IKEAの布団カバーおすすめランキングTOP7!人気のセミダブルも

IKEAの布団カバーおすすめランキングTOP7!人気のセミダブルも

寝室の雰囲気を一変する「布団カバー」を選ぶなら、おしゃれでモダンなアイテムが揃う「IKEA」がおすすめです。素敵なデザインのIKEAの布団カバーは、おしゃれかつ快適な寝心地も約束してくれるでしょう。こだわりの素材や柄、サイズが揃った布団カバーをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAの布団カバーはシングルやセミダブルなどサイズや柄の品揃えが豊富
  2. 2.IKEAの布団カバーおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.IKEAの布団カバーおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.IKEAの布団カバーおすすめランキング:TOP1
  5. 5.IKEAの人気の布団カバーで寝室をおしゃれに

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAの布団カバーはシングルやセミダブルなどサイズや柄の品揃えが豊富

ikea 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北欧テイストの家具が人気の「IKEA」では、ベッドを彩るおしゃれな「布団カバー」も探せます。シングルでもセミダブルでも、寝室におけるベッドの割合は大きいでしょう。布団カバーの色や柄を替えるだけで、寝室の雰囲気を大人っぽくも華やかにも変える事ができます。

綿100%のIKEAの布団カバーは吸水性と肌触りが抜群で、心地良い眠りを誘ってくれるでしょう。IKEAには、カラフルな色遣いや落ち着いた刺繍が施された布団カバーなど、色や柄、サイズも豊富に揃っています。

北欧テイストのおしゃれなIKEAの布団カバーで、寝室の雰囲気を好みにチェンジしてみてください。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAの布団カバーおすすめランキング:TOP7~TOP5

ikea 布団カバー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれな家具や寝具が揃うIKEAでは、布団カバーも魅力的な商品が揃っています。シングルやセミダブルにおすすめのIKEAの布団カバーをご紹介しましょう。

他にはないモダンなデザインやフェミニンな花柄、高級感溢れるペイズリー柄など、IKEAで寝室を彩る布団カバーを探してみてください。

7位:BRUNKRISSLA ブルーンクリスラ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

モノトーンの落ち着いた雰囲気で選ぶなら、IKEAの「BRUNKRISSLA ブルーンクリスラ」がおすすめです。シングルサイズのみの布団カバーは、全部で3種類のカラーバリエーションを展開しています。

2000万人以上ものユーザーが愛用してきたIKEAのブルーンクリスラは、シンプルながらスタイリッシュな配色が人気です。肌に優しい綿100%素材で作られたIKEAの布団カバーは、洗うたびに柔らかさが増し、耐久性と強度に優れています。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

シンプルで飽きの来ないデザインのブルーンクリスラは、長く愛用し続けられるIKEAの布団カバーでしょう。布団カバーの開口部はスナップボタンで布団へ取り付けるのも、洗濯時に外すのも簡単です。

外からは見えない布団カバーのスナップボタンは、おしゃれなベッドメイキングを可能にしてくれます。シックなブラックと落ち着いたブラウン、爽やかなブルーの3色展開のIKEAで大人気の布団カバーは、期待を裏切らない寝心地の良さと話題です。

落ち着いた寝室をデザインできるIKEAのBRUNKRISSLA ブルーンクリスラは、枕カバーとセットで税込み1999円(2021年7月時点)で販売されています。

6位:SÅNGLÄRKA ソングレルカ

鮮やかなブルーのバタフライ模様が描かれたIKEAの「SÅNGLÄRKA ソングレルカ」(2999円)は、シングルサイズの展開です。綿100%で作られたIKEAの布団カバーは、洗うたびに柔らかさが増し、強度と耐久性に優れています。

おしゃれでキュートなバタフライ模様の枕カバーとセットで、使うたびに愛着と寝心地の良さが増すIKEAで人気の布団カバーです。寝返りを何度打っても布団と布団カバーがズレないよう、カバーの内側には紐が取り付けられています。

IKEAの布団カバーの内側に付いた紐と布団を結べば、子どもも大人も布団のズレを気にせず快適に眠れるでしょう。セットの枕カバーにはフリルが付いており、レディの気分を盛り上げてくれます。

甘すぎないブルーの色遣いのIKEAのおしゃれな布団カバーは、シングルサイズなので子ども用としても人気の商品です。

5位:ÅLANDSROT オーランドスロート

芸術的な美しさのIKEAの布団カバーが「ÅLANDSROT オーランドスロート」(3499円)です。1800年に考案されたチューリップを基調とする模様は、フランスの博物館にも貯蔵されています。

黒地にダークカラーの赤いチューリップが描かれたIKEAの布団カバーは、思わず目をひかれる美しさです。質感は柔らかく、耐久性に優れているIKEAのおしゃれな布団カバーは、シングルサイズのみ展開しています。

素材は綿とリヨセルを混紡しており、柔らかく吸水性と通気性に優れ、寝心地の良さは抜群です。寝室の大半を占めるベッドがおしゃれな芸術作品で彩られる、IKEAで人気のシングスサイズの布団カバーでしょう。

IKEAの布団カバーおすすめランキング:TOP4~TOP2

IKEAでおしゃれな布団カバーを探すなら、ペイズリー柄や豪奢な刺繡を施した商品がおすすめです。カラフルな色使いで気分を明るくさせるおしゃれな布団カバーもIKEAには揃っています。

通気性の良い綿100%や、ハリや光沢感が高級感を感じさせる混紡素材の布団カバーもおすすめでしょう。

4位:JÄTTEVALLMO イェッテヴァッルモ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの「JÄTTEVALLMO イェッテヴァッルモ」(1999円)は、エレガントなペイズリー柄の布団カバーです。イェッテヴァッルモは全部で5種類のカラーバリエーションを展開していますが、繊細な模様はどれも寝室に大人の雰囲気を与えてくれます。

フェミニンな「ダークピンク/ホワイト」や、爽やかな「ホワイト/ブルー」をはじめ、特に人気の高いのがどんな部屋にもマッチする「ホワイト/グレー」「ホワイト/ベージュ」です。

5種類の中で最も濃い色合いの「ダークブルー/ホワイト」は、ペイズリー柄をよりはっきり見せてくれます。繊細なタッチの模様が美しいIKEAで人気の布団カバーは、混紡素材で吸水性の高さも魅力です。

通気性にも優れ、寝心地も快適なIKEAの布団カバーは、光沢感のある素材で寝室に高級感を生み出してくれるでしょう。

3位:PIMPERNÖT ピムペルノート

鮮やかでカラフルなIKEAの布団カバーが「PIMPERNÖT ピムペルノート」(3499円)です。幾何学模様やテニスコート、ストライプなど、ポップな柄とカラフルな色使いがキュートなIKEAの布団カバーは、気分まで明るくしてくれるでしょう。

IKEAのピムペルノートは綿にヴィスコースを混ぜた、通気性に優れた混紡素材の布団カバーです。快適な湿度を保つ混紡素材のIKEAの布団カバーは、夏の寝苦しい夜も快適に過ごせるでしょう。

カラフルでポップなIKEAの布団カバーはシングルとセミダブル、2種類のサイズが用意されています。シングルは150×200cm、セミダブルは200×200cmなので、自宅の掛け布団サイズを計って購入するようにしてください。

2位:PRAKTBRÄCKA プラクトブレカ

パリッと張りがある肌触りが人気のIKEAの「PRAKTBRÄCKA プラクトブレカ」(6999円)は、極細の糸の刺繍が豪華な布団カバーです。

パーケール織りにより生地密度が高いプラクトブレカは、綿100%の布地に極細のポリエステル糸でシックな花柄の刺繍を施しました。華やかで豪華な刺繍を施した布団カバーですが、淡いライトグレーとホワイトの色合いが落ち着いた寝室を演出してくれます。

サラリと肌に心地良く、パリッと張り感のあるIKEAのプラクトブレカは、夏場でも寝心地の良い布団カバーです。200×200cmのセミダブルに丁度良いサイズのIKEAのおしゃれな布団カバーで、寝室の雰囲気を大人っぽく変えてみてください。

IKEAの布団カバーおすすめランキング:TOP1

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

カラフルな色使いもシックな柄も揃う、IKEAのおしゃれな布団カバーのおすすめ第1位には、1700年に考案された模様の商品が選ばれました。フランスの博物館に貯蔵されている模様をプリントした、IKEAで大人気の布団カバーです。

1位:ALVINE KVIST アルヴィーネ クヴィスト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの「ALVINE KVIST アルヴィーネ クヴィスト」(2999円)にプリントされた柄は、1700年代に考案されました。花と葉が羽のように広がる美しい柄は、現在はフランスの博物館に貯蔵されているようです。

ピュアコットン100%を使用したIKEAのアルヴィーネ クヴィストは、極細糸で折り込まれた布団カバーで、肌あたりの柔らかさが魅力でしょう。素肌に気持ち良いIKEAの布団カバーは、柔らかながら耐久性に優れており長く愛用できます。

吸水性も良く汗をかいてもサラッとした肌触りで、寝心地も抜群とIKEAで話題の人気の布団カバーです。

くるみボタン付きなので中身がずれません

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ホワイトの布地にグレーの糸で刺繍を施したIKEAのおしゃれな布団カバーは、寝室を落ち着いた雰囲気に変えてくれます。150×200cmのシングルサイズの布団カバーは、同じ柄の枕カバーもセットです。

豪奢な刺繍の布団カバーはグレーのくるみボタンが付いており、布団をズレから守ります。寝苦しい夜も快適に過ごせるALVINE KVIST アルヴィーネ クヴィストは、IKEAおすすめの布団カバーです。

IKEAの人気の布団カバーで寝室をおしゃれに

寝室
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

シングルやセミダブルなど、IKEAで揃うおしゃれな布団カバーをご紹介しました。部屋の雰囲気に合わせても、イメージチェンジするのにもIKEAの布団カバーはおすすめです。

シングルやセミダブルなど、自宅の布団のサイズを計ってIKEAの布団カバーを検討してみてください。

noko dtk
ライター

noko dtk

食べることが大好きでグルメ系の記事を書いています。レストランや居酒屋などの飲食系やスイーツ、自宅で楽しむグルメも。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング