【最新】西川口のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店は?

【最新】西川口のラーメン屋おすすめランキングTOP5!行列必至の人気店は?

埼玉・西川口エリアは、絶品ラーメン店がひしめくラーメン激戦区です。さまざまなジャンルのラーメンが食べられるのが西川口エリアの特徴で、西川口駅周辺だけでなく駅から離れた場所にも人気店があります。そこで西川口エリアの絶品ラーメン店をランキングでご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:麺処 光屋
  2. 2.西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:麵屋 時茂 川口店
  3. 3.西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:コシ屋
  4. 4.西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:永吉
  5. 5.西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:自家製麺 竜葵
  6. 6.西川口駅周辺には絶品のラーメン屋が沢山!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:麺処 光屋

麵屋光屋は、西川口駅のすぐ近くにある豚骨ラーメンの店です。麺の硬さが6段階(やわ、ふつう、かた、ばりかた、針金、粉落とし)から選べるところは、博多系豚骨ラーメンをイメージさせます。

ただしトッピングやスープの味などはオリジナルメニューなので、「博多系豚骨ラーメン」というよりも「博多風豚骨ラーメン」に近いでです。

とはいえ無料トッピングにはニンニクや高菜など、博多豚骨ラーメンに欠かせないアイテムが揃っています。スープの種類は3種類で、白ラーメンはまろやかな定番豚骨スープ、黒ラーメンは特製マー油入りスープ、赤ラーメンはピリ辛スープです。

ちなみにラーメン激戦区・西川口のラーメン店ということもあり、全メニュー替え玉無料サービスを実施しています。

名称 麺処 光屋
住所 埼玉県川口市西川口1-21-3

西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:麵屋 時茂 川口店

麵屋 時茂川口店は、「西川口で行列ができるラーメン店」として有名な店です。草加に本店がある絶品つけ麺店の川口店で、西川口駅西口の目の前にあります。人気メニューは濃厚鶏白湯つけ麺で、濃厚なスープですがくどさがないので最後の一滴まで飲み干せます。

スープは醤油ベースと塩ベースが選べますが、鶏の旨味がしっかりと味わえる塩ベースの鶏白湯つけ麺が人気です。なおサイドメニューのネギチャーシュー丼も絶品メニューとして有名で、がっつり食べたいときには鶏白湯つけ麺とセットにするとよいでしょう。

名称 麵屋 時茂 川口店
住所 埼玉県川口市並木3-12-3

西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:コシ屋

西川口駅からは少し離れていますが、ラーメン激戦区・西川口エリアで有名なラーメン店です。西川口エリアには味噌ラーメンがおいしい店も多いのですが、コシ屋はそんな味噌ラーメンの絶品店の中でも本格的・札幌味噌ラーメンを提供する店として人気があります。

個性的な味噌ラーメンというよりも昔ながらの懐かしい味が特徴で、西川口周辺では「地元客に人気のラーメン店」というイメージが強いです。トッピングで目を引く大判チャーシューが人気で、箸で簡単にほぐれるほど柔らかい肉は女性客にも人気があります。

自慢の味噌ラーメンはトッピングなどでいろいろなメニューが楽しめるのが、西川口の名店・コシ屋の特徴です。もちろん味噌ラーメンだけでなく醤油ラーメンや塩ラーメンもありますが、一番人気はやはり「味噌」でしょう。

そんなコシ屋では、白味噌たっぷりもスタンダードな味噌ラーメンも人気ですが、ピリ辛味噌じゃんめんも人気があります。いずれにしても西川口エリアで味噌ラーメンを食べたいときには、コシ屋を選ぶのがおすすめです。

名称 コシ屋
住所 埼玉県川口市西青木1-9-15

西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:永吉

西川口エリアで絶品担々麺の店といえば、西川口駅のすぐ近くにある永吉は外せないでしょう。アクセスの良さももちろんですが、自家製練りごま&ラー油のスープは一度口にすると病みつきになります。

一口目は自家製練りごまの風味が強く感じられますが、あとから山椒の風味と辛味が追いかけてきます。このように奥深いスープだからこそ、ラーメン激戦区・西川口エリアで「担々麺の名店」といわれるのでしょう。

濃厚なスープに組み合わせるのはもちもちした食感の中太縮れ麺で、麺にスープがよく絡みます。トッピングの主役である肉みそに大きめのひき肉を使っているので、肉みそだけでもしっかりと食べ応えがあるのが特徴です。

ランチだけでなくディナータイムの営業している永吉では、サイドメニューも人気があります。こだわりの担々麺同様、サイドメニューも本格的な中華料理が多く、どれを頼んでも満足できます。ちなみに永吉では、汁なし担々麺も人気メニューです。

名称 永吉
住所 埼玉県川口市西川口1-5-5MFハイツ1階

西川口のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:自家製麺 竜葵

西川口エリアで「異色のラーメン店」とも言われる自家製麺 竜葵は、塩ラーメンの名店です。高級和食店を思わせるような上品な雰囲気の店内は、カウンター席の間隔も広くとられています。

そんな上品な店内の雰囲気にぴったりなラーメンが食べられるところも、自家製麺 竜葵の特徴です。とにかくすべてにおいてこだわっているのが自家製麺 竜葵の特徴で、看板メニューの鶏そばは、鶏出汁の風味と旨味をしっかり感じられる塩ラーメンとして人気があります。

麺は鶏出汁の塩スープに合う細麺で、おいしさにこだわるために自家製麺を使用しています。こだわりのスープをすべて味わうために追い飯にするのが、常連客の間で人気の食べ方です。なお自家製麺 竜葵の名物メニューには「ひつまぶし」もあります。

「ラーメン店でひつまぶし?」と思うかもしれませんが、ひつまぶしが食べたくて来店する客もいるほど人気のあるメニューです。なおランチタイムには、こだわりの塩ラーメンにひつまぶしをセットにしたランチセットも食べられます。

名称 自家製麺 竜葵
住所 埼玉県川口市栄町3-5-15

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の二郎系やつけ麺が旨い店ものイメージ
川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の二郎系やつけ麺が旨い店も
埼玉県川口市には二郎系やつけ麺が美味しいと噂される人気ラーメン店が存在します。本記事では川口市内のおすすめラーメン店を5軒選び、ランキングにしてご紹介します。店主のこだわりが詰まった味噌ラーメンや鶏白湯の名店もランクインしました。

西川口駅周辺には絶品のラーメン屋が沢山!

Photo bydangvan

西川口エリアは絶品ラーメン店が集まるラーメン激戦区です。西川口駅前はアクセスの良さから行列店が多いですが、西川口駅から少し離れた場所でも絶品ラーメンを食べさせてくれる店があります。

西川口エリアのラーメン店はさまざまなジャンルのラーメンが食べられるので、その日の気分に合わせて店を選ぶのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング