夏におすすめのコンビニスイーツおすすめ5選!アイス以外にもたくさん

夏におすすめのコンビニスイーツおすすめ5選!アイス以外にもたくさん

コンビニには夏の暑い時期におすすめのスイーツがたくさんあります。夏の時期に食べるスイーツといえばアイスを思い描く人もいますが、アイス以外にもたくさんのおすすめスイーツがあります。今回は、夏におすすめのコンビニスイーツを厳選して紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.夏におすすめのコンビニスイーツ1:さっぱりした味が魅力 不二家ミルキー氷バー
  2. 2.夏におすすめのコンビニスイーツ2:Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ
  3. 3.夏におすすめのコンビニスイーツ3:バタービスケットサンド チーズ
  4. 4.夏におすすめのコンビニスイーツ4:とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく
  5. 5.夏におすすめのコンビニスイーツ5:のむソフトクリーム ベルギーチョコ
  6. 6.冷たいアイスの他にも沢山♡夏におすすめのコンビニスイーツをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

夏におすすめのコンビニスイーツ1:さっぱりした味が魅力 不二家ミルキー氷バー

夏におすすめのコンビニスイーツ1つ目は「不二家ミルキー氷バー」になります。1度は口にしたことがある人も多い不二家の不動の人気菓子「ミルキー」がアイスキャンディーになったコンビニスイーツです。

ミルキーの味わいを再現しているアイスキャンディーで、かき氷を組み合わせてありますので、さっぱりとした味わいに作られています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっぱりとした味が魅力の不二家ミルキー氷バーですが、ミルキー風味の練乳がたくさん入っていますので、ミルキー感もしっかりと味わうことができる人気のコンビニスイーツです。

2021年の6月から発売を開始した、夏の日中など冷たいものが食べたくなった時におすすめのコンビニスイーツです。

不二家ミルキー氷バーの販売エリアは全国となっていますが、コンビニによっては販売されていないことがあります。2021年7月現在は、セブンイレブンやミニスットップでは販売されていたという情報があります。

夏におすすめのコンビニスイーツ2:Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ

2つ目に紹介する夏に食べたいおすすめのコンビニスイーツは「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」になります。ローソンのスイーツブランドであるウチカフェと人気のチョコレート店GODIVAがコラボしたショコラロールになります。

しっとりのチョコレートスポンジケーキに、芳醇なチョコレートクリームを合わせたロールケーキになっています。

仕事を頑張ったご褒美などに、食後のスイーツとしてGODIVAとコラボした濃厚なロールケーキを味わうことができる、夏に食べたいおすすめのコンビニスイーツとなっています。

夏におすすめのコンビニスイーツ3:バタービスケットサンド チーズ

3つ目に紹介する夏に食べたいおすすめのコンビニスイーツは「バタービスケットサンド チーズ」になります。

バタービスケットサンド チーズはファミリーマートで販売されているファミマスイーツで、デンマーク産のクリームチーズ・北海道産マスカルポーネチーズを使ったバターチーズクリームを、バターの香りが広がるビスケットでサンドしたコンビニスイーツです。

冷蔵販売されていますので冷たいまま食べるのがおすすめです。購入してから少し時間を置いて食べるときは冷蔵庫に入れておくようにしましょう。ビスケットのサクサク感とクリームの滑らかさの相性が抜群で、クリームチーズもくどくなく食べやすいと人気があります。

酸味・塩気・甘みのバランスが抜群のバタービスケットサンド チーズが、夏に食べたいおすすめのコンビニスイーツの1つになっています。

夏におすすめのコンビニスイーツ4:とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく

4つ目に紹介する夏に食べたいおすすめのコンビニスイーツは「とろーり食感葛ぷりん 苺&みるく」になります。滑らかな食感が魅力のスイーツでミルク葛プリンとイチゴ葛ソースの相性が抜群と評判のコンビニスイーツです。

爽やかな味わいが特徴のコンビニスイーツになりますので、夏の暑い時期でもあっさりと食べることができておすすめです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミルクプリンは名前の通りトロっとしており、イチゴソースはさっぱりで果肉の食感を味わうことができます。イチゴの赤とミルクの白の色ありがキレイでシンプルながら味は最高と評判です。

新食感を楽しむことができる、夏におすすめのコンビニスイーツとなっています。北海道・関東・甲信越・北陸・東海・近畿エリアのセブンイレブンで取り扱いをしているコンビニスイーツです。

夏におすすめのコンビニスイーツ5:のむソフトクリーム ベルギーチョコ

最後に紹介する夏におすすめのコンビニスイーツは「のむソフトクリーム ベルギーチョコ」になります。ミニスットップの人気ソフトクリームをイメージしたドリンクで、ミニストップでも人気の高いベルギーチョコを再現したのむソフトクリームです。

ほろ苦くコク深い味わいのスイーツで、ベルギーチョコの芳醇な香りも楽しむことができます。全国のミニスットップで2021年の6月から発売が開始されています。のむソフトクリーム ベルギーチョコの魅力はやはり、溶ける心配がないことです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

夏の暑い時期に冷たいものが食べたいときはソフトクリームなどを食べがちですが、外で食べたりしているとすぐに溶けてしまいます。のむソフトクリームはドリンクになっていますので、片手でも食べることができソフトクリームが溶けて手などがベタベタになることがありません。

仕事の合間などの糖分補給も片手で可能となっている、外でも職場でも重宝する、夏におすすめのコンビニスイーツとなっています。

【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!のイメージ
【コンビニスイーツ】スイーツ好きにも人気の話題商品まとめ!コラボ商品も!
今や人気スイーツ店にも負けない魅力的なスイーツが揃うコンビニスイーツですが、定番スイーツはもちろん、季節の商品から有名スイーツ店とのコラボ商品も発売されています。今回はコンビニスイーツで人気の抹茶やチョコレートスイーツと合わせて詳しくご紹介します。
コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!のイメージ
コンビニスイーツ本当に美味しいおすすめは?人気商品を厳選紹介!
最近では、スイーツに力を入れているコンビニも増えており、SNSなどで美味しいコンビニスイーツをおすすめする口コミが話題になっています。そこで今回は、数あるコンビニスイーツの中から本当に美味しいと評判のおすすめコンビニスイーツを厳選してご紹介していきます。

冷たいアイスの他にも沢山♡夏におすすめのコンビニスイーツをご賞味あれ

Photo byRitaE

夏におすすめのコンビニスイーツを厳選して5つ紹介してきました。夏は冷たいものやさっぱりしたものが食べたくなりますが、コンビニでは冷たいアイス以外にも夏におすすめのスイーツがたくさんあります。

セブンイレブンやミニスットップ・ローソン・ファミリーマートなどコンビニ限定のスイーツもありますので、お気に入りのコンビニスイーツを見つけて暑い夏を乗り切りましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング