【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP5!旬のネタは?

【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP5!旬のネタは?

北陸の新鮮な魚介類が人気の回転寿司・もりもり寿司には、夏におすすめのメニューもあります。鮮度にこだわるもりもり寿司なので、その日最もおいしい旬のネタがいつでも楽しめる点が地元でも人気です。そんな回転寿司・もりもり寿司の夏・おすすめメニューをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP5:金沢板前おまかせ握りセット(味噌汁付き)
  2. 2.【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP4:北陸五点盛り
  3. 3.【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP3:本まぐろ大とろ
  4. 4.【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP2:うなぎ
  5. 5.【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP1:もりもり三点盛り
  6. 6.人気回転寿司【もりもり寿司】で旬のネタなど夏のおすすめを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP5:金沢板前おまかせ握りセット(味噌汁付き)

店内で提供されるネタのすべてが旬食材のもりもり寿司では、メニュー表の中からその日一番おいしい夏メニューを探し出すのが大変です。しかもほとんどのネタが1皿2貫なので、いろいろなネタをたくさん食べたいときに困ってしまいます。

そんな時におすすめなのが、その日の仕入れ状況によってネタの内容が変わるセットメニュー「金沢板前おまかせ握りセット」です。

金沢板前おまかせ握りセットはもりもり寿司のグランドメニューですが、ネタは季節や仕入れ状況によって異なるので、厳選された夏のおすすめネタがセットで食べられます。

全部で11種類のにぎり寿司がセットになっているので、夏が旬のネタのほかに、もりもり寿司こだわりのまぐろやサーモンも楽しめます。

人気回転寿司「もりもり寿司」の人気メニューは?【実食レビュー付き】新鮮ネタが美味しい!	のイメージ
人気回転寿司「もりもり寿司」の人気メニューは?【実食レビュー付き】新鮮ネタが美味しい!
石川県を中心に展開する「もりもり寿司」は金沢ならではの美味しいメニューが自慢の回転寿司店です。別名・白身のトロと呼ばれる「のど黒」やプリプリした食感が魅力の「がすえび」、能登半島の「ウニ」など、枚挙に暇がありません。もりもり寿司の人気メニューをご紹介します。

【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP4:北陸五点盛り

「もりもり寿司・北陸五点盛り」は、人気の「もりもり寿司五点盛りシリーズ」の中でも特に人気の高いメニューです。北陸でなければ食べられないがすえびをはじめ、高級魚として知られるのどぐろや金沢名物の梅貝がにぎり寿司で食べられます。

さらに軍艦メニューには宝石のように美しい白さを誇る白えび軍艦巻きに、真っ黒な色をしたホタルイカ黒造りの軍艦巻きがついています。どの食材も北陸を代表する海の幸ばかりですし、寿司消費率の高さが全国トップクラスの金沢でも地元客に人気のメニューです。

通年食べられるメニューではありますが、旅行や外出が思うようにできない今夏だからこそ、食で北陸を楽しんでみてはいかがでしょうか?

【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP3:本まぐろ大とろ

北陸・金沢の海の幸を贅沢に楽しませてくれるもりもり寿司では、回転寿司の人気寿司ネタ・本まぐろにも強いこだわりがあります。

もりもり寿司で使用している本まぐろは地中海の人気漁場・マルタ産の本まぐろで、個体のサイズが200~300kgの巨大本まぐろのみを使用しているのが特徴です。

しかも船の上で締めた本まぐろを使っているため、北陸沿岸でとれる本まぐろに負けない脂乗りの良さが魅力に挙げられます。

そんなもりもり寿司・こだわりの本まぐろ大とろはねっとりとした甘みの脂とくちどけの良さが特徴で、夏バテ気味でもさらりと食べられるところがおすすめです。通常は1皿2貫での提供ですが、1皿1貫での注文にも対応しています。

【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP2:うなぎ

夏のスタミナ食材・うなぎは、もりもり寿司・夏メニューとして人気が高いです。もともともりもり寿司では煮穴子が人気なのですが、暑さが厳しくなる夏は煮穴子よりもうなぎの方が注文数が多くなります。

もりもり寿司以外の回転寿司チェーン店でも夏はうなぎ握りが人気ですが、うなぎが薄くて食べた気がしないことも多いです。その点もりもり寿司のうなぎは分厚くカットされているので食べ応えがありますし、丁寧に処理をしているので身がふっくらしています。

しかもボリューム満点のうなぎが1皿2貫で税込み380円という点も、夏のスタミナメニューとして人気がある理由といえるでしょう。

【もりもり寿司】夏のおすすめメニューランキングTOP1:もりもり三点盛り

「もりもり三点盛り」はもりもり寿司で最も人気のあるおすすめメニューで、夏バテ気味で食欲がない時でもこの1皿を食べれば、食欲が回復すること間違いなしです。

もりもり三点盛りはもりもり寿司の人気シリーズ「もりもり寿司・三点盛りシリーズ」の1つで、三点盛りシリーズには他にもさまざまなメニューがあります。そんな三点盛りシリーズの中でも断トツの人気を誇るのが、もりもり三点盛りです。

食欲が落ちやすい夏でも、もりもり寿司のこだわりが詰まったマグロ大とろに、ジャンボぼたん海老と濃厚なうに握りならさっくりと食べることができます。

夏以外でも人気のもりもり寿司メニューですが、夏バテ気味で胃が弱っている時は、量よりも質で寿司選びをするのがおすすめです。その点においてももりもり寿司の一番人気メニュー・もりもり三点盛りは、質の高さとボリュームが夏メニューにぴったりといえます。

金沢の名店【もりもり寿司】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
金沢の名店【もりもり寿司】の魅力を総まとめ!【実食写真付き】おすすめメニューやお得情報も満載
「日本一寿司意識が高い地域」といわれる金沢にあるもりもり寿司は、関東・中部・近畿にも店舗があります。金沢回転寿司御三家の1つといわれるもりもり寿司は、地元でとれる新鮮な食材を使った寿司が人気です。そこで今回は、金沢・もりもり寿司の魅力を徹底解説します。

人気回転寿司【もりもり寿司】で旬のネタなど夏のおすすめを堪能しよう

Photo by Kanesue

厳しい暑さで夏バテ気味でも、旬のネタを使った豪華なもりもり寿司なら夏を乗り切るためのスタミナがしっかりとつきます。

そんな人気回転寿司・もりもり寿司は、その日の仕入れによっておすすめメニューが変わるので、店内の「本日のおすすめ」をチェックするのも、もりもり寿司・夏メニューを楽しむポイントです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング