【ニトリ】新座店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

【ニトリ】新座店の店舗情報をチェック!対応サービスや品揃えは?

今回は、埼玉県新座市にあるニトリ新座店の店舗情報についてご紹介します。来店時に気になるアクセス方法や駐車場情報、対応サービスについてもまとめていきます。家具やインテリア用品の購入でニトリ新座店への来店を予定している人は、本記事を参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.立地が良くておすすめ!ニトリ「新座店」
  2. 2.ニトリ 新座店の特徴
  3. 3.ニトリ 新座店のおすすめサービス
  4. 4.ニトリ「新座店」の店舗情報
  5. 5.ニトリ 新座店でお気に入りの商品を見付けよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

立地が良くておすすめ!ニトリ「新座店」

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

埼玉県新座市は、自然が多く、環境が良いだけでなく、東京へのアクセスも良い街として知られています。車で移動をする人も多いため、駐車場が完備されている大型店舗もあり、ショッピングにも行きやすい街です。

「ニトリ新座店」は、そんな新座市内でも立地条件の良い場所にあるといわれています。大型店舗ならではの充実した品揃えに加えて、サービスも良いと好評です。本記事では、ニトリ新座店の店舗情報と行われているサービスについて説明していきます。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
【ニトリ】埼玉県内の店舗を徹底調査!最大級のお店や駐車場情報ものイメージ
【ニトリ】埼玉県内の店舗を徹底調査!最大級のお店や駐車場情報も
実用性の高い商品や空間をおしゃれに見せてくれるアイテムが人気の「ニトリ」です。全国に店舗のあるニトリですが、本記事は埼玉県内のショップに限定してご紹介します。大型店やアクセスしやすいお店、駐車場に関する情報もまとめています。埼玉のニトリ店舗特集です!

ニトリ 新座店の特徴

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリといえば全国展開をしている家具とインテリアの専門店で、国内だけでなくアメリカや中国にも進出しています。埼玉県内には53店舗展開しており、家具やインテリア用品の購入ができます。まず、ここでは、埼玉県新座市にあるニトリ新座店の特徴を見ていきましょう。

商品が見やすいゆとりある展示

ニトリは、リビングや寝室、書斎というようにお部屋のイメージに合わせた、家具の展示を行っています。新座店も、ショールームのような家具の配置を見ることができます。ネットで見ることも可能ですが、直接店舗を訪れることで、インテリアのイメージが湧きやすくなります。

新座店は、ホームファニシングストアと呼ばれるタイプで、ニトリの店舗でも大型店といわれます。車いすやベビーカーも通りやすい広々とした店内で、商品も見やすく、配置もわかりやすいと評判です。レンタル車いすの貸し出しを行っているので、多くの人が利用しやすくなっています。

ゆったりとした展示で、商品が見つけやすいのは、ニトリ新座店の特徴になります。ネットで注文を検討していても、一度商品をきちんと見たい時には、駐車場もあり、買い物もしやすいニトリ新座店はおすすめです。

大型家具からインテリア用品まで充実の品揃え

ニトリの大きな特徴といわれるのが、商品数が豊富な所です。ホームファニシングストアと呼ばれるニトリは、ベッドやソファ、テーブルといった大型家具に、家具と合わせて使いたいインテリア用品も充実しています。

ニトリの新座店がある埼玉県新座市は、住宅開発が進んでいる地域になります。新興住宅地もあり、子育て世代が多く、ニトリにもファミリー層が多く買い物に訪れます。そのため、ファミリー向けの家具を多く揃えています。

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

新座市には、大学のキャンパスもあり、学生の街といわれます。ニトリは、シングル、単身世帯向けの家具やインテリア用品も豊富です。新座在住の学生が新生活を迎える際にも家具を揃えやすくなっています。

家具やインテリア用品以外にも、食器、キッチングッズ、いずれも手頃な価格帯で購入できます。ニトリはリーズナブルな値段で生活に必要なものを見つけられます。新座店は、ファミリー層、単身世帯、どちらにも必要な商品があります。

国道254号沿いで車でのアクセスがしやすい

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは、ロードサイド沿いにある大型店、ショッピングモールや駅ビル、百貨店といった商業施設内など、さまざまな店舗形態で展開しています。新座店は川越街道と呼ばれる「国道245号線」にあり、車で買い物に訪れる人が多い店舗です。

ニトリの新座店は、隣接する和光市、朝霞市、志木市、三芳町、富士見市といったエリアからも行きやすい店舗になります。埼玉県南部の朝霞地域だけでなく、東京都清瀬市や東久留米市にも近く、各エリアから家具やインテリア用品を求めてニトリの新座店を訪れます。

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駐車場も完備されていることから、車で来店をして、季節ごとに細々としたインテリア用品をまとめ買いするのもおすすめです。普段から車の運転をされるドライバーにとって新座店は、ニトリの中でも買い物がしやすい店舗になります。

駅圏内だから徒歩でも行ける

駅
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの新座店は、JR新座駅から国道245号線を朝霞方面に歩いていくと約11分で到着します。意外と駅からも近く、公共の交通機関を利用する際にも行きやすい店舗です。商品の下見などでニトリを訪れる際には、電車を使う人もいるでしょう。そのような時も便利な場所にあります。

ニトリ 新座店のおすすめサービス

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリの公式サイトを見ると店舗ごとに、設備や取り扱いサービス、施設情報が掲載されています。ニトリの新座店は、便利と好評な店舗商品の「ネット受取りサービス」をはじめ、充実のサービスが受けられます

新座や周辺の人がニトリを利用しやすくなる取り扱いサービスの他に、多目的トイレの設置や車いすレンタルとバリアフリー対応も行っています。新座店は車での来店者が多いため、電気自動車用の充電スペースもあります。

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここでは、ニトリ新座店を利用するなら知っておきたい、おすすめのサービスについてまとめています。ニトリ新座店に行かれる際には、便利なサービスをチェックしておくと、来店時に活用しやすくなります。

貸出トラック

トラック
Photo by haru__q

ニトリ新座店でおすすめのサービスが「貸出トラック」です。ニトリは魅力的な商品が多く、大型の組み立て家具以外にも、たくさんの商品を購入することがあります。ただ、公共の交通機関を利用した場合には、荷物を運ぶのは大変です。そんな時は、貸出トラックを利用しましょう。

ニトリのサービスには、軽トラックの無料レンタルがあり、新座店は対応店舗になっています。軽トラックといっても、荷物を覆う幌も付いているので、天候に関係なく借りられます。ニトリでたくさん買い物をした時も、貸出トラックが利用できれば安心です。

トラックを借りる際は、往復で90分以内にニトリ新座店まで戻ってこられることが貸出の条件になります。借りる時には免許証の確認があるので、必ず携帯しましょう。インテリア用品のまとめ買いをした時には便利なニトリ新座店のサービスです。

ネット商品の店舗受取り

ネットショップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

便利なネットショッピングを活用してニトリの商品を購入する人もいるでしょう。日中は仕事で不在という人も多く、宅配だと購入した商品の受取りが難しい人もいるかも知れません。ニトリ新座店は、ネット商品の店舗受取りができます。

ニトリネットで注文をした商品は、受取日がメールでお知らせされます。受取日から14日以内であれば、新座店で商品の受取りが可能です。もし、14日以内に受取りができない場合は、ニトリネットへのお問い合わせメールか、電話での連絡をしてください。

ニトリ新座店で、ネット注文の商品を受け取る時には、注文者の名前と伝票ナンバーが必要です。お知らせメールをプリントするか、スマホで受取りメールを見せれば対応してもらえます。ニトリ新座店はネットユーザーにもおすすめです。

ニトリネットで買った商品は店舗受け取りができる!やり方や注意点をまとめましたのイメージ
ニトリネットで買った商品は店舗受け取りができる!やり方や注意点をまとめました
魅力的な商品が揃うニトリは、ネット通販も展開されています。そして、自宅まで届けてもらうより早く受け取りたい、配送料金を節約したい時に便利なのが店舗受け取りサービスです。ニトリネットの店舗受け取りのやり方やキャンセル方法、注意点についてまとめました。

ニトリ「新座店」の店舗情報

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後は、ニトリ新座店の店舗情報をご紹介します。軽トラックの貸出やネット商品の受取りとおすすめのサービスを利用する際には、営業時間やアクセス方法についてもチェックをしましょう。

営業時間・定休日

営業時間・定休日
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ新座店の通常の営業時間は、平日が10時~20時、土日祝日も10時~20時までになります。年中無休となっていますが、臨時休業になることもあります。営業時間や定休日は変更になる可能性もあるので、公式サイトで確認をしてください。

アクセス

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ新座店は、上越自動車道所沢ICから車で約9分、東京外環自動車道和光ICは外回りが約12分、内回りが約14分となっています。いずれも、国道245号線に近く、新座店ともアクセスが良い位置にあります。

電車を利用する場合は、最も近い最寄り駅がJR武蔵野線の新座駅です。南口から徒歩圏内で行くことができる場所にあります。東武東上線の志木駅南口からは、新座市内を循環する「にいバス」の北コースに乗車し「ふるさと新座館前」で下車し、徒歩約4分です。

駐車場情報

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ新座店は国道沿いにある店舗ということもあり、休日には家族で来店する人もいます。車での来店客用に、専用の駐車場もあります。新座店の駐車場は、190台まで停められます。広々として停めやすい駐車場は、駐車料金は無料です。

ニトリ新座店は、平日は比較的空いており、ゆっくり商品を見たい時におすすめです。土日祝日は12時~17時頃までは混雑しています。空いている時間帯にニトリ新座店を利用するのであれば、開店直後の10時頃か、18時以降になります。

車で来店する場合は、駐車場だけでなく周辺道路が混みあうこともあります。ニトリ新座店に行かれる際は、店舗の混雑状況や道路情報も確認の上で来店するようにしてください。

名称 ニトリ 新座店
住所 埼玉県新座市野火止4-4-43

ニトリ 新座店でお気に入りの商品を見付けよう!

本記事では、ニトリ新座店の対応サービスや店舗情報についてご紹介しました。ソファやベッドの大型家具からインテリア小物まで、幅広く揃えている新座店は、お部屋作りに必要な商品が見つけられるはずです。新座周辺で家具を探す時は、ニトリの利用も検討しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。店舗やサービスの情報は2022年9月12日時点、ニトリ公式HPより。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング