ファミマの定番【窯出しとろけるプリン】はこだわりの逸品!【実食写真付き】おいしい食べ方は?

ファミマの定番【窯出しとろけるプリン】はこだわりの逸品!【実食写真付き】おいしい食べ方は?

濃厚でとろける極上食感の「ファミマ」おすすめスイーツ「窯出しとろけるプリン」はこだわりの詰まった逸品です。ほろ苦いカラメルソースと控えめな甘さのカスタードが絶妙なバランスのファミマおすすめの窯出しとろけるプリンの美味しさの秘密やカロリー情報をお届けします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.進化したファミマの「窯出しとろけるプリン」がおすすめ
  2. 2.「窯出しとろけるプリン」はファミマの商品じゃない?
  3. 3.ファミマの「窯出しとろけるプリン」のこだわり
  4. 4.ファミマの「窯出しとろけるプリン」のカロリーは?
  5. 5.ファミマの窯出しとろけるプリンは文句なしにおいしい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

進化したファミマの「窯出しとろけるプリン」がおすすめ

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

とろける食感と濃厚な味わいの「窯出しとろけるプリン」は、おいしいスイーツが勢揃いする「ファミマ」おすすめのプリンとして知られています。極上のとろける舌触りと、たまごの濃厚なコクと旨味を味わえる窯出しとろけるプリンは、ファミマの大人気スイーツです。

ピンと張ったファミマのとろけるプリンの表面の中には、とろけるテスクチャのカスタードプリンが詰まっています。滑らかな舌触りとたまごのマイルドなコクを味わえるファミマの窯出しとろけるプリンは、1個がほど良い食べ切りサイズなのもおすすめのポイントでしょう。

ファミマ 蔵出しとろけるプリン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

窯出しとろけるプリンには、ファミマが独自飼育した鶏が産んだ、旨味たっぷりのたまごと北海道産の生クリームを贅沢に使用しています。濃厚なたまごのマイルドなコクと旨味あふれる味わいと、豊かな風味の北海道産生クリームでリッチなくちどけを表しています。

リッチなくちどけと濃厚なたまごのコクと生クリームの豊かなくちどけのファミマおすすめの窯出しとろけるプリンは、シンプルな雑味のない味わいと控えめな甘さがおすすめです。

柔らかいテスクチャのカスタードプリンとほろ苦いカラメルソースも絶妙なバランスで、混ぜ合わせて食べるとまた違う美味しさが生まれます。バニラが甘く香るカスタードプリンとほろ苦いカラメルソースが合わさった絶妙な美味しさも評判です。

ファミマ 蔵出しとろけるプリン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コクと旨味たっぷりのたまごをふんだんに使用したファミマの窯出しとろけるプリンは、滑らかな舌触りとコク深い味わいがおいしい魅力的な商品でしょう。ファミマの窯出しとろけるプリンはシンプルな見た目に反して、濃厚なコクとくちどけの良さがおいしいと話題を呼んでいます。

全国のファミリーマートで販売している窯出しとろけるプリンは、1個税込み158円(2022年3月時点)です。極上食感を味わえる、たまごの優しい甘さが絶妙なファミマおすすめスイーツの窯出しとろけるプリンをご紹介します。

人気スイーツ【プリン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品ものイメージ
人気スイーツ【プリン】の魅力を総まとめ!おすすめのお店や絶対食べたい逸品も
子供の定番おやつ・プリンですが、本格的なこだわりプリンは大人のおやつやギフト品にも選ばれています。プリンの魅力を調査するため、おすすめのお店をピックアップしました!東京や大阪、北海道などの人気プリンが続々と登場します。さらに通販の一押しプリンもご覧ください。
ファミマの【スフレプリン】は売り切れ必至のおすすめ品!人気の秘密を徹底解説のイメージ
ファミマの【スフレプリン】は売り切れ必至のおすすめ品!人気の秘密を徹底解説
ファミマのスフレプリンは、数あるファミマ・スイーツの中でも売り切れ必至といわれる人気スイーツです。スフレプリンの人気は圧倒的で、これまでに何度もコラボ商品や限定商品が発売されてきました。そこでファミマでおすすめのスフレプリンについて詳しくご紹介します。

「窯出しとろけるプリン」はファミマの商品じゃない?

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今やファミマを代表するプリンである窯出しとろけるプリンは、元々は別のコンビニで10年に渡りロングセラーを続けていた商品です。既にロングセラー商品であった窯出しとろけるプリンは、2017年5月にファミマでも全国販売が開始されました。

元々はサークルKおよびサンクスの人気商品

Photo by Yuya Tamai

ファミマの絶品スイーツとして知られる窯出しとろけるプリンの生みの親は、サークルKとサンクスです。サークルKとサンクスで10年のロングヒット商品だった窯出しとろけるプリンは、現在はファミマの大人気プリンとして知られています。

ファミマを代表するスイーツの窯出しとろけるプリンは、元々サークルKとサンクスで販売されていた人気商品で、10年に渡り大ヒットを続けていました。窯出しとろけるプリンは、滑らかでとろける食感とコクのある味わいで大勢の人々に愛されていました。

蔵出しとろけるプリン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

特製のオーブンによってじっくり蒸し焼きにされる窯出しとろけるプリンは、滑らかな極上の食感と濃厚なたまごのコクと豊かな風味が魅力です。元々、サークルKとサンクスの大ヒット商品だった窯出しとろけるプリンは、2017年5月にファミマの全国店舗で販売開始されました。

ファミマの全国店舗で販売された窯出しとろけるプリンは、シンプルな見た目ながら極上の食感を味わえると評判のスイーツです。現在もファミマの全国店舗で販売している窯出しとろけるプリンは、ファミマスイーツの中でもトップクラスに入る人気商品として知られています。

2021年4月にリニューアル!

ファミマ 蔵出しとろけるプリン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サークルKとサンクス、2つのコンビニでロングセラーを続けていたファミマの大人気スイーツの窯出しとろけるプリンは、2021年4月にリニューアルし、さらに美味しくなって販売されています。

ファミマオリジナルのたまごをたっぷり使用したコクと旨味溢れるプリンは、滑らかなくちどけとマイルドな甘さ、ほろ苦いカラメルソースが絶妙に絡み合います。

ファミマの飼育した独自の鶏の産んだ「コクと旨味のたまご」と、北海道産生クリームを贅沢に使ったカスタードプリンは、リッチなくちどけと濃厚なコクを味わえます。

卵
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

液状よりも硬めの緩やかなテスクチャの柔らかいファミマのプリンは、まろやかな口当たりとリッチなコクが魅力です。ファミマが独自で飼育した鶏のたまごを使用した窯出しとろけるプリンは、とろける舌触りとコクと旨味、優しい甘さが贅沢なスイーツでしょう。

濃厚なたまごの旨味とコクを味わえる、優しい甘さのファミマの窯出しとろけるプリンは、リニューアルしてさらにくちどけが滑らかになりました。美味しくなったファミマの窯出しとろけるプリンを味わってみてください。

ファミマの「窯出しとろけるプリン」のこだわり

ファミマ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマで人気を博する窯出しとろけるプリンは、とろとろの食感のカスタードプリンとほろ苦いカラメルソースの相性が絶妙なスイーツです。

特製オーブンでじっくり時間をかけて蒸し焼きにしたファミマのとろけるプリンは、濃厚でコク深いカスタードの滑らかな舌触りと優しい甘さを味わえます。

ファミマオリジナルたまごと北海道産生クリームの風味豊かな贅沢スイーツの窯出しとろけるプリンのこだわりをご紹介しましょう。

ファミマのオリジナルたまごと北海道産生クリーム

卵
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

窯出しとろけるプリンには、ファミマが独自で飼育している鶏のたまごを使用しています。ファミマの独自のたまご「コクと旨味のたまご」は、ハーブや植物性乳酸菌、昆虫の粉末など、厳選した飼料を与えて飼育した鶏が産みました。

ファミマこだわりのたまごに合わせるのは、北海道産の生クリームです。窯出しとろけるプリンのカスタードプリン部分は、ファミマオリジナルのたまごの豊かなコクと風味が活きており、リッチな生クリームの口当たりも味わえます。

濃厚でコク深いたまごに生クリームを贅沢に合わせた窯出しとろけるプリンは、マイルドな口当たりと風味豊かな味わいが魅力のファミマ人気のスイーツです。

とろっとした極上食感とコクのある旨味

ファミマ 蔵出しとろけるプリン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ファミマの窯出しとろけるプリン最大の魅力は、とろける極上食感とたまごのコク深い旨味でしょう。窯出しとろけるプリンの表面は膜を張ったようにピンとしていますが、スプーンを入れると、中には柔らかいテスクチャのカスタードプリンが詰まっています。

緩く固めたカスタードプリンが舌の上でとろける極上の食感は、ファミマで窯出しとろけるプリンがおいしいと評判の由縁です。緩いテスクチャのカスタードプリンは、たまごのしっかりした旨味とコクがあり、濃厚な味わいも楽しめます。

とろとろの極上食感を味わえるファミマの窯出しとろけるプリンの底には、ほろ苦いカラメルソースが隠れており、混ぜ合わせると絶妙な味わいでおすすめです。

カラメルソース
Photo bytamanna_rumee

緩やかなプリンだけを食べてもおいしい窯出しとろけるプリンは、カラメルソースを混ぜ合わせると、また違った風味豊かな味わいを楽しめるでしょう。

カスタードプリンもほろ苦いカラメルソースも絶妙なバランスのファミマの窯出しとろけるプリンは、食感も味もおいしいおすすめスイーツです。

【実食レポ】贅沢すぎるかぼちゃプリン♪【ファミマ】北海道産かぼちゃのモンブランプリンのイメージ
【実食レポ】贅沢すぎるかぼちゃプリン♪【ファミマ】北海道産かぼちゃのモンブランプリン
ファミリーマートから「北海道産かぼちゃのモンブランプリン」が発売されました。こちらは、かぼちゃプリンの上にホイップクリームとかぼちゃクリームでデコレーションした、リッチな味わいのプリンです。かぼちゃを味わい尽くす絶品スイーツを、是非お試しください。
実食!生クリームを飲んでいるみたい!?ファミマ限定「生とろプリン」のイメージ
実食!生クリームを飲んでいるみたい!?ファミマ限定「生とろプリン」
スイーツ王国・ファミリーマートから、絶品生プリンが発売されました。その名も「生とろプリン」。生!とろ!?とネーミングに惹かれて買った一品ですが、牛乳と生クリームをたっぷり使った、名前に恥じないおいしさでした。とろけるおいしさのプリンを実食レポート。

ファミマの「窯出しとろけるプリン」のカロリーは?

カロリー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

柔らかいテスクチャのファミマおすすめの窯出しとろけるプリンは、クセになる食感と優しい甘さのスイーツです。シンプルなカラメルソースが底に入ったカスタードプリンのファミマの窯出しとろけるプリンは、1つ215kcalと低カロリーなのも人気の秘密でしょう。

優しい甘さと濃厚なコクと旨味を感じられるファミマのおすすめスイーツである窯出しとろけるプリンは、1つならダイエット中でなければ許容範囲内のカロリーでしょう。

ダイエット時には間食のカロリーを100kcal前後に抑えるのが良いとされていますが、たまのご褒美としてファミマの窯出しとろけるプリンを選ぶのはおすすめでしょう。普段食べるおやつとしては、200kcal強のファミマの窯出しとろけるプリンは充分許容範囲内といえます。

優しく控えめな甘さとほろ苦カラメルソースが絶妙な美味しさのファミマの窯出しとろけるプリンは、嬉しい低カロリーなスイーツです。

【実食】人気商品と人気キャラの夢のコラボ♡ファミマ「ポムポムスフレ・プリン」のイメージ
【実食】人気商品と人気キャラの夢のコラボ♡ファミマ「ポムポムスフレ・プリン」
ファミリーマートの「ポムポムスフレ・プリン」は、濃厚で口どけの良いカスタードプリンにしっとり食感のキャラメル風味のスフレを乗せた、インパクト大のスイーツです。プリンとスフレの味や食感の違いも楽しめる絶品スイーツを、実食してみました!
【実食レポ】こんなリッチなプリン見たことない♡【ファミマ】アップルコブラー りんご&カスタードのイメージ
【実食レポ】こんなリッチなプリン見たことない♡【ファミマ】アップルコブラー りんご&カスタード
ファミリーマートから「グラニースミス初監修/アップルコブラー りんご&カスタード」が発売されています。こちらは、プリンに2種のクリーム、りんごのシロップ漬けやクランブルをトッピングした、贅沢な一品です。グラニースミスの本格的なスイーツを手軽に味わってみてはいかがでしょうか。

ファミマの窯出しとろけるプリンは文句なしにおいしい!

ファミマ 蔵出しとろけるプリン

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

極上食感を楽しめるファミマの人気スイーツ窯出しとろけるプリンは、元はサークルKやサンクスのロングセラー商品でした。今では窯出しとろけるプリンはファミマの定番プリンとして人気を博しています。

とろける食感とたまごの濃厚なコクと旨味を楽しめるファミマの窯出しとろけるプリンを味わってみてください。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング