江古田で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店から駅近の人気店まで

江古田で食べたいおすすめラーメンランキング!ミシュラン掲載店から駅近の人気店まで

江古田駅付近には、大人気の美味しいラーメン屋がたくさんあります。ラーメン屋以外にも、さまざまなお店が立ち並んでいる地域でもあるので、たくさんの人々で賑わっています。そこで今回は、江古田で大人気のラーメン屋を、ランキングで紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:「らあめん 一心軒」
  2. 2.江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:「横浜家系らーめん 五十三家」
  3. 3.江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:「煮干し中華そば 三四郎」
  4. 4.江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:「桜台らぁ麺 美志満」
  5. 5.江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:ミシュラン受賞店!「麺や金時」
  6. 6.江古田は駅近から周辺まで人気ラーメン店が沢山!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:「らあめん 一心軒」

ランキング第5位の江古田の「らあめん 一心軒」は、こってり系のラーメンを取り扱っている人気店です。らあめん 一心軒のラーメンには、背脂がふんだんに使用されており、がつんとパンチのある美味しいラーメンが特徴的です。

こってり系のラーメンが売りであるので、学生にとても人気があります。入口は味のある木製の扉であり、外観は居酒屋のような雰囲気がありますが、店内は1人でも気軽に訪れることができます。

またらあめん 一心軒は、江古田駅から約50m先にあるラーメン屋でもあります。駅近店舗としても立ち寄りやすく、仕事や学校帰りなどにラーメンを味わいに訪れる方が多くいます。

名称 らあめん 一心軒
住所 東京都練馬区旭丘1-77-15 中央ビル別館 1階

江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:「横浜家系らーめん 五十三家」

ランキング第4位の江古田にある「横浜家系らーめん 五十三家」は、東京都では正統派とも言われている豚骨醤油ラーメンを味わうことができる人気ラーメン屋です。豚骨スープが濃厚であるので、他のお店の豚骨醤油ラーメンにはない美味しさです。

横浜家系らーめん 五十三家のラーメンの基本的なトッピングは、ねぎとチャーシューのみです。麺とスープの味を素直に味わうことができ、他のトッピングもお好みで追加することができます。

また横浜家系らーめん 五十三家も、江古田駅から駅近店舗として知られています。店内にはカウンター席が6席しかないということもあり、お店の前には行列ができるほど混むこともあります。

名称 横浜家系らーめん 五十三家
住所 東京都練馬区栄町4-7

江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:「煮干し中華そば 三四郎」

ランキング第3位の江古田にある「煮干し中華そば 三四郎」は、オリジナルのスープが使用されています。日によって煮干し中華そばのスープの濃さが変わると、ラーメン好きの間でも注目されているラーメン屋です。

江古田にある煮干し中華そば 三四郎は、煮干しを使用しているのにも関わらず、煮干し独特のえぐみがないところも特徴的です。ラーメンに使用されている麺は中細麺で、スルスルと食べることができます。

また江古田にある煮干し中華そば 三四郎は、江古田駅から徒歩1分の場所にある駅近なラーメン屋です。お持ち帰りすることも可能なので、ふらっと立ち寄り家でも美味しいメニューを味わうことができます。

名称 煮干し中華そば 三四郎
住所 東京都練馬区栄町4-7

江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:「桜台らぁ麺 美志満」

ランキング第2位の江古田にある「桜台らぁ麺 美志満」は、さっぱり食べることができる塩スープが使用されたラーメンが大人気なラーメン屋です。塩スープの味わいは、奥深くに甘味を感じるような優しい味が特徴的です。

江古田にある桜台らぁ麺 美志満のラーメンには、中太麺が使用されています。そのため食べ応えもありながら、スープとも絡み合いとても美味しいです。ついつい無言で食べ切ってしまうこと間違いなしです。

また江古田にある桜台らぁ麺 美志満は、土曜日や日曜日も営業されています。そのため家族連れの方々も訪れることができ、特に日曜日のお昼ごろには小さなお子さんも見かけられます。

名称 桜台らぁ麺 美志満
住所 東京都練馬区桜台1-2-9 モトビル桜台 1階

江古田のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:ミシュラン受賞店!「麺や金時」

ランキング第1位の江古田にある「麺や金時」は、ミシュランに掲載されているラーメン屋としても注目されています。口がしびれるほど辛いと言われている担担麺が大人気です。

江古田にある麺や金時の担担麺は、汁なし担担麺と担担麺、濃厚担担麺の3種類があります。辛いものが好きな方でも、初めて食べる方は汁なし担担麺または、担担麺から食べることをおすすめします。

また麺や金時では担担麺の他にも、塩らぁ麺や醤油らぁ麺なども注文することができます。麺や金時のラーメンメニューの中には、営業時間内に売り切れてしまうこともあります。

名称 麺や金時
住所 東京都練馬区小竹町1-2-7

江古田は駅近から周辺まで人気ラーメン店が沢山!

Photo by oonnuuoo

江古田にはさまざまな系統のラーメン屋があり、江古田だけでも十分にラーメン屋巡りを楽しむことができます。江古田周辺に立ち寄る機会がある方は、ぜひ今回紹介した江古田のラーメン屋を参考に美味しいラーメンを味わってはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング