沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!おすすめの人気店から穴場まで

沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!おすすめの人気店から穴場まで

静岡県沼津市には絶品のラーメンを提供する人気店がたくさんあります。そんな沼津でおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。名店の味をそのままフードコートで味わえるお店や、絶品豚骨ラーメンのお店などがランクインしています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5:やくみや
  2. 2.沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP4:家系ラーメン 沼津家
  3. 3.沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP3:鶏専門 らーめん銀
  4. 4.沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP2:松福 本店
  5. 5.沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP1:湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店
  6. 6.沼津で人気のラーメンをご賞味あれ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5:やくみや

【やくみや】が沼津でおすすめのラーメン屋ランキング第5位にランクインしました。やくみやは沼津駅から徒歩18分ほどの場所にあります。

沼津でおすすめのラーメン屋「やくみや」は、バラエティ豊かなラーメンがラインナップされているお店です。メニューはノーマルメニュー、焦がしネギメニュー、つけ麺メニュー、小出しつけ麺メニューに分かれています。

人気は焦がしネギ濃口醤油ラーメンで、まろやかでコクのある醤油スープは奥深い旨みを感じることができ、焦がしネギの香ばしさがより旨みを引き立てています。

名称 やくみや
住所 静岡県沼津市大岡1928

沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP4:家系ラーメン 沼津家

【家系ラーメン 沼津家】が沼津でおすすめのラーメン屋ランキング第4位にランクインしました。家系ラーメン 沼津家は沼津駅から徒歩18分ほどの場所にあります。

沼津でおすすめのラーメン屋「家系ラーメン 沼津家」は、沼津で人気の家系ラーメンのお店です。豚骨のコクと醤油のキレ、鶏油のまろやかさを感じることのできる王道の家系ラーメンを味わうことができます。

モチモチで食べ応えのある太麺の上には、ほうれん草やチャーシュー、海苔がトッピングされています。白米との相性も良く、ライスと一緒に食べるのもおすすめです。駅から少し距離はありますが、家系ラーメン好きには堪らない穴場のラーメン屋となっています。

名称 家系ラーメン 沼津家
住所 静岡県沼津市平町25-8

沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP3:鶏専門 らーめん銀

【鶏専門 らーめん銀】が沼津でおすすめのラーメン屋ランキング第3位にランクインしました。鶏専門 らーめん銀は沼津駅から車で7分ほどの場所にあります。

沼津でおすすめのラーメン屋「鶏専門 らーめん銀」は、こってりとあっさりの2種類の鶏白湯ラーメンを味わえるお店です。

お店の2枚看板のひとつ、こってりの白湯ラーメンは、国産鶏のみを強火で炊き上げた濃厚鶏白湯スープに国産小麦を100%使用して作られた中細ストレート麺の相性が抜群で、こってりとしていながらも重くないので最後の一口まで美味しくいただくことができます。

あっさりの白湯ラーメンは、鶏の旨味の中に甘みを感じることができ、奥深い味わいとコクを楽しむことができます。

名称 鶏専門 らーめん銀
住所 静岡県沼津市柳町1-12 ハイツ金源 1F

沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP2:松福 本店

【松福 本店】が沼津でおすすめのラーメン屋ランキング第2位にランクインしました。松福 本店は沼津駅から車で12分ほどの場所にあります。

沼津でおすすめのラーメン屋「松福 本店」は、静岡県を中心に店舗を展開するラーメンチェーン店の本店です。豚骨100%の濃厚スープを丁寧に10時間以上煮込んで作り上げた、豚骨の旨味が濃縮されたスープがお店の自慢です。

それだけ食べても美味しい、コシの強い麺はスープとの相性も抜群で、トッピングの海苔とチャーシューにもこだわりが詰まっています。

お店の一番人気は濃厚豚骨醤油ラーメンのうまいラーメンで、その他、マー油を使用した黒うまいラーメンや純な豚骨の豚骨ラーメン、5種類の味噌をブレンドした味噌ラーメンなどもラインナップされています。

名称 松福 本店
住所 静岡県沼津市千本港町57-1 ホワイトハウス1F

沼津で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP1:湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店

【湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店】が沼津でおすすめのラーメン屋ランキング第1位にランクインしました。湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店は片浜駅から車で10分ほどの場所にあります。

沼津でおすすめのラーメン屋「湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店」は、湯河原で人気のラーメン屋・飯田商店の味をフードコートで味わえるお店です。フードコートとは思えないクオリティのラーメンが味わえるとあって、連日人気となっています。

看板メニューの醤油ラーメンは、雑味のない鶏ベースの醤油スープとツルンとした舌触りが特徴の細麺が絶妙にマッチし、絶品の美味しさを生み出しています。人気サイドメニューのプレミアムしゅうまいは、ブランド豚TOKYO Xを使用し、豚肉の旨味がギュッと濃縮されています。

名称 湯河原 飯田商店 ららぽーと沼津店
住所 静岡県沼津市東椎路字東荒301-3 ららぽーと沼津 3F

静岡でおすすめラーメンを食べ歩き!女子や家族連れにも人気のおすすめ店ものイメージ
静岡でおすすめラーメンを食べ歩き!女子や家族連れにも人気のおすすめ店も
静岡には様々なタイプのラーメン屋があることはご存知でしょうか?独自路線の個性豊かなラーメンを出しているお店や、女子におすすめなおしゃれなお店まで、静岡は食べ歩きにピッタリなエリアです。そんな静岡のおすすめラーメンを一挙にご紹介します!

沼津で人気のラーメンをご賞味あれ

沼津にはバラエティ豊かな美味しいラーメン屋が軒を連ねています。機会があれば、沼津で人気のラーメン屋を食べ回ってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング