夏バテさんにおすすめの食べ物は?セブンイレブンで買える商品5選

夏バテさんにおすすめの食べ物は?セブンイレブンで買える商品5選

食事に気を遣いたい夏バテさんはセブンイレブンがおすすめです。セブンイレブンには食欲不振気味の体調にぴったりな食べ物が多く揃っています。今回は、ゼブンイレブンで買える夏バテ対策の食べ物を紹介します。人気の冷たい系やさっぱり食べやすいあの食べ物が登場します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物1:揺るがぬ人気!『7プレミアム サラダチキン』
  2. 2.セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物2:バランス良くさっぱりと『アスリートそうめん トマトと蒸し鶏』
  3. 3.セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物3:ピリ辛で食欲増進『たんぱく質が摂れる やみつき冷奴 よだれ鶏』
  4. 4.セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物4:スパイスで脱夏バテ!『7プレミアム ごろっと野菜カレー』
  5. 5.セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物5:冷たいから食べやすい!『おでん夏バージョン』
  6. 6.夏バテ対策におすすめの食べ物をセブンイレブンでゲットしよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物1:揺るがぬ人気!『7プレミアム サラダチキン』

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物1つ目は、7プレミアムのサラダチキンです。低脂質かつ高たんぱく質でダイエットや筋トレに励む人に人気の食べ物ですが、夏バテ対策にもなります。

サラダチキンに使われる鶏胸肉には抗酸化作用の成分(イミダペプチド)が多く含まれており、体の疲労や倦怠感を抑える働きが期待できます。セブンイレブンのサラダチキンは味付けが豊富で、夏バテで食欲がない時でも食べやすいでしょう。

日常的に夏バテ対策をするのにぴったりな食べ物です。セブンイレブンではサラダなど食事にアレンジしやすい胸肉の塊タイプの他に、バータイプのサラダチキンが発売されています。

夏バテさんにおすすめの食べ物はコレ!コンビニで買える商品5選のイメージ
夏バテさんにおすすめの食べ物はコレ!コンビニで買える商品5選
夏バテが気になる暑い季節でも食べ物には気を付けたいと感じる方が多いことでしょう。コンビニでしたらお近くにあるケースも多く夏バテでも食べやすい食べ物が手に入りやすいです。コンビニで買えるおすすめの食べ物についてまとめましたので参考にして下さい。
セブンプレミアムのサラダチキンが美味しすぎる!おすすめの食べ方やレシピを伝授のイメージ
セブンプレミアムのサラダチキンが美味しすぎる!おすすめの食べ方やレシピを伝授
美味しすぎるセブンプレミアムのサラダチキンを徹底的に調査していきます!おすすめの食べ方やおつまみにぴったりなレシピなど、セブンプレミアムのサラダチキンをまとめました。ダイエットにおすすめのセブンプレミアムのサラダチキンを食べましょう!

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物2:バランス良くさっぱりと『アスリートそうめん トマトと蒸し鶏』

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物2つ目は、アスリートそうめんです。東京オリンピックの選手村で実際に出されている食事をアレンジした限定フードです。

セブンイレブンの中でも夏バテ対策に必要な栄養素や成分が効率よく摂れるこの夏イチオシの食べ物です。抗酸化作用の鶏胸肉、ビタミンやミネラルが豊富なトマト、食欲増進が期待できる大葉類など暑い夏だからこそしっかり食べたい成分がたっぷり盛り込まれています。

夏バテでもそうめんだったら食べられるという人におすすめの食べ物です。セブンイレブンのオリンピック限定フードなので発売期間は閉会式のある9月5日までです。この夏はオリンピック選手と同じ食べ物で夏バテ防止を目指してみるのはいかがでしょうか。

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物3:ピリ辛で食欲増進『たんぱく質が摂れる やみつき冷奴 よだれ鶏』

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物3つ目は、たんぱく質が摂れるやみつき冷奴です。豆腐の上にピリ辛のタレが美味しいよだれ鶏がたっぷりかかっています。辛味と酸味のあるタレが食欲をそそり、冷たい食べ物に飽きた夏バテ時でもしっかりと食べられるでしょう。

夏バテ対策に効果が期待できるたんぱく質が盛りだくさんの食べ物です。かなり大きめの豆腐なので満腹感もバッチリです。ピリッと辛いタレで思わず箸が進むでしょう。セブンイレブンの惣菜の中でもおつまみやダイエットなど目的様々に安定した人気があります。

夏バテ気味で食欲がイマイチわかないという人におすすめです。同じくセブンイレブンで野菜がたっぷり入ったサラダとあわせて買えば、栄養的にも申し分ない食事が完成します。

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物4:スパイスで脱夏バテ!『7プレミアム ごろっと野菜カレー』

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物4つ目は、7プレミアムのごろっと野菜カレーです。定番野菜の他にレンコンやズッキーニといった普段摂りにくい野菜も入っています。1日に必要な野菜量のおよそ3分の1が摂れると謳っており、ごろごろと入った野菜が魅力のカレーです。

食欲増進と消化促進を促すスパイスがたっぷりのカレーは夏バテ対策の定番の食べ物です。辛いものを食べて汗をかくことにより体温を程よく下げることも期待できます。セブンイレブンのごろっと野菜カレーは少し辛めの中辛で、汗をたっぷりかくのにぴったりです。

夏バテ対策をしつつしっかりお腹いっぱいになりたい人におすすめの食べ物です。スパイスの力で暑さの疲れを吹き飛ばしてみましょう。

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物5:冷たいから食べやすい!『おでん夏バージョン』

セブンイレブンの夏バテ対策におすすめの食べ物5つ目は、おでん夏バージョンです。おでんの定番具材に加えてトマトやナス、オクラといった夏野菜がたっぷり盛り込まれています。

ビタミンやミネラルが豊富で体温を下げる効果のある夏野菜が満載の冷たいおでんです。そうめんや冷麺など炭水化物に偏りがちな夏の食事に添えるのにぴったりでしょう。セブンイレブンの中でもさっぱりかつしっかり野菜の摂れる夏の惣菜として注目されています。

なかなか野菜が摂れないひとり暮らしの人におすすめの食べ物です。セブンイレブンで食事を買う人はいつものメニューにおでん夏バージョンをプラスしてバランスの良い食事を目指してみましょう。

夏におすすめのセブンイレブン・グルメおすすめ5選!暑い日にもさっぱり食べられるのイメージ
夏におすすめのセブンイレブン・グルメおすすめ5選!暑い日にもさっぱり食べられる
暑い時期に食べたい夏グルメは、もちろんセブンイレブンにもあります。暑い夏だからこそのさっぱりしたグルメや、夏バテ対策に効きそうなグルメも揃っています。そこで、夏におすすめセブンイレブンのグルメ5選をまとめました。暑い季節にぴったりな夏グルメをご紹介します。
夏におすすめのセブンイレブン・スイーツおすすめ5選!暑い日にはコレ!のイメージ
夏におすすめのセブンイレブン・スイーツおすすめ5選!暑い日にはコレ!
夏のセブンイレブン・スイーツは、和スイーツ・洋風スイーツ・アイスなどジャンルごとにさまざまな商品があります。冷たいセブンイレブン・スイーツにはさっぱり系もあるので、暑い夏にもおすすめです。そこで夏のセブンイレブン・スイーツを、おすすめ商品5選でご紹介します。

夏バテ対策におすすめの食べ物をセブンイレブンでゲットしよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

夏バテで暑さに負けそうな時はセブンイレブンに行ってみるのがおすすめです。セブンイレブンには夏バテ対策にぴったりな食べ物が豊富に揃っています。さっぱり美味しく、栄養価の高い食事を摂って元気に夏を乗り切りましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

tasosso
ライター

tasosso

三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング