豊橋市で行きたい人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気のお店は?

豊橋市で行きたい人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気のお店は?

愛知県豊橋市にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。豊橋市には、昔懐かしいラーメンや定番の美味しさのラーメンをはじめ、個性豊かなラーメンやつけ麺を提供しているお店がたくさんあります。豊橋市のラーメンを実際に味わってみてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5:桃山ラーメン
  2. 2.豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP4:麺の亭 ささき屋
  3. 3.豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP3:ラーメン 歩く花
  4. 4.豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP2:ORIBE
  5. 5.豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP1:らぁ麺 幸跳
  6. 6.豊橋市の人気のラーメンを食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5:桃山ラーメン

豊橋市のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「桃山ラーメン」です。桃山ラーメンは、赤岩口駅から徒歩13分ほどの場所にあるレトロな雰囲気を感じられるラーメン屋となっています。

豊橋市のおすすめラーメン屋「桃山ラーメン」は、醤油ベースの桃山ラーメンや豚骨ベースの桃トンラーメンが人気のお店です。桃山ラーメンは醤油ベースの昔懐かしい味わいを楽しめます。お店ではニンニクを入れるのを推奨していて、生ニンニクとニンニク潰しがカウンターに置いてあります。

名称 桃山ラーメン
住所 愛知県豊橋市多米西町2-27-14

豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP4:麺の亭 ささき屋

豊橋市のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「麺の亭 ささき屋」です。麺の亭 ささき屋は、二川駅から車で7分ほどの場所にある、行列の絶えない人気ラーメン屋です。

豊橋市のおすすめラーメン屋「麺の亭 ささき屋」は、ラーメンやつけ麺を味わえるお店です。ラーメンは濃厚な魚介豚骨でしっかりとした塩味の中に仄かな甘味を感じることができます。

つけ麺メニューは豊富で、スタンダードなつけ麺の他に、ゆずつけ麺やカレーつけ麺などをラインナップされています。スタンダードなつけ麺は、濃厚な魚介系のつけ汁で若干の酸味が絶品です。

名称 麺の亭 ささき屋
住所 愛知県豊橋市大脇町字大脇20-42-101

豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP3:ラーメン 歩く花

豊橋市のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「ラーメン 歩く花」です。ラーメン 歩く花は、競輪場前駅から車で5分ほどの場所にあるつけ麺がメインのラーメン屋です。

豊橋市のおすすめラーメン屋「ラーメン 歩く花」は、濃厚つけ麺と昆布水塩つけ麺が人気のお店です。麺・つけ汁・トッピング・薬味がそれぞれ別皿で提供されているのが特徴となっています。

濃厚つけ麺と昆布水塩つけ麺はおすすめの食べ方が掲示されているので、それを参考に食べるのがおすすめです。麺のダイレクトな美味しさと、つけ汁につけた時の凝縮された美味しさを楽しむことができます。

名称 ラーメン 歩く花
住所 愛知県豊橋市牛川通1-19-1

豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP2:ORIBE

豊橋市のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「ORIBE」です。ORIBEは、井原駅から徒歩5分ほどの場所にある、白湯ラーメンやつけ麺を味わえるラーメン屋となっています。期間限定ラーメンも個性的で更新頻度が高いため人気です。

豊橋市のおすすめラーメン屋「ORIBE」は、見た目も美しいラーメンを提供しているお店です。スタンダードメニューの白湯ラーメンは、雑味がなく味わい深いスープが絶品です。香味バターとチャーシューは4種類から選ぶことができるので、自分好みの味にカスタムすることができます。

期間限定のラーメンには、ざる中華やグリンピースまぜそば、トマト水と甘海老の冷やしつけ麺など、名前だけでは味を想像できないような個性的なメニューを販売しています。月に2回ほど更新されるので、期間限定メニューを求めて足を運ぶ人も多くいます。

名称 ORIBE
住所 愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA 1F

豊橋市で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP1:らぁ麺 幸跳

豊橋市のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「らぁ麺 幸跳」です。らぁ麺 幸跳は、豊橋駅から車で10分ほどの場所にある、醤油にこだわっているラーメン屋です。

豊橋市のおすすめラーメン屋「らぁ麺 幸跳」は、メニューには、丸鶏醤油ラーメン、丸鶏たまり醤油ラーメン、淡麗煮干しラーメンや丸鶏醤油つけ麺、淡麗煮干しつけ麺などがありますが、人気は丸鶏醤油ラーメンと淡麗煮干しラーメンとなっています。

丸鶏醤油ラーメンは、鶏旨味がたっぷりと滲み出た出汁にまろやかで旨みとキレのある醤油がバランスよく配合され、独特の食感を持つ自家製麺とともにいただきます。トッピングには2種類のチャーシュー、メンマ、味玉などが乗っています。

もう一つの人気メニューの淡麗煮干しラーメンは、程よい塩気を感じさせる醤油スープに、煮干しの苦味と旨味が溶け出しています。キレがありながらもあっさりとした味わいを楽しめるラーメンで、最後の一口まで美味しくいただくことができます。

名称 らぁ麺 幸跳
住所 愛知県豊橋市東脇3-9-5

【最新】愛知のラーメン店おすすめランキング!地元で人気のお店を厳選のイメージ
【最新】愛知のラーメン店おすすめランキング!地元で人気のお店を厳選
愛知には地元客に人気のラーメン店もあれば、新感覚のラーメンメニューが楽しめるラーメン店もあります。ただし愛知のラーメン店は店舗数が多いので、どの店で食べるか悩むことも多いです。そこで愛知で失敗しないおいしいラーメン店を、ランキング形式でご紹介します。

豊橋市の人気のラーメンを食べに行こう

豊橋市にある絶品のおすすめラーメン屋を紹介しました。豊橋市の個性豊かなラーメンを是非お店で味わってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング