ニトリの【高さが10ヵ所調整できる枕】はまるでオーダーメイド品!洗濯できる?

ニトリの【高さが10ヵ所調整できる枕】はまるでオーダーメイド品!洗濯できる?

寝具も豊富な「ニトリ」では、各々の体型に合った高さに調節できる「高さが10ヵ所調整できる枕」が人気です。大きく3層に分かれたニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は、仰向きも横向き寝にも柔軟に対応します。ニトリで人気の枕で心地良い眠りを手に入れてください。

記事の目次

  1. 1.ニトリの「高さが10ヵ所調整できる枕」がおすすめ!
  2. 2.ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕とは?
  3. 3.ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の素材
  4. 4.ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の洗濯方法
  5. 5.ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕で快眠生活を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの「高さが10ヵ所調整できる枕」がおすすめ!

Photo by june29

枕の本体裏のファスナーから中材を取り出せる「高さが10ヵ所調整できる枕」は、「ニトリ」で人気の高さ調節が可能な枕です。子どもでも大人でも、自分に合った枕を探している人は、ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕で理想的な寝心地を手に入れられるでしょう。

高さが10ヵ所調整できる枕は、ニトリでは中材の素材にパイプとラテックス、そば殻の3種類を用意しています。3種類の枕の素材から、自分の好みのやわらかさや寝心地を見付けましょう。

理想的なやわらかさや高さを手に入れられる高さが10ヵ所調整できるニトリの枕は、抗菌加工が施され、いつでも衛生的に使えるのも魅力の一つです。

Photo bycongerdesign

市販の枕では頭が高くて寝苦しい人も、逆に低くて寝心地が悪い場合も、ニトリで販売している高さが10ヵ所調整できる枕を使えば睡眠の悩みを解決できるでしょう。自分に合った枕を探している人は、ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕で快眠生活を手に入れてください。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリの枕おすすめランキングTOP7!横向き派にも嬉しい人気商品ものイメージ
ニトリの枕おすすめランキングTOP7!横向き派にも嬉しい人気商品も
「お値段以上、ニトリ」でお馴染みニトリには、優秀な枕が勢揃いしています。本記事では、ニトリの枕おすすめランキングをご紹介します。横向き派にも嬉しい人気商品や肩こり持ちに対応している商品など、ニトリのおすすめ枕が目白押しです。

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕とは?

ニトリ10ヵ所調整できる枕は、枕を10ブロックに分けて中材を足す、減らすなどして簡単に好みの高さに変えられるのが魅力です。高さが10ヵ所調整できる枕は一見シンプルですが、分解すると3層に分けられます。

ニトリ高さが10ヵ所調整できる枕は分解した3層それぞれに役割を持っています。高さが10ヵ所調整できる枕の仕組みは、肌に触れる部分の本体は中材が入っており、微調節する中間層と全体の高さを底上げする底部分の3層構造です。

Photo byambermb

高さが10ヵ所調整できる枕は、ニトリではやわらかく弾力性のあるウレタンシートを真ん中と底部分に使用しています。中材が入った本体は、抗菌と防臭加工を施した肌あたりの良いニット生地です。

ニトリ高さが10ヵ所調整できる枕の頭が乗る本体部分は、首が当たる部分を除き、右と左、真ん中、頭の上と4ブロックに分けられています。高さが10ヵ所調整できる枕を自分の理想的な高さへ変えるには、本体裏面の4つのファスナーから中材を取り出して変更しましょう。

高さが10ヵ所調整できる枕は、ニトリではパイプとラテックス、天然のそば殻と、3種類の素材が中材として使用されています。共に通気性に長けている素材で、心地良く眠れるでしょう。

Photo byErikaWittlieb

一般的にはあおむけ寝に適しているのは、後頭部が当たる部分を凹ませた枕のようです。横向け寝の場合は、横に寝て肩が枕に当たる部分に中材を足して膨らみを出すと、首や肩周辺に負担がかかりにくいといわれています。

全体的な高さのアップダウンなら、ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の一番底辺のウレタンシートを取り除けば簡単に調節できるでしょう。また中間層のウレタンシートは左右をそれぞれ半分に折り畳むことができます。

枕の中間層であるウレタンシートは、弾力を出すと同時に半分に折って両端の厚みの微調節も可能です。

中材調節や中間層のウレタンシート、底部分で全体を一気に底上げもできるニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は、1つ税込み4990円(2021年7月時点)で販売しています。

計10ヵ所の高さに調整できる

Photo byFree-Photos

自分でオーダーメイド枕を作れる、心地よい寝心地を再現してくれる高さが10ヵ所調整できる枕は、計10ヵ所という細かい高さも変えられるニトリの寝具です。

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は高さの微調節も注目されていますが、全体的なアップダウンだけなら、底部分のウレタンシートだけでも簡単に変えられます。

抗菌と防臭を施したニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の本体は、裏面の4か所のファスナーから中材を取り出し、自分の体格に適した高さへ簡単に変えられるでしょう。

Photo bymonileoni

さらに中間層のウレタンシートを折り曲げると、ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の両端の厚みを簡単に微調節も可能です。頭の上や真ん中、横向き寝の時の前後など、自分の寝姿にぴったりの高さにニトリ高さが10ヵ所調整できる枕を好みの高さへアレンジしてみましょう。

首や肩の負担を軽減

理想的な枕の高さに調節できるニトリ高さが10ヵ所調整できる枕は、首や肩周りに余分なストレスや負担がかからない安眠グッズです。人間は、立っている姿勢でそのまま眠るのが最も首や肩に負担がかからないといわれています。

そのため仰向け寝では、ニトリ高さが10ヵ所調整できる枕のちょうど真ん中の、後頭部が当たる部分が凹んでいるのがおすすめです。横向き寝で楽な寝姿は、枕が首と肩回りを覆った形といわれています。

首や肩回りが起きた時に楽に感じられるニトリ高さが10ヵ所調整できる枕は、仰向け寝も横向け寝の人もおすすめです。幅広い寝姿や体型に応じられるニトリの高さが10ヵ所調整できる枕なら、翌日の首や肩こりも解消できるでしょう。

抗菌防臭加工付きで衛生的

 

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕のニットの本体部分には、抗菌と防臭加工をニット素材に施しました。いつでも清潔を保てる抗菌と、嫌な臭いを防ぐ防臭加工は、汗をかく夏場にもおすすめでしょう。

サラリとした肌触りの、高さが10ヵ所調整できる枕は、清潔を維持できる抗菌や防臭加工も施された、ニトリで人気の商品です。

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の素材

細菌を寄せ付けない抗菌と臭いの心配も少ない防臭加工が施された、ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は、3種類の素材で硬さが異なります。パイプとラテックス、そば殻の3種類の中材の素材から好みのやわらかさと寝心地で、高さが10ヵ所調整できる枕を選びましょう。

通気性と耐久性に優れたパイプ素材

Photo bysimonprodl

パイプ素材のニトリ高さが10ヵ所調整できる枕は、通気性と耐久性に長けています。ニトリのパイプ素材で強い耐久性の高さが10ヵ所調整できる枕は、寝返りを打っても型崩れしにくい硬さが人気です。

パイプ素材の音もほぼ聞こえず、眠りの妨げにもならないでしょう。適度な硬さと耐久性で選ぶなら、どのシーズンでも快適に使えるパイプ素材のニトリ高さが10ヵ所調整できる枕を選ぶのがおすすめです。

やわらかさと弾力性のバランスのラテックス素材

Photo bywebandi

ふんわりやわらかい寝心地を求めるなら、ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の中材には、ゴム製のラテックス素材を使用しているものを選びましょう。

中材にゴムのラテックス素材を用いたニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は、3種類の素材の中で、使用感が最もやわらかいです。ほど良く沈みやわらかい使用感のラテックス素材のニトリの枕は、吸湿性にも優れています。

熱がこもる夏場でも、やわらかさと同時に涼しく使えるでしょう。ラテックスを中材に使用したニトリの枕は、弾力ある感覚を好む人におすすめです。

吸湿放湿に優れた天然素材のそば殻

Photo bylars_gold

昔ながらの天然そば殻を使ったニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は、やや固めの寝心地や寝汗を良くかく人におすすめです。そば殻は吸湿性に富み、使用していない間に湿気を逃してくれます。

天然のそば殻がサラリと心地良いニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は、夏場の蒸し暑い夜も心地良く眠れるでしょう。

ニトリの枕カバーがかわいい!花柄やフリルなどおすすめの人気商品は?のイメージ
ニトリの枕カバーがかわいい!花柄やフリルなどおすすめの人気商品は?
かわいい雑貨が豊富なニトリには、枕カバーや布団カバーなどの種類も多く人気です。本記事ではニトリで人気の定番枕カバーを始め、花柄やフリル付きのおしゃれな枕カバーや子供用サイズのかわいいい枕カバーなど、ニトリでおすすめの人気枕カバーを一挙にご紹介します。

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕の洗濯方法

Photo byRyanMcGuire

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は抗菌処理が施されていますが、汚れたら正しい洗濯方法で衛生面を保ってください。中材が異なるニトリの高さが10ヵ所調整できる枕は、3種類それぞれに正しい選択方法が異なります。

中材に使用される素材で変わってくる、ニトリ高さが10ヵ所調整できる枕を上手に洗濯する方法をご紹介しましょう。やわらかい使い心地のラテックスは水洗い不可の素材なので、硬く絞ったタオルで汚れた部分を拭いてから、陰干しするのがおすすめです。

さらにそば殻が中材に使用されたニトリの高さが10ヵ所調整できる枕も水洗いできないため、中材を全て抜いてから天日干ししてください。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

ニトリで取り扱っている3種類の中材がある高さが10ヵ所調整できる枕で、やわらかいラテックスとそば殻の2種類は、洗濯が難しいため、日頃から汚れが付かないように枕カバーを頻繁に取り換えるなど対策が必要でしょう。

中がパイプ素材なら丸洗い可能

Photo byJillWellington

パイプ素材を中剤に使用したニトリ10ヵ所調整できる枕は、水洗い可能なので洗濯機での洗濯が可能です。水に強いプラスチックのパイプ素材の中材は、抜かずにそのまま丸ごとネットへ入れて洗濯機で洗えます。

常に枕を衛生的に保ちたい人は、水に強いパイプ素材のニトリ洗濯可能な高さが10ヵ所調整できる枕を選ぶのがおすすめです。

ニトリの枕は快適でおすすめ!定番の売れ筋や隠れた人気商品をご紹介のイメージ
ニトリの枕は快適でおすすめ!定番の売れ筋や隠れた人気商品をご紹介
枕が合わないと首が痛くなったり、安眠ができなかったりするものです。ニトリには40種類以上の、いろいろなタイプの枕があります。枕は意外に値の張るものですが、ニトリは値段もリーズナブルなので、きっと気にいる枕が見つかることでしょう。
ニトリの抱き枕はかわいくて実用的!口コミで人気の妊婦さんおすすめ商品は?のイメージ
ニトリの抱き枕はかわいくて実用的!口コミで人気の妊婦さんおすすめ商品は?
ニトリの寝具売り場で人気を集める「抱き枕」には、様々な種類があります。一般的なロング枕から頭を乗せられるタイプ、ぬいぐるみの形など見た目も可愛く抱き心地も抜群の抱き枕が揃っています。高い実用性とコストパフォーマンスに優れたニトリで人気の抱き枕をご紹介します。

ニトリの高さが10ヵ所調整できる枕で快眠生活を!

ニトリ高さが10ヵ所調整できる枕は期待通りのやわらかさと高さを実現できる枕です。仰向も横向き寝にもあらゆる寝姿に対応してくれるニトリの高さが10ヵ所調整できる枕で、毎日深い眠りと気持ち良い朝を迎えてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング