。そのような時にセブンイレブンでLINE Payを使えば大変便利です。またセブンイレブンで使うことができるクーポンやLINE Payの特典クーポンがある場合もありますのでチェックしておくと良いでしょう。

セブンイレブンでLINE Payを使うには

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

それでは実際にセブンイレブンでどのようにしてLINE Payを使うことができるのかご説明します。セブンイレブンでLINE Payを使うにはまず幾つかの準備が必要です。セブンイレブンのATMを使ってチャージすることもできますが、その他のチャージ方法も知っておきましょう。

LINEアプリをダウンロード

フリー写真素材ぱくたそ

セブンイレブンでLINE Payを使うにはまずお手持ちのスマートフォンかiPhoneにLINEアプリをダウンロードしてください。アプリがダウンロードできたら電話番号をLINEアカウントに登録し、利用規約などに同意するとLINEアカウントができLINE Payが使えるようになります。

LINEアプリの右下にある「ウォレット」をタップし画面に従って新規登録を押し、パスワードを設定します。すでにLINEを使っておられる方であれば登録手続きをする必要なく利用することができます。それでは実際セブンイレブンで使うためにチャージをしてみましょう。

チャージ方法は6種類

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンでLINE Payを使うにはあらかじめチャージをしておく必要があります。LINE Payのチャージ方法は6種類ありますので、ご自分のライフスタイルに合わせることができるでしょう。まず一つ目のチャージ方法は「銀行口座を登録しておく」方法です。

さらに別の方法は「LINE Payカードを使う」「Famiポートを使う」「東急線券売機を使う」「オートチャージ」があります。それぞれメリットとデメリットがありますので、ご自分にとって一番便利な方法を選択するのがおすすめです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

もう一つの方法はセブンイレブンのATMを使う方法です。ここではセブンイレブンのATMを使う方法を詳しく解説します。全国のセブンイレブンにはATMが設置されていますが、スマートフォンを使う方法とLINE Payカードでチャージする方法があります。

セブンイレブンのATMでスマートフォンを使う場合、まずスマホのLINE Payのページを開いて、チャージ・セブンイレブン銀行ATMを選択します。続いてコードリーダーが表示されますのでセブンイレブンのATMに表示されたQRコードを読み取ります。後は表示される案内に従います。

LINEプリペイドカードからはチャージできないので注意

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンのATMが便利ですが、LINE Payプリペイドカードは使うことができない事に注意してください。注意点はLINE PayプリペイドカードとLINE Payカードは別物だということです。

LINE PayプリペイドカードはLINE上ですぐに発行できる手数料・年会費無料のバーチャルプリペイドカードです。Apple PayやGoogle Payに登録しておくと全国のiD加盟店で使うことができる便利なカードです。プリペイドカードに事前にチャージしておく先払い方式です。

LINE Payカードはクレジット機能が付いたものでLINE Payのチャージ&ペイに使うことができるカードです。クレジット機能が付いていますので後払いになります。セブンイレブンのATMを使ってチャージが可能なのはプリペイドではなくクレジットカードの方ですので注意しましょう。

セブンイレブンでLINE Payと併用できる支払い方法

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンではLINE Payのチャージもポイントを貯めるにも便利ですが、基本的に他の支払い方法との併用はできません。例えばセブンイレブンのnanacoカードや交通系電子マネーとの併用はできませんので注意しましょう。

セブンイレブンでは支払いに複数の方法を併用することはできません。そのためLINE Payを使いたい時には十分な金額がチャージされているかを確認しておくことをおすすめします。支払い金額が足りない時に現金などと併用することができないという点を覚えておきましょう。

セブンイレブンは話題のペイペイに対応!便利な使い方を徹底調査のイメージ
セブンイレブンは話題のペイペイに対応!便利な使い方を徹底調査
スマホを使ったサービスを積極的に導入しているセブンイレブンでは、スマホ決済ツール・ペイペイにも対応しています。スマホ世代を中心に人気のペイペイですが、セブンイレブンでのペイペイの使い方はとても簡単なので、初めてペイペイを利用する人にもおすすめです。
セブンイレブンはd払いに対応!初めてでも迷わないやり方とは?のイメージ
セブンイレブンはd払いに対応!初めてでも迷わないやり方とは?
セブンイレブンでは、キャッシュレス決済で買い物を楽しむことができます。セブンイレブンでできるキャッシュレス決済の中には、「d払い」もあります。今回はセブンイレブンでd払いをする場合、どのように利用することができるのかを紹介していきます。

LINE Payを使ってセブンイレブンでの買い物をスムーズに

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

セブンイレブンでLINE Payを使う方法やチャージの仕方を解説しましたがいかがでしたでしょうか。LINE Payは、現金を持ち歩くことなくセブンイレブンでお買い物をするのに大変便利な機能です。是非スマホ一つで気軽にセブンイレブンに行ってお買い物をしてみましょう。

friend
ライター

friend

お菓子を作ったり、手縫いの小物を作るのが趣味です。カフェ好き。誰かにプレゼントしたり素敵なものを探し歩く時間を大切にしています。誰かに喜んでもらえると自分も幸せになります。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング