ニトリの【システムベッド】は機能性抜群のおすすめ品!便利なアレンジもご紹介

ニトリの【システムベッド】は機能性抜群のおすすめ品!便利なアレンジもご紹介

ニトリのおすすめシステムベッドをご紹介します。ニトリのシステムベッドは機能性抜群でまさにお値段以上の商品だと評判です。ベッド、デスク、書棚、チェスト、ハンガーラックなどがセットになったニトリのシステムベッドの詳細をチェックしましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのシステムベッドとは?
  2. 2.ニトリのシステムベッドのセット内容
  3. 3.ニトリのシステムベッドの便利なアレンジ
  4. 4.ニトリの大人にもおすすめなシステムベッド
  5. 5.ニトリのシステムベッドは機能的で便利!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのシステムベッドとは?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリは日本全国に店舗を展開する家具とインテリア雑貨の大手チェーンです。エメラルドグリーンに「ニトリ」のロゴはあまりにも有名です。「お、ねだん以上。ニトリ」のテレビCMでおなじみのニトリは、北海道札幌市北区に本社を置きます。

ニトリは国内に690店舗以上を展開し、台湾や中国など世界にもチェーンストア展開しています。ニトリで取り扱う商品は非常に多岐にわたり、大型の家具やインテリア用品、生活用品、家電などがあります。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

生活全般をサポートするニトリの商品は「ホームファニシング」という用語で分類されることがあります。ニトリは郊外型の大型店舗や都心型の比較的コンパクトな店舗、さらに公式のインターネット通販なども行っていますので、手軽に購入できます。

今回はニトリの「システムベッド」を特集します。多機能型で便利なシステムベッドは大人用だけでなく子ども用としてもおすすめです。ニトリのシステムベッドのセット内容や、ニトリのシステムベッドの便利なアレンジ方法なども解説しますので、参考にご覧ください。

子ども部屋にぴったりの省スペースで多機能なシステムベッド

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのおすすめシステムベッドをご紹介する前にベッドの基本情報をチェックしておきましょう。「ベッド」は日本語で寝床、寝台などと呼ばれます。

ベッドパット、マットレス、ヘッドボードなどから構成されるいわゆる寝るところで、サイズは1人用のシングル、2人用のダブル、他にセミダブル、クィーン、キング、ジュニアなどがあります。

上下にベッドを積んだ形で兄弟のいる子ども用などに便利な「2段ベッド」、2段ベッドの上段のみというタイプの「ロフトベッド」、ソファとベッドが兼用で使用できる構造の「ソファベッド」などがあります。

Photo bycongerdesign

乳児の転落を防ぐためにサークルで囲まれた赤ちゃん用ベッドは「ベビーベッド」、マットレスの代わりに畳を使用した「畳ベッド」といいます。

ヘッドボードとフットボードがある「ヨーロピアンスタイルベッド」などもあり、「ベッド」とひと言でいってもバリエーションがあることが分かるでしょう。

今回は子ども部屋にぴったりと話題の、ニトリのシステムベッドをご紹介していきます。ベッド下に机がレイアウトできるタイプ、収納場所がたっぷり確保できる人気のシステムベッドが登場します。

省スペースで悩んでいるご家庭でも、空間が有効に使えるニトリのシステムベッドなら収納や寝るスペースが一気に確保できるのでおすすめです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのベッドは評判が良い物ばかり!一人暮らしから子供用まで人気商品をご紹介のイメージ
ニトリのベッドは評判が良い物ばかり!一人暮らしから子供用まで人気商品をご紹介
ニトリのベッドは、使いやすいと評判が高いです。そこで本記事では、ニトリで人気のおすすめベッド商品をご紹介していきます!一人暮らし用から子供用のベッドまで、ニトリで人気の高いおすすめベッドを厳選しまとめました。ニトリに寄せられた評判と共にお届けします。

ニトリのシステムベッドのセット内容

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのおすすめシステムベッドは「システムベッド(デニッシュT WW/WH)(税込79900円)」です。ニトリのシステムベッド(デニッシュT WW/WH)は子ども部屋におすすめのシステムベッドで、ベッド、デスク、書棚、チェストがセットになった人気商品です。

カラーはすっきりとしたホワイトウォッシュ、ナチュラル系のライトブラウン、落ち着いた雰囲気のミドルブラウンの3種類です。デスクはキャスター付きなので模様替えがラクに行えます。

デスク・ベッド

ニトリのおすすめシステムベッド「システムベッド(デニッシュT WW/WH)」には高機能で使いやすいと評判の、キャスター付きデスクが付いています。

デスクのサイズは幅95×奥行55×高さ88.5cmです。デスクの高さは73cmです。デスクには浅めの引き出しと、厚みのあるものが収納可能な戸棚の2つが付いています。デスク奥にはブックスタンドが付いているので、小学校の教科書やノート、資料、本が立てて収納できます。

デスクの戸棚には、棚板が1枚付いていて、高さを調整することができます。棚板の可動ピッチは3cmで、7段階ありますので、収納用品に応じて自由にアレンジしましょう。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

小学校の図工の授業で使う絵具セットや、書写の授業で使う習字セット、家庭科の授業で使う裁縫セットなどがしっかりと収まるスペースになっていますので便利に使えると評判です。

戸棚の内側サイズは、幅27×奥行39.5×高さ47.5cm、下段部分は奥行が48.5cmになります。デスクの戸棚上にある浅めの引き出し内側のサイズは、幅23.5cm×奥行28cm×高さ9.5cm(有効内寸12cm)です。

筆箱や色鉛筆、ハサミ、テープなど小物類の収納に便利なサイズとなっています。ニトリのおすすめシステムベッド「システムベッド(デニッシュT WW/WH)」には便利なベッドも付いています。ベッドのサイズは幅201×奥行112×高さ130.5cmです。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

素材はプリント紙化粧パーティクルボードです。ベッドは高さがあるので、3ステップ型のはしごが付いていて、ベッドの脇板に引っかけるだけなので簡単に設置できます。ベッドは頭側、足側、片側面の3面がボードで囲まれていますので、寝床としての安心感があります。

片側面のボードには奥行12cmの棚が付いていますので、目覚まし時計やお気に入りのぬいぐるみなどを置くことができます。

ニトリの「システムベッド(デニッシュT WW/WH)」は、ハイベッドとしての使用だけでなく、一般的なシングルベッドとしても使用できますので、子どもの成長や部屋のレイアウトに合わせてアレンジしましょう。

チェスト・書棚

フリー写真素材ぱくたそ

ニトリのおすすめシステムベッド「システムベッド(デニッシュT WW/WH)」には3段引出しのチェストと、便利な書棚が付いています。3段引出しの上には自由におけるブックエンド付きのフリースペースが付いています。

3段引出しチェストのサイズは、幅72×奥行33×高さ88cmです。引出しは上段が高さ16cm、中段・下段が高さ21.5cmです。

引出しには毎日使用するハンカチや小袋類、下着、衣類などを収納することができます。学校で使う用品や、習い事で使うアイテムを収納して使い分けても良いでしょう。トップのフリースペースには、お気に入りの本をレイアウトしたり、お気に入りの写真を飾ったりしても良いでしょう。

Photo by yto

奥行きがたっぷりありますので、ランドセルを置くこともできます。シンプルで飽きのこないデザインなので、子ども自身が好きなものを飾ってアレンジできるという魅力があります。

ニトリのおすすめシステムベッド「システムベッド(デニッシュT WW/WH)」に付属している書棚のサイズは、幅62.5×奥行33×高さ88cmです。

棚板は2枚付いていて3cmピッチ、11段階で自由に調整することができます。お気に入りの本やファイル、アルバムなどをたっぷりと収納することができます。

ニトリ システムベッド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのシステムベッドの便利なアレンジ

ニトリのシステムベッドは便利且つ自由自在にアレンジができます。スペースに限りがある部屋には、コンパクトにまとまるニトリのシステムベッドのアレンジがおすすめです。広い部屋にはそれぞれを単独でレイアウトし、落ち着いたアレンジが可能です。

例えば、子どもが小学校入学のタイミングでニトリのシステムベッドを購入すれば、子どもの成長に合わせてレイアウトができ、まさにお値段以上の活用が期待できます。

ベッド下にチェストや書棚を収納

Photo by9883074

ニトリのシステムベッド「システムベッド(デニッシュT WW/WH)」はベッド下にチェストや書棚がぴったりと収まるので、省スペースにレイアウトが可能です。限られたスペースしかない子ども部屋でもコンパクトに配置できるので便利だと評判です。

ベッド下にぴったりと配置されたチェストや書棚のおかげで、子ども部屋に空きスペースが生じ、空いたスペースでブロック遊びや図鑑読みなどができます。

お友達が遊びに来たときは、空いたスペースに小テーブルを出しておやつを食べることも可能でしょう。限られたスペースが有効活用できるニトリのシステムベッドはとてもおすすめの商品です。

単品で使用し部屋をコーディネート

Photo byStockSnap

ニトリの「システムベッド(デニッシュT WW/WH)」はベッドの他に、デスク、チェスト、書棚が付属します。もちろんそれぞれ単独で使用することも可能ですので、自由自在にお好きなレイアウトが可能です。

広めの部屋の場合は、ベッドをロータイプに配置し、デスク、チェスト、書棚を単独で並べてみましょう。ロースタイルのコーディネートは、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

ニトリのシステムベッドはそれぞれの家具が同じ素材・カラーで作られていますので、単独使用しても自然と統一感が生まれます。ベッドを買って、それに合うチェストを選んで、などと言う商品を選ぶ煩わしさがないのも、ニトリ・システムベッドの魅力のひとつです。

カラー展開

ニトリのおすすめシステムベッド「システムベッド(デニッシュT)」は、ホワイトウォッシュ、ライトブラウン/ホワイト、ミドルブラウン/ブラックの3カラー展開です。ホワイトウォッシュは、真っ白過ぎない「白色」で、落ち着きと清潔感があります。

ホワイトウォッシュは、ピンクやグレー、水色などとの相性がバッチリな人気カラーです。ライトブラウン/ホワイトはナチュラル系がお好みの方におすすめのカラーで、明るいブラウンカラーは男女ともにおすすめのカラーとなっています。

ニトリの「システムベッド(デニッシュT)」にはさらにミドルブラウン/ブラックもあります。ミドルブラウン/ブラックは、重厚感のある落ち着いたカラーで、大人用としてもおすすめです。

フレームやはしごがブラックカラーなので引き締まった印象があるおすすめカラーです。ニトリのシステムベッドは3カラー展開なので、お好きなものを選ぶことができるのでおすすめです。

ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介のイメージ
ニトリのベッドおすすめ11選!女子に人気の可愛い商品もご紹介
家具やインテリアなど低価格でオシャレなものが揃うニトリの「ベッド」について特集します。一人暮らしに最適なシンプルでリーズナブルなものから、女子の人気が高いオシャレで可愛いベッドまで幅広くご紹介していきます。ニトリのおすすめベッド11選です。

ニトリの大人にもおすすめなシステムベッド

Photo byStockSnap

つづいてはニトリの大人にもおすすめなシステムベッドをご紹介します。ニトリの多機能システムベッドは、子ども用だけでなく大人用としてもおすすめです。カラーは落ち着いたミドルブラウン/ブラックなので、学生や社会人スタートで一人暮らしを始める大人の方にもおすすめです。

ロフトベッド デニッシュT

ニトリの大人にもおすすめなシステムベッドは「ロフトベッド デニッシュT」です。便利な収納機能がギュッと詰まったニトリのシステムベッド「ロフトベッド デニッシュT」は、ベッド、机、チェストラック、ハンバーラックがセットになったニトリのおすすめ商品です。

デスクは学習机としても使えますので、子ども用にも使えます。チェストラックはハイタイプで、引出しが4つ、飾り棚もたっぷりあります。

ハンガーラックにはアウターやトップスなどが収納可能です。ハンガーラックの下段には別売りのボックスなどをレイアウトして収納力をアップさせましょう。

チェストラックもハンガーラックもトップにフリースペースがありますので、お気に入りのフォトフレームを飾ったり、趣味のコレクションを並べたりできます。奥行きがあるのでランドセルや帽子なども配置でき便利です。

ニトリの掛け布団おすすめランキングTOP7!一年中使える人気の商品は?のイメージ
ニトリの掛け布団おすすめランキングTOP7!一年中使える人気の商品は?
ニトリでは、お値段以上の価値のある人気の掛け布団が販売されていると話題になっています。一年中使える掛け布団もニトリで販売されていますので、買い替えを検討している人はチェックしてみてください。おすすめのニトリの掛け布団をランキング形式で紹介していきます。
ニトリのロフトベッドおすすめランキング!評判や気になる耐久性は?のイメージ
ニトリのロフトベッドおすすめランキング!評判や気になる耐久性は?
狭スペースを有効に使えるロフトベッドのおすすめをニトリ製品に絞ってご紹介します。寝るだけでなくデスクや収納スペースにもなるロフトベッドが人気です。子供に限らず大人に好評なロフトベッドもランクインしました!ニトリのロフトベッドランキングです。

ニトリのシステムベッドは機能的で便利!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリのおすすめシステムベッドをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ニトリには子ども用におすすめのシステムベッド、さらに大人用として人気のシステムベッドがあります。

ベッド下にチェストや書棚、ハンガーラック、デスクなどがしっかりと収納できるニトリのシステムベッドは便利で人気があります。ご紹介したニトリの商品を参考にお気に入りを見つけましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ニトリ システムベッド

サイトを見る
nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング