【ローソファー】を買うならコスパ最強のニトリがおすすめ!便利な商品をご紹介

【ローソファー】を買うならコスパ最強のニトリがおすすめ!便利な商品をご紹介

座高が低い「ローソファー」を選ぶなら、家具のコスパが抜群の「ニトリ」で探しましょう。ワンルームにも置ける一人用からファミリー世帯も使えるローソファーがニトリで見付かるでしょう。座り心地やリクライニングなど、使い勝手の良いニトリのローソファーをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ローソファーもニトリなら種類が豊富
  2. 2.ニトリのおすすめローソファー【コンパクトタイプ】
  3. 3.ニトリのおすすめローソファー【2人掛けタイプ】
  4. 4.ニトリのおすすめローソファー【L字タイプ】
  5. 5.ローソファーを買うならニトリで決まり!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ローソファーもニトリなら種類が豊富

Photo by june29

圧迫感を与えず部屋を開放的に見せてくれるのが「ローソファー」の魅力でしょう。家具や寝具、生活雑貨が多く揃う「ニトリ」では、高コスパで素敵なローソファーが多く揃っています。コンパクトな一人用から2人掛け、L字型のローソファーまで様々なバリエーションが自慢です。

シンプルで飽きの来ないデザインと、リクライニングや自由にレイアウトを決められる高い機能性のニトリのローソファーは、手頃な値段も魅力でしょう。ローソファーは座面が低く床に近い場所に座れるため、子どもやペットとの距離感も近くなりおすすめです。

一人暮らしや家族が増えても、幅広く対応するニトリのおしゃれなローソファーでゆったり寛げるひと時を送ってください。

シンプルなデザインと機能性が魅力

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのローソファーは和室・洋室、どちらの部屋にも馴染むシンプルなデザインと、使い心地の良い機能性の高さが魅力です。

ワンルームでも部屋を広く見せる一人用ローソファーや、コンパクトでもゆったり座れる2人掛けの商品など、実際に使って心地よいソファがニトリで見つかります。どんな部屋にも合わせやすいニトリで人気のローソファーをご紹介しましょう。

ローソファーはこんな人におすすめ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

座面が床に近いローソファーは、月齢が小さな赤ちゃんがいても安心して置ける家具でしょう。新しい家族が増えた時にソファの購入を考えるなら、ニトリのローソファーを検討しても良いでしょう。また室内でペットを飼っている人にも、ローソファーはおすすめです。

通常のソファでも若い猫や犬なら軽々ジャンプできますが、年を重ねるごとに足腰も弱くなります。シニア犬や猫、またペットの足の負担を考えるなら高さのあるソファよりローソファーの方がおすすめです。

Photo by Mizu*

また低めのローソファーなら、ローテーブルや冬場のこたつとも合わせられます。シンプルなデザインが和室や洋室の雰囲気を崩さない、ニトリのローソファーは、あらゆる場面で活躍してくれる人気商品の一つです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリのおすすめローソファー【コンパクトタイプ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのコンパクトな一人用ローソファーは、ゆったり座れて部屋も広く見せられるでしょう。ワンルームにも置けるコンパクトサイズのニトリのローソファーは、手頃な値段も魅力です。最初に購入するローソファーとして、ニトリのコンパクトサイズの一人用ソファはおすすめでしょう。

「1人用リクライニングカジュアルソファ」

リクライニング機能が付いたニトリのローソファーが「1人用リクライニングカジュアルソファ」です。どっしりした座面は立ち上がりやすい床から19㎝で、反発力の強いウレタンを使用しています。

しっかり体重を受け止めてくれる座面のニトリのローソファーは、背面が6段階にリクライニング調整可能です。リクライニングする座面は15㎝の厚みあるウレタンを使用し、ふんわりした弾力に体を預けられます。

フリー写真素材ぱくたそ

幅55×奥行き64㎝と、高さは最大72㎝なので、ワンルームでも部屋を狭く見せないニトリのローソファーです。リクライニングを最大に倒してうっとりうたた寝を、適度に起こして読書するなど、ニトリの一人用リクライニングローソファーは、あらゆる使い方ができます。

初めてのローソファーにおすすめのニトリの1人用リクライニングカジュアルソファは1つ税込み7990円(2021年7月時点)です。

「片肘 フェルザ3」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

片方の肘を乗せられるニトリの肘付きローソファーが「片肘 フェルザ3」(29950円)です。背もたれのクッションと座面にはフェザーを入れ、ふんわりした座り心地を実現しました。

シンプルな高さ76㎝のニトリの肘付きローソファーは、リビングや和室でも部屋を広く見せてくれます。コンパクトな見た目に反して座面は幅70×奥行き60㎝と、大人の男性でもゆったり座れるニトリのローソファーです。

落ち着いたダークグレーの布地のニトリのローソファーは、どんなテイストの部屋にもマッチします。また汚れやすい座面とクッション部分の布地は取り外して洗濯可能です。一人暮らしのワンルームも広く見せられるニトリおすすめのローソファーは、いつでも清潔を維持できます。

片肘(フェルザ3 DGY)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ニトリのおすすめローソファー【2人掛けタイプ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのゆったり座れる2人掛けのローソファーは、しっかりした弾力と柔らかいフォルムの2商品をご紹介します。ポリエステルとウレタンでしっかり体重を受け止めてくれるニトリの2人掛けローソファーは、可愛い形も魅力でしょう。

2人ゆったり寛げてリクライニングもできるニトリの可愛いおすすめローソファーをチェックしてみましょう。

「カジュアルソファ ツバサ2」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

肘や背もたれ、座面など、好みの角度へ形を変えられるニトリのローソファーが「カジュアルソファ ツバサ2」(9990円)です。ふっくら弾力のあるポリエステルとウレタンの入ったローソファーは、肘を立てて2人並んでゆったり座れます。

ローソファーの肘と背面は14段階のリクライニングで、あらゆる角度での利用が可能です。肘と背面を完全に倒せば、ニトリのローソファーを簡易ソファベッドとして使えます。

14段階のリクライニングで自由に角度を変えられるニトリのローソファーは、ボリューム感のある座り心地が人気の商品です。

カジュアルソファ(ツバサ2)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

「ヒジ付きローソファ ふっくらパン」

ふっくら丸みを帯びたフォルムのニトリ「ヒジ付きローソファ ふっくらパン」(14158円)は、高さ50㎝のローソファーです。背面を14段階にリクライニング可能なニトリのふんわりした形のローソファーは、起毛の生地が温かみを感じさせます。

動かない肘付きのニトリの可愛いローソファーは、しっかり体を受け止めるのにおすすめです。またニトリのヒジ付きローソファ ふっくらパンの中綿はポリエステルとウレタンで、ほど良い弾力とふんわりした座り心地を楽しめます。

Photo byStartupStockPhotos

高さ50㎝で部屋を圧迫しないニトリの可愛いローソファーは、幅が129㎝あり2人でもゆったり座れるでしょう。中綿がヘタレにくく、耐久性にも優れているニトリの可愛らしい形のローソファーは、カラーバリエーションも部屋の雰囲気で選べる5種類が揃っています。

ニトリのおすすめローソファー【L字タイプ】

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ファミリー世帯で使うなら、コーナーを上手に利用したL字タイプのローソファーがおすすめです。部屋の一角を占めてもニトリの座高が低いローソファーなら、空間を広く見せられます。

月齢が小さな子どもやペットでも、ローソファーの段差を気にせず使えるおすすめアイテムを2つご紹介しましょう。

「マット付きコーナー3点ローソファ」

座面が床に近いニトリのシンプルなコーナーローソファー「マット付きコーナー3点ローソファ」(30454円)は、マット付きでこたつを利用する冬場にも活躍するローソファーです。

ウレタンとポリエステルを中綿に使い、ふんわりと弾力のある座り心地のローソファーに仕上げました。背面の高さが38㎝で部屋の一角をニトリのローソファーで使っても、圧迫感がなく広々とした空間演出が可能でしょう。

幅は177×177㎝とマットを含めるとちょうど正方形になるニトリのローソファーは、中央にローテーブルやこたつを置くのにぴったりです。ニトリのマット付きコーナー3点ローソファは、2人用ソファ×2にコーナーローソファー、マットも付いてきます。

Photo bykarishea

高さをコンパクトにまとめたシンプルなニトリのコーナーローソファーは、オールシーズン使い勝手の良い人気アイテムです。

「ローソファ3点セット ノーザン3」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ファミリーで寛げて圧迫感を感じないニトリの「ローソファ3点セット ノーザン3」(35546円)は、ソファを3点に分解できるコーナーローソファーです。それぞれのローソファーにはソファ同士を連結する固定部があり、簡単にセッティングし固定できます。

ローソファ3点セット ノーザン3は、1人用ローソファー、2人用ローソファー、コーナーソファーの3点セットで、コーナーローソファーとしても分解してそれぞれ単独でも使用可能です。

床から座面までの高さは17㎝で、小さな子どもやペットがいる家庭でも段差を気にせずニトリのローソファ3点セット ノーザン3を利用できます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのシンプルで使いやすいコーナーローソファーは、ベージュとグレー、ターコイズブルーの部屋に馴染むカラーバリエーションも人気です。

ローソファ3点セット ノーザン3

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ローソファーを買うならニトリで決まり!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

床からの座高が低いニトリの便利なローソファーは、ワンルームにも置けるコンパクトサイズからファミリー世帯で使えるアイテムまで種類豊富に揃っています。手頃な価格帯でしっかり体重を受け止める座り心地の良いローソファーを、ニトリで見つけてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

片肘(フェルザ3 DGY)

サイトを見る

カジュアルソファ(ツバサ2)

サイトを見る

ローソファ3点セット ノーザン3

サイトを見る
noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング