ローソンで買える高級アイスおすすめ5選!人気のウチカフェも

ローソンで買える高級アイスおすすめ5選!人気のウチカフェも

ローソンの高級アイスはコンビニアイスと思えないほどクオリティが高いので、ご褒美スイーツにもちょっとした差し入れにもおすすめです。そこでローソンのおすすめ高級アイスを、定番高級アイスや今夏初登場のおすすめ高級アイスなどと併せてご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンで買える高級アイスのおすすめ1:ウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーン
  2. 2.ローソンで買える高級アイスのおすすめ2:ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ
  3. 3.ローソンで買える高級アイスのおすすめ3:ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン
  4. 4.ローソンで買える高級アイスのおすすめ4:ウチカフェ ピスタチオ
  5. 5.ローソンで買える高級アイスのおすすめ5:ウチカフェ 日本のフルーツ広島県産清見&レモン
  6. 6.人気のウチカフェなどローソンで買える高級アイスで贅沢気分を味わおう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンで買える高級アイスのおすすめ1:ウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーン

ローソン・高級アイス「ウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーン」は、ローソンの定番商品となっているミルクワッフルコーンのリニューアル版です。

2021年4月にリニューアルしたウチカフェ濃厚ミルクワッフルコーンは、商品名にもあるようにミルクのコクと風味がリニューアル目よりも濃厚になっています。

ローソン・高級アイスの定番といわれるだけあって、リニューアル以前も濃厚な岡山・蒜山(ひるざん)高原産のジャージー牛乳を使用していますが、その使用量がリニューアルの前と後で違います。

リニューアル前のローソンミルクワッフルコーンも濃厚なミルクアイスが人気でしたが、さらに10%使用量を増やしたため、リニューアル後の方が牛乳本来の味が楽しめます。

ワッフルコーンもさくさく食感が最後まで残っているので、一口食べれば「さすがローソン定番の高級アイス」と納得できる一品です。ちなみにパッケージもローソン・高級アイスらしく、上品なパッケージにリニューアルしてあります。

ローソンで買える高級アイスのおすすめ2:ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ

ローソン・ウチカフェアイスでたびたび登場するピスタチオですが、中でも特に高級アイスとして人気が高いのが「ウチカフェ贅沢チョコレートバー濃密ピスタチオ」です。

ローソン・ウチカフェアイスとして初登場したのは2019年なのですが、発売と同時に話題となり品薄状態の店舗も多くありました。そんなローソンの人気高級アイスが2020年6月にリニューアルしたことで、さらに高級感のあるアイスとして注目されています。

アイスをコーティングしているホワイトチョコには、アイス同様ピスタチオが練りこんであります。濃厚なバニラアイス×ホワイトチョコの組み合わせですが、ロレーヌ産岩塩をアクセントとして使用しているので、甘すぎず後味がさっぱりしているところがおすすめです。

実食レポ【ローソン】とろける幸せ…濃厚アイス「贅沢チョコ 濃密ピスタチオ」のイメージ
実食レポ【ローソン】とろける幸せ…濃厚アイス「贅沢チョコ 濃密ピスタチオ」
ローソンの「ウチカフェ 贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」といえば、SNSなどでその濃厚さが話題となり、昨年惜しくもすぐ販売終了となってしまった幻のアイス。満を持して今回、再販開始!ファン垂涎の「濃密ピスタチオ」、実食してみた感想をレポートします!

ローソンで買える高級アイスのおすすめ3:ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン

ローソン・高級アイスの定番フレーバー「ミルクワッフルコーン」にショコラアイスを組み合わせたのが、「ウチカフェ濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン」です。

ショコラアイスに使用しているのはプロのチョコレート職人からも人気が高いフランス産のクーベルチュールチョコで、カカオバターを多く含んでいるところが一般的なチョコとの違いに挙げられます。

そんなクーベルチュールチョコを使った贅沢なショコラアイスに組み合わせるのは、通常のローソン・ウチカフェミルクアイスよりもさらにミルクの味が強く感じられる特製ミルクアイスです。

ローソンの人気スイーツ・プレミアムロールケーキに使用している生クリームを使っているので、定番のローソンウチカフェ・バニラアイスとも違った味が楽しめます。

ローソンで買える高級アイスのおすすめ4:ウチカフェ ピスタチオ

ローソンのカップアイスにも、人気の高級アイスがあります。ローソンスイーツでもたびたび登場するピスタチオを使った高級アイス「ウチカフェピスタチオ」は、ピスタチオ好きがドはまりすること間違いなしの高級アイスです。

ローソンおすすめの高級アイスには「贅沢チョコバー濃密ピスタチオ」や数量限定販売の「濃厚ピスタチオワッフルコーン」などがありますが、これらに続く高級アイスとして2021年5月に登場しました。

なめらかなアイスの中には食感と香りが楽しめるように、ほど良いサイズに砕いたローストピスタチオがまんべんなくねりこまれています。

アイスのベースには、ローソン・高級アイスで定番のミルクアイスが使われているので、ピスタチオとローソン・定番の高級アイス「ミルクアイス」のいいとこどりをしたスイーツといえるでしょう。

実食!ローソンの絶品アイス「ウチカフェ ピスタチオ」が再登場!のイメージ
実食!ローソンの絶品アイス「ウチカフェ ピスタチオ」が再登場!
昨年秋冬に発売され、大好評を博したローソンのピスタチオアイスが再登場!濃厚なピスタチオクリームに、香ばしいローストピスタチオを混ぜ込んだカップアイス。ピスタチオの本格的な味わいと、アクセントとなるピスタチオの食感が楽しめる一品を実食レポート!

ローソンで買える高級アイスのおすすめ5:ウチカフェ 日本のフルーツ広島県産清見&レモン

ローソン・高級アイスで「フルーツの味がそのまま楽しめる」と人気なのが、ウチカフェ日本のフルーツシリーズです。定期的に新しいフレーバーが登場する人気の高級アイスですが、暑い夏にはさっぱり系のフレーバーに人気が集中します。

そんなウチカフェ日本のフルーツシリーズで2021年夏に新発売されたのが、「ウチカフェ 日本のフルーツ広島県産清見&レモン」です。

広島県の特産品である清美オレンジとレモンを組み合わせているので、甘みだけでなく酸味やほんのりとした苦みも感じられます。さらにアイスには果肉も入っているので、食感の違いが楽しめるところもおすすめです。

人気のウチカフェなどローソンで買える高級アイスで贅沢気分を味わおう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンの高級アイスは、ローソンオリジナルブランドが人気です。特にウチカフェシリーズの高級アイスは、バリエーションの豊富さが魅力といえます。

ローソン・高級アイスの定番商品となっているものもありますし、定期的に新しいフレーバーが発売される人気高級アイスもあるので、こまめにチェックするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング