ローソンの【ケーキ】おすすめランキングTOP7!人気のウチカフェシリーズも

ローソンの【ケーキ】おすすめランキングTOP7!人気のウチカフェシリーズも

ローソンはウチカフェシリーズなどスイーツにも力を入れており、ケーキも美味しいと評判です。ふわふわ食感・モチモチ食感など味だけでなく食感・見た目も楽しむことができるケーキが揃っています。ローソンのおすすめケーキをランキングにして紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソンは美味しい【ケーキ】の種類が豊富!
  2. 2.ローソンの【ケーキ】おすすめランキング:第7位~第5位
  3. 3.ローソンの【ケーキ】おすすめランキング:第4位~第2位
  4. 4.ローソンの【ケーキ】おすすめランキング:第1位
  5. 5.ローソンのチョコやクリームの人気ケーキをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソンは美味しい【ケーキ】の種類が豊富!

人気のコンビニ「ローソン」には美味しいスイーツが揃っており、ケーキの種類も豊富に揃っています。駅の近くや街中などにローソンは多数点在していますので、気軽に立ち寄り美味しいケーキを購入することができます。

不動の人気を誇るケーキや新食感のケーキなどもあり、食感や味なども種類がたくさんあるのが、ローソンの魅力です。お馴染みの定番ケーキや期間限定のケーキなどもあり、いつ訪れても新しいケーキを発見することができます。

今回の記事では、ローソンのおすすめケーキを厳選の上ランキング形式にして7つ紹介していきますので、お気に入りのケーキを見つけましょう。

ウチカフェシリーズやCUPKEなどローソンはスイーツに力を入れている!

ローソンにはオリジナルのウチカフェシリーズなどスイーツに力を入れており、過去にはCUPKEシリーズという人気シリーズも販売していました。

CUPKEシリーズとは、カップに入った本格的なケーキで気軽にケーキを食べられるようにと誕生したものです。チョコや苺のショートケーキなどのCUPKEシリーズがありましたが、残念ながら2021年7月現在、CUPKEシリーズはレギュラー商品としての取り扱いはありません。

しかし、人気アニメとコラボしたCUPKEシリーズが限定で販売されていることがありますので、公式サイトやSNSなどをチェックして限定のCUPKEが販売されている時は是非一度味わってみてはいかがでしょうか。

【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?のイメージ
【コンビニスイーツ】ローソンの人気商品まとめ!美味しいと評判のおすすめは?
コンビニスイーツの中でも、ローソンには様々な種類の絶品スイーツが揃うことで常に話題です。今回はローソンのコンビニスイーツについてご紹介いたします。ローソン定番人気から、和スイーツまで、スイーツ好きを魅了するローソンコンビニスイーツの魅力を探ってみましょう。
ローソンのウチカフェスイーツおすすめランキングTOP7!気になるカロリーは?のイメージ
ローソンのウチカフェスイーツおすすめランキングTOP7!気になるカロリーは?
ローソンのウチカフェスイーツが巷で話題となっています。数あるウチカフェスイーツの中から、おいしい人気スイーツをランキング形式で、気になるカロリーや値段も合わせて紹介していきます。ローソンのウチカフェスイーツを買いに行きたくなること間違いなしです!

ローソンの【ケーキ】おすすめランキング:第7位~第5位

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さっそくローソンのおすすめケーキ第7位から第5位に入った人気のケーキを見ていきましょう。ケーキの定番商品から食感が魅力のケーキなどが、ローソンのおすすめケーキ第7位から第5位にランクインしています。

7位:Uchi Café Spécialité 絹白クリームの苺ショート

ローソンのおすすめケーキ商品第7位は「Uchi Café Spécialité 絹白クリームの苺ショート」になります。ショートケーキの定番でもある苺のショートケーキで、ローソンのウチカフェシリーズの1つでもあります。

ローソンのUchi Café Spécialité 絹白クリームの苺ショートは、牛乳や練乳をブレンドした口どけのなめらかなクリームと、フワフワした食感の白いスポンジを重ねたケーキです。一番上には半分にカットした苺が乗せられています。

小ぶりなケーキで甘めのクリームとミルク感の相性が抜群と評判のUchi Café Spécialité 絹白クリームの苺ショートが、ローソンのおすすめケーキ第7位となりました。

6位:生シフォンケーキ メープル

第6位のランキングに入ったローソンのおすすめケーキは「生シフォンケーキ メープル」になります。生クリームとメレンゲを使用しているため、フワフワでしっとりとした食感の生地に仕上がっています。

生地の中にメープルホイップクリームを入れており、メープルホイップクリームは2種類をブレンドしたクリームにカナダ産のメープルシロップを使っています。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

フワフワでしっとりした食感の生地でメープルの優しい味がする、クリームの相性が抜群で食べやすいサイズのシフォンケーキになっています。残念ながら2021年7月現在沖縄地域ではまだ取り扱いがありません。

シフォンケーキ特有のほんのりした甘みと、メープルの上品な味を楽しむことができる生シフォンケーキ メープルが、ローソンのおすすめケーキ第6位にランクインしました。

5位:もち食感ロール(北海道産生乳入りクリーム)

ローソンのおすすめケーキ第5位に入ったのはウチカフェシリーズの「もち食感ロール(北海道産生乳入りクリーム)」になります。

もち食感ロールは、ローソンのウチカフェシリーズでも多くの味が誕生していますが、北海道産生乳入りクリームは北海道産の生乳入りクリームを使ったロールケーキです。6個にカットしてありますので、仕事の合間などに少しずつ食べたい時におすすめのローソンのケーキです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道産の生乳のコクと北海道産のコンデンスミルクを加えているため、ミルク感を十分に味わうことができます。残念ながら2021年7月現在、沖縄地域のローソンでは取り扱いをしていませんので、ご注意ください。

優しいミルク風味のクリームとモチモチの食感の生地が美味しくてクセになると評判のもち食感ロール(北海道産生乳入りクリーム)が、ローソンのおすすめケーキ第5位となりました。

ローソンの【ケーキ】おすすめランキング:第4位~第2位

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いてローソンのおすすめケーキ第4位から第2位にランクインしたケーキを見ていきましょう。人気ブランドとコラボしたケーキや、コクのある味わいが魅力のケーキなどが、ローソンのおすすめケーキ第4位から第2位に入っています。

4位:Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ

ローソンのおすすめケーキ第4位にランクインしたのは「Uchi Café×GODIVA ショコラロールケーキ」です。ローソンのウチカフェシリーズと、老舗のチョコレート店GODIVAがコラボレーションして誕生したロールケーキになります。

GODIVAの香り高いカカオのチョコレートクリームと、しっとりとしたチョコレートスポンジケーキの相性が抜群のローソンの人気ケーキです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

チョコレートクリームには、チョコレートガナッシュが入っており、クレープ生地をジャンドゥーヤチョコに絡めて閉じ込めている、ローソンとGODIVAこだわりの人気コラボ商品です。

チョコレートの芳醇な香りを楽しむことができるUchi Café×GODIVA ショコラロールケーキが、ローソンのおすすめケーキ第4位となりました。

3位:Uchi Café Spécialité ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)

ローソンのおすすめケーキ第3位のランキングに入ったのは「ミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)」です。

北海道産の発酵バターと生クリーム・牛乳入りのふわふわミルクバター生地が特徴です。生地の中にはトロトロの練乳とバターで作られたミルクバターソースが入っていますので、切ると中からトロトロのソースが出てくるようになっています。

上部にはレアバタークリームがトッピングされており、ふわふわでトロトロの食感とレアバタークリームと色々な食感を楽しむことができるミルクバター露ふわケーキ(ミルクバターソース入り)が、ローソンのおすすめケーキ第3位となりました。

2位:バスク風チーズケーキ

ランキング第2位に入ったローソンのおすすめケーキは「バスク風チーズケーキ」です。バスチーシリーズの1つで、バスク風チーズケーキも以前よりローソンで販売されていますが、濃厚なチーズの味わいはそのままで北海道産のチェダーチーズを足して、バージョンアップしています。

カラメル部分にも趣向を凝らしており、苦み部分を強くして香ばしさがプラスされています。濃厚なチーズの味わいとカラメルの苦みの相性が抜群と人気のローソンのケーキです。

コクとチーズ感がプラスされて、バージョンアップしたバスク風チーズケーキが、ローソンのおすすめケーキ第2位となりました。

ローソンの【ケーキ】おすすめランキング:第1位

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後にローソンのおすすめケーキ第1位に輝いたケーキを紹介します。ウチカフェシリーズなど種類豊富なデザートメニューが揃っているローソンで、不動の人気を誇るケーキがローソンのおすすめケーキ第1位となりました。

1位:プレミアムロールケーキ

ローソンのおすすめケーキ第1位に輝いたのは「プレミアムロールケーキ」です。ローソンのプレミアムロールケーキは、北海道産の原料にこだわったロールケーキで、フワフワでしっとりした生地が魅力です。

プレーンな生地に生クリームのみのシンプルなロールケーキですが、シンプルさがクセになり美味しいと人気があります。ローソンに来店すると思わず手に取ってしまうことがあるお馴染みのケーキ、プレミアムロールケーキがローソンのおすすめケーキ第1位にランクインしました。

ローソンのロングセラー商品!

ローソンのプレミアムロールケーキは、ウチカフェシリーズの代名詞ともいわれているローソンのロングセラー商品です。

根強い人気を誇るローソンのプレミアムロールケーキですが、改良を重ねており、2021年7月現在発売されているプレミアムロールケーキはクリームのミルク感をより実感してもらうために、生クリームの比率がアップしています。

2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃いのイメージ
2024年4月新商品&ローソンのスイーツ・デザートおすすめランキングTOP11!人気商品が勢揃い
ローソンでは、クオリティが高く絶品と評判のスイーツやデザートが数多く販売されています。ローソンの数ある商品の中からスイーツ・デザートの新商品情報とおすすめランキングTOP11をご紹介します。ローソンのスイーツやデザートの人気商品が勢揃いします。

ローソンのチョコやクリームの人気ケーキをご賞味あれ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ローソンのおすすめケーキを7つ紹介してきました。ローソンではウチカフェシリーズやCUPKEシリーズなどスイーツにも力を入れており、どのスイーツも美味しいと人気があります。

チョコレートの濃厚な味を楽しむことができるケーキや、ふわふわでトロトロのケーキなど食感を楽しむことができるケーキなどがありますので、ローソンでお気に入りのケーキを見つけましょう。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング