セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP5!サラダやカットタイプも

セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP5!サラダやカットタイプも

調理やカット済みなど、手軽で便利な「セブンイレブン」の新鮮な「野菜」は、食べ切りサイズでおすすめです。家計を助けるもやしやそのまま食べられるスティック野菜など、ラインナップにも富んでいます。コスパの高いセブンイレブンおすすめの野菜をご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP5:炒め玉ねぎ入り ゆで ジャガイモ・人参 360g
  2. 2.セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP4:緑豆もやし 250g
  3. 3.セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP3:五目野菜炒めセット 260g
  4. 4.セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP2:5品目のミックスサラダ
  5. 5.セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP1:味噌マヨネーズ増量!野菜スティック
  6. 6.セブンイレブンで買える野菜はサラダやカットタイプなどおすすめがたくさん

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP5:炒め玉ねぎ入り ゆで ジャガイモ・人参 360g

Photo by zenjiro

カレーやシチューの時短におすすめなのがセブンイレブンの「炒め玉ねぎ入り ゆで ジャガイモ・人参 360g」です。茹でたじゃがいもやにんじん、炒め玉ねぎは一度火を通してチルドパウチし、時短調理を可能にしました。

セブンイレブン独自製法で素材の甘みを引き出した玉ねぎとジャガイモ、にんじんは、開封してすぐに使えます。セブンイレブンの煮込み料理に便利な調理済みカット野菜は、1パック360gとたっぷり入って税込み321円(2021年7月時点)です。

セブンイレブンの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!ダイエットにも最適のイメージ
セブンイレブンの定番【サラダ】おすすめランキングTOP5!ダイエットにも最適
コンビニで販売しているサラダは、自宅でも出先でも手軽に美味しく野菜が摂れるので便利です。セブンイレブンの定番商品として販売しているサラダは、美味しいと好評です。今回はセブンイレブンの定番サラダをランキング形式でご紹介します。
セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品ものイメージ
セブンイレブンのカロリー低めのサラダおすすめランキング!ダイエットに人気の商品も
彩り良い「サラダ」には最低3色は入れたいです。ただ、作るのが少量なら「セブンイレブン」で好みのサラダを選びましょう。セブンイレブンには和洋中、肉系・魚系、バラエティ豊かなサラダが揃っています。がっつり食べられてダイエット時も安心の、おすすめサラダはこちらから!

セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP4:緑豆もやし 250g

Photo by keyaki

セブンイレブンで人気の野菜が「緑豆もやし 250g」(41円)です。シャキッと歯応えのあるセブンイレブンの太めのもやしは、神奈川で栽培しています。野菜炒めや中華あんかけ、焼きそば、ラーメンの具など、セブンイレブンのもやしは大活躍してくれます。

太く長めのセブンイレブンのもやしは、食感も良く食べ応えも抜群です。しっかりした食感のセブンイレブンのもやしは料理のかさ増しや具材に、和え物やお浸しにしてもおすすめでしょう。サッと湯通しするだけで、セブンイレブンのもやしは火が通るので、スピード調理も叶います。

Photo by Tranpan23

リーズナブルで人気のセブンイレブンの緑豆もやしは、1袋に250gとたっぷり入った高コスパの野菜です。和食や中華、洋食など、アレンジメニューも多彩なセブンイレブンのもやしは、食べ応えのある食感が人気の野菜です。

セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP3:五目野菜炒めセット 260g

Photo by sekido

5種類のカット野菜をミックスしたセブンイレブンの「五目野菜炒めセット 260g」(108円)は、包丁要らずで様々な料理へ使えるおすすめの野菜です。キャベツと玉ねぎ、にんじん、ニラ、もやしの定番5種類のカット済み野菜が1袋に260gとたっぷり入っています。

肉を足してボリューミーな野菜炒めを作るのも、袋から出してそのまま使える五目野菜炒めセットなら手軽でスピーディでしょう。既にカット済みのセブンイレブンの野菜は、包丁を使わず時短調理を叶えます。

焼きそばの具としてもおすすめの食べ応えのある5種類のカット野菜がミックスされたセブンイレブンの五目野菜炒めセットは、108円と低価格なのも魅力です。

セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP2:5品目のミックスサラダ

Photo by Dick Thomas Johnson

たっぷり食べられるセブンイレブンの「5品目のミックスサラダ」(203.04円)は、キャベツをメインににんじんやレタスなどを彩りよく入れました。そのままサラダとして食べられるセブンイレブンの5品目のミックスサラダは、1袋に220g入った大容量の野菜です。

1人前100gとしても、セブンイレブンの5品目のミックスサラダは2人前を充分作れます。サッと水洗いして食べられる、千切りキャベツがメインのセブンイレブンの袋サラダは、コスパが高くおすすめです。

スピーディにサラダを用意できるセブンイレブンの5品目のミックスサラダは、好みのドレッシングで味を変えて楽しみましょう。

セブンイレブンの【野菜】おすすめランキングTOP1:味噌マヨネーズ増量!野菜スティック

Photo by alberth2

セブンイレブンの「味噌マヨネーズ増量!野菜スティック」(259.2円)は、こっくり甘めの味噌マヨネーズで食べる野菜スティックです。大根とにんじん、きゅうりの3種類の野菜をスティック状にカットし、セブンイレブンオリジナルの味噌マヨネーズにディップして食べます。

太めにカットされたスティック野菜は手軽で食べやすく、こっくり濃厚な味噌マヨネーズを付けるとヘルシーなおつまみとしてもおすすめです。1本ずつが太いセブンイレブンのスティック野菜は、1カップの食べ応えも充分でしょう。

ダイエット中でも美味しくお腹を満たせるおやつとして、セブンイレブンの味噌マヨネーズ増量!野菜スティックはおすすめです。

セブンイレブンはd払いに対応!初めてでも迷わないやり方とは?のイメージ
セブンイレブンはd払いに対応!初めてでも迷わないやり方とは?
セブンイレブンでは、キャッシュレス決済で買い物を楽しむことができます。セブンイレブンでできるキャッシュレス決済の中には、「d払い」もあります。今回はセブンイレブンでd払いをする場合、どのように利用することができるのかを紹介していきます。
セブンイレブンのフリーWi-Fiを徹底調査!接続方法・速度・安全性は?のイメージ
セブンイレブンのフリーWi-Fiを徹底調査!接続方法・速度・安全性は?
外出先でWi-Fiが必要な時にセブンイレブンで使えるとても便利です。セブンイレブンのフリーWi-Fiは会員登録をすれば無料で使えます。そこで気になる接続方法や速度や安全面などを含めセブンイレブンのフリーWi-Fiを徹底的に調査しました。興味がある人は必見です。

セブンイレブンで買える野菜はサラダやカットタイプなどおすすめがたくさん

Photo by shibainu

新鮮野菜がすぐ手に入るセブンイレブンは、調理済みやカット野菜など、便利な商品も販売されています。おつまみやおやつに人気のスティック野菜や、アレンジ自由なセブンイレブンのカット野菜を使って、食物繊維たっぷりのヘルシーメニューを作ってみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

琴山麗子
ライター

琴山麗子

大阪在住。地元でドトール娘・姉さんと呼ばれるドトール通。食いしん坊・料理好きが活きて(?)グルメ系記事が得意。読んで食べたぁ~ぃ!と思わせる文章を日々研究中。発する言葉で誰かを幸せにできると思ってる、言葉のパワーを信じるものかき。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング