【ナフコ】の公式サイトでチラシをチェック!特売日やセールはいつ?

【ナフコ】の公式サイトでチラシをチェック!特売日やセールはいつ?

ホームセンター・ナフコは、インテリアや家具が人気の店です。特売セールやクリアランスセールなどが定期的に行われるので、こまめなチラシチェックが欠かせません。そこでホームセンター・ナフコのチラシチェック法を、おすすめセール情報やサービスと併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ナフコのチラシはお宝情報がたくさん!
  2. 2.ナフコのチラシはどこで見られるの?
  3. 3.「TWO-ONE STYLE」のチラシもチェック
  4. 4.ナフコのチラシのおすすめチェックポイント
  5. 5.ナフコに行く前に必ずチラシをチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ナフコのチラシはお宝情報がたくさん!

インテリア雑貨や家具の品揃えが豊富なホームセンター・ナフコは、定期的に行われるお得なセール日を活用するのがおすすめです。ナフコは地元密着型のホームセンターなので、地域ごとに異なるニーズに対応したおすすめ商品や季節商品などを展開しています。

日用品だけでなく暮らしが楽しくなるアイデア商品やワーク&DIY用品などのアイテムも豊富で、高品質・低価格で購入できるところもおすすめです。そんなホームセンター・ナフコのお買い得情報は、各店舗ごとに発行される紙媒体チラシに告知されます。

ですから少しでもお得にナフコでショッピングを楽しむなら、定期的に発行されるナフコ店舗の紙媒体チラシチェックがおすすめです。

ナフコってどんなお店?

暮らしや住まいに関するアイテムをまとめて提案しているナフコは、福岡・北九州市に本社を構えるホームセンター&家具ショップです。2021年7月現在、ホームセンターナフコの店舗は、九州、中国、四国、近畿、中部、関東、東北エリアにあります。

どのエリアのナフコ店舗も地域密着型ホームセンターとして地元で人気ですが、もともとはホームセンターではなく家具店でした。ナフコの前身である深町家具(のちの株式会社深町家具店)は、1947年(昭和22年)に福岡・北九州市で創業しました。

1970年に株式会社ナフコを設立し、3年後の1973年(昭和48年)に日用品や住まいのアイテムを取り扱うホームセンター・ナフコの営業を始めます。

ホームセンター・ナフコが順調に店舗展開している間も深町家具店はナフコのグループ企業として運営を続けていましたが、2001年にナフコに吸収合併され、現在のようなホームセンター・ナフコのスタイルが確立します。

このような経緯があるため九州発祥のホームセンター・ナフコは、家具専門店のインテリアや家具の品揃えも豊富なのです。

一般的なホームセンターでは生活用品と資材・園芸・DIY用品が売り上げのメインですが、家具店が原点にあるホームセンター・ナフコでは、「生活用品」「資材・園芸・DIY用品」「家具・インテリア・ホームファッション」が売り上げのメインになっています。

九州以外にも店舗展開しているホームセンター・ナフコですが、店舗の約半分は本社がある九州エリアににあります。

店舗スタイルも2タイプあるのがナフコ流です。ホームセンター単独店としてのナフコ店舗が多いですが、家具・インテリア店とホームセンターがミックスしたナフココンビネーション店舗も人気があります。

さあrにホームセンターで売り上げが高い資材アイテムに特化した店舗や、カジュアルなワークスタイルを提案する専門店舗などもあるところも、九州発祥・ナフコの特徴です。

ホームセンター単独店舗としてのナフコ店舗でもインテリアや家具が購入出来ますが、取扱いアイテムはカラーボックスやコンパクトサイズのソファーなど、一般的なホームセンターアイテムと似ています。

これに対して家具・インテリア店とホームセンターのミックス型店舗では、国内の有名家具ブランドの商品やおしゃれなデザインのインテリア雑貨なども種類が豊富です。いずれのナフコ店舗でも、定期的に紙媒体チラシを定期的に発行しています。

ただしナフコは店舗スタイルが2タイプあります。そのためホームセンター単独型ナフコ店舗のチラシは、一般的なホームセンターによく似たチラシデザインです。

これに対して家具・インテリアミックスタイプのナフコ店舗チラシには、生活用品や資材のほかにも家具やインタリアのお買い得情報がチラシに掲載されています。

ですから利用したいナフコ店舗ごとにチラシのチェックをするのが、ホームセンター・ナフコを賢く活用するコツです。

ナフコの【家具】おすすめランキングTOP5!棚・椅子・デスクものイメージ
ナフコの【家具】おすすめランキングTOP5!棚・椅子・デスクも
ナフコは、日用品やDIY用品など、いろいろな商品を販売しているホームセンターです。ナフコには、家具を扱う21スタイルを併設している店舗も多く、人気があります。本記事では、ナフコのおすすめ家具をランキング形式で紹介しているので、要チェックです!
ナフコの【ソファー】おすすめランキングTOP7!ベッドタイプやスツールものイメージ
ナフコの【ソファー】おすすめランキングTOP7!ベッドタイプやスツールも
ホームセンターナフコにはソファーも種類豊富に揃えてあり、ベッドタイプ・スツール・カウチなどがあります。カジュアルで価格もお手頃なソファーもナフコにはあり、予算に合わせて選ぶことができます。ナフコのおすすめソファーをランキングで紹介していきます。

ナフコのチラシはどこで見られるの?

フリー写真素材ぱくたそ

店舗によって取扱いアイテムの品揃えが異なるホームセンター・ナフコは、定期的に発行されるチラシでお得情報をチェックするのがおすすめです。ただし店舗によって発行されるチラシが違う点に注意してください。

特に店舗数が多い九州エリアにはスタイルの異なるホームセンター・ナフコ店舗があるので、店舗によって発行されるチラシの内容が違います。

特売セールやクリアランスセールなど、お得なセール情報も紙媒体チラシで告知されるので、良い品をより安く購入するなら店舗ごとに発行される紙媒体チラシの確認が欠かせません。とはいえ紙媒体チラシは、主に新聞折込チラシです。

Photo byReadyElements

ですから新聞の定期購読をしていなければ、紙媒体チラシはもらえません。さらに新聞の折り込みチラシは配布エリアに指定があるため、配布エリア以外のナフコ店舗サービスやセール情報をチェックすることも不可です。

このようなケースでは定番の紙媒体チラシ(新聞折込チラシ)ではなく、パソコンやスマホで閲覧できるモバイル版チラシ(デジタルチラシ)を活用してください。

公式サイト

Photo byStartupStockPhotos

自宅のパソコンでナフコ・チラシをチェックしたい場合は、ホームセンター・ナフコ公式WEBサイトから閲覧するのがおすすめです。ホームセンター・ナフコ公式WEBサイトのメニューに「店舗検索・チラシ」があります。

「店舗検索・チラシ」のバナーをクリックすると、各店舗のデジタルチラシ閲覧ページとジャンル別デジタルチラシ閲覧ページが表示されます。

利用したい店舗があらかじめ決まっている場合や近くにあるナフコ店舗のデジタルチラシをチェックしたい場合は、「キーワード検索」「エリアから探す」「現在地から探す」のいずれかを選択すると、各店舗で発行されたデジタルチラシの閲覧が可能です。

フリー写真素材ぱくたそ

欲しいアイテムや気になるジャンルのお得情報やセール情報をチェックしたい場合は、ジャンル別デジタルチラシをチェックしてみましょう。ジャンル別デジタルチラシも店舗別デジタルチラシと同じく、最新版(チラシ有効期限内)のみが掲載されています。

ちなみに過去に発行されたナフコ・ジャンル別デジタルチラシには、「エクステリア特集」「リクシルリフォームフェア」「カラー和紙畳」「耕運機特集」「ナフコの和室リフォーム」などがあります。

公式アプリ

Photo byPexels

外出先や移動中にチラシチェックをすることが多い人には、ナフコ公式アプリの利用がおすすめです。アプリのダウンロードは無料なので気軽に使えますし、チラシチェックだけでなく店舗検索機能もあります。

お知らせ機能を利用すれば、お得なクリアランスセール情報や最新キャンペーン情報が自動でアプリに配信されます。さらにアプリは公式オンラインストアとも連動しているので、アプリから商品の注文・購入も可能です。

お得なクーポンもゲットできる

Photo byds_30

アプリを利用すると、店舗で利用ができる最新クーポンがもらえるサービスもあります。欲しいクーポンをタップすると画面に読み取り用のバーコードが表示されるので、レジでバーコード画面を提示するだけで使えるところがおすすめです。

【ナフコ】の公式オンラインストアで便利に買い物!送料や店舗受け取りの方法は?のイメージ
【ナフコ】の公式オンラインストアで便利に買い物!送料や店舗受け取りの方法は?
大型ホームセンターのナフコは、簡単にアイテムが見付かるオンラインストアがおすすめです。ナフコのオンラインサイトでは、カタログでスムーズに商品を見比べられます。オンラインで注文した商品を実店舗で受け取る方法やお得なアプリなど、ナフコの魅力をご紹介します。

「TWO-ONE STYLE」のチラシもチェック

TWO-ONE STYLEもナフコ店舗ですが、通常のホームセンター・ナフコ店舗とTWO-ONE STYLEの取扱いアイテムは違います。ですからチラシをチェックする際は、TWO-ONE STYLE店舗用チラシのチェックが必要です。

ナフコのインテリア専門ブランド

TWO-ONE STYLEは、ナフコの原点である家具の専門ブランドです。そのためホームセンター・ナフコ店舗とは違い、家具・インテリア・ホームファッションを取り扱っています。

長年培ってきた家具店としてのノウハウがあるので、取り扱っているブランドもリーズナブルな家具メーカーから国内外の有名家具メーカーまで幅広いです。

もちろんTWO-ONE STYLEでも特売セールやクリアランスセールがあるので、有名ブランドの人気アイテムもセール期間中ならお得に購入出来ます。

ナフコのチラシのおすすめチェックポイント

Photo bynattanan23

シーズン商品やお買い得商品情報が満載のチラシですが、商品チェックのみがチラシを賢く活用するコツではありません。ナフコ・チラシにはほかにもお得情報が多数掲載されているので、お得情報を見逃さずにチェックするのがおすすめです。

最大50%オフ!クリアランスセールの開催日

Photo byBru-nO

ナフコ店舗では、クリアランスセールを定期的に開催しています。クリアランスセールは「在庫一斉セール」という意味なので、ナフコで行われるさまざまなセールの中でも特にお得なセールです。

一般的にクリアランスセールは前期・後期の年2回開催なのですが、最大50%割引でお気に入り商品が購入出来ます。これだけお得なクリアランスセールの開催日もチラシで告知されるので、近くにナフコ店舗があるならこまめに情報チェックをするのがおすすめです。

見逃せない!ポイントサービスデー

Photo bynattanan23

ホームセンター・ナフコには電子マネー機能付きポイントカード「ナデポカード」があります。入会金・年会費無料のカードですし、貯まったナフコポイントは買い物にも使えるので、ナフコリピーターの多くがカードを持っています。

そんなナフコ専用ポイントカードは、ポイントサービスデーに利用するとポイント付与率が通常よりもアップします。そんなお得なポイントサービスデーの告知も各種チラシで行っているので、定期的にナフコを利用するのであれば忘れずにチェックしておくのがおすすめです。

ナフコに行く前に必ずチラシをチェック!

Photo byFree-Photos

インテリア雑貨や家具が人気のナフコは、お得なセール情報やおすすめ商品を定期的にチラシで告知しています。

紙媒体チラシ(新聞折込チラシ)も定期的に発行していますが、ナフコ公式WEBサイトでもチラシチェックは可能です。なおお得なナフコ・ポイントサービスデー情報も、チラシでチェックしておきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング