モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツランキングTOP5

モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツランキングTOP5

神戸二大洋菓子ブランドの1つ・モロゾフは、夏にぴったりのスイーツも品揃えが豊富です。モロゾフの夏スイーツはご褒美スイーツとしても人気ですし、夏のギフトや差し入れとしても人気があります。そこでモロゾフのおすすめ夏スイーツを、ランキング形式でご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP5:期間限定 マスカット・オブ・アレキサンドリアのプリン
  2. 2.モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP4:ファンシーデザート(9個入り)
  3. 3.モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP3:数量限定 ファンシーデザート(ピオーネ)
  4. 4.モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP2:期間限定 とろ生カスタードプリン(夏仕立て)
  5. 5.モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP1:凍らせてシャーベット(6個入り)
  6. 6.モロゾフの夏におすすめのスイーツは限定品など種類が豊富

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP5:期間限定 マスカット・オブ・アレキサンドリアのプリン

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モロゾフといえば食感・風味・味にこだわったプリンが有名ですが、そんなモロゾフ・プリンで今夏おすすめしたいのが、期間限定販売の「マスカット・オブ・アレキサンドリアのプリン」です。

マスカット・オブ・アレキサンドリアは上品な香り・酸味・甘味が特徴のブドウ品種で、市場では「ブドウの女王」とも言われています。

見た目の美しさも魅力の1つで、宝石を思わせるエメラルドグリーンのブドウはモロゾフの夏スイーツにぴったりです。

そんな希少なブドウを使った期間限定のプリンは、2021年8月31日までの期間限定販売となっています。モロゾフ伝統の瓶詰めプリンなので、皿に移さずそのまま食べてほしいモロゾフのおすすめの夏プリンです。

モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP4:ファンシーデザート(9個入り)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モロゾフで定番の夏スイーツ「ファンシーデザート」は、フルーツのおいしさをそのまま楽しめるゼリーの詰め合わせです。

これまでのモロゾフ・ファンシーデザートは夏に旬を迎える沖縄マンゴー、佐藤錦(さくらんぼ)、グレープ、ピーチ、オレンジ、北海道メロン、チョコレートムースが定番でした。そんなモロゾフの定番ゼリーに新たに加わったのが、爽やかな酸味が特徴の瀬戸内レモンです。

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

見た目も涼しげな瀬戸内レモンはなめらかなくちどけのゼリーで、暑い夏にこそ食べたいさっぱり系ゼリーといえるでしょう。

なおモロゾフ・ファンシーデザートは夏のギフトとしても人気で、モロゾフこだわりのゼリーが全種類楽しめる「ファンシーデザート9個入り」は特におすすめです。

ファンシーデザート(9個入り)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP3:数量限定 ファンシーデザート(ピオーネ)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モロゾフのゼリーシリーズの中でも今夏おすすめしたいのが、数量限定販売の「モロゾフ・ファンシーデザート(ピオーネ)」です。

巨峰とカノンホールを掛け合わせて作られた大粒の黒ブドウ・ピオーネは糖度の高さと香りの良さが魅力で、ピオーネそのものも夏ギフトとして人気があります。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

そんなピオーネの中でも特に高く評価されている山梨県産ピオーネを使用しているのが、モロゾフのおすすめ夏スイーツ「ファンシーデザート(ピオーネ)」です。

見た目もピオーネらしい美しい色をしているので、見ているだけでも涼しさを感じます。ご褒美スイーツとしてもおすすめですが、希少な山梨県産ピオーネを使用した数量限定スイーツなので、大切な人への夏ギフトとしてもおすすめです。

ファンシーデザート(ピオーネ)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP2:期間限定 とろ生カスタードプリン(夏仕立て)

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

モロゾフのひんやりスイーツの定番であるプリンを夏仕様として期間限定販売しているのが、「モロゾフ・とろ生カスタードプリン(夏仕立て)」です。

1個300円(税込み324円)のモロゾフ・とろ生カスタードプリンは、定番商品・とろ生カスタードプリンの夏バージョンといたっところでしょう。

口に入れた瞬間に溶けてしまうほどなめらかかつ柔らかいとろ生カスタードに、ミルクのコクと風味をアップさせているのが夏仕様・とろ生カスタードプリンの特徴です。

暑い夏でもさっぱりと食べられるよう、すっきりとした酸味が特徴のシチリア産オレンジをペースト状にして加えることで、モロゾフ定番のとろ生カスタードプリンとはひと味違ったプリンに仕上げています。

皿に移さずそのまま食べる商品なので、ディティールにこだわったモロゾフ特製の瓶容器を使用しているところもおすすめです。

人気洋菓子店・モロゾフのプリンをご紹介!口コミで評判のおすすめ商品とはのイメージ
人気洋菓子店・モロゾフのプリンをご紹介!口コミで評判のおすすめ商品とは
モロゾフではチョコレートやプリン、チーズケーキを販売している有名洋菓子店です。お中元や贈り物にもぴったりの商品が揃っています。特にプリンは人気の商品で、幅広い年代から愛されています。今回はモロゾフのプリンの中でも評判の良いおすすめ商品についてご紹介します。

モロゾフの暑い夏に食べたいおすすめスイーツTOP1:凍らせてシャーベット(6個入り)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「モロゾフ・凍らせてシャーベット」も、夏スイーツとして定番の商品です。凍らせて食べるタイプの夏スイーツで、食べる前にスプーンを使ってかき混ぜて食べると、フルーツ本来のおいしさと爽快感が同時に楽しめます。

定番フレーバーは清美オレンジ国産果実、清水白桃国産果実、あまうおういちご国産果実、柚子国産果実でしたが、今夏は上品な甘さと芳醇な香りが特徴の北海道メロン国産果実が加わりました。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モロゾフ・凍らせてシャーベットはお取り寄せ商品としても人気ですが、大切な人への夏ギフトとしても人気が高い商品です。

なお自宅用としてお取り寄せする場合は6個入りがおすすめですが、夏ギフトにする場合は8個入りや12個入りも人気があります。

凍らせてシャーベット

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
洋菓子のモロゾフのおすすめ情報を総まとめ!人気スイーツやお得情報を満載!のイメージ
洋菓子のモロゾフのおすすめ情報を総まとめ!人気スイーツやお得情報を満載!
デンマーククリームチーズケーキやカスタードプリンで有名な洋菓子店・モロゾフのおすすめ情報を公開します。人気の高い絶品スイーツやご当地お菓子も忘れずにチェックしていきましょう。昔から変わらず親しまれている、老舗の洋菓子屋モロゾフまとめです。

モロゾフの夏におすすめのスイーツは限定品など種類が豊富

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モロゾフは、夏におすすめのひんやりスイーツも品揃えが豊富です。定番のひんやりスイーツも夏商品としておすすめですが、期間限定の夏スイーツは定番スイーツにはないおいしさがあります。

モロゾフはご褒美スイーツとしても人気ですが夏のギフトとしても喜ばれるので、夏ギフト選びに悩んでいる人にもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

凍らせてシャーベット

サイトを見る

ファンシーデザート(ピオーネ)

サイトを見る

ファンシーデザート(9個入り)

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング