IKEAのベッドフレームおすすめランキングTOP7!ダブルやクイーンサイズも

IKEAのベッドフレームおすすめランキングTOP7!ダブルやクイーンサイズも

IKEAはセンスが良く、高品質で便利な機能を備えた商品が揃うと評判です。今回はIKEAで人気の高い寝具の中でも、寝室やワンルームで大きな存在感を放つベッドフレームをご紹介します。IKEAには収納付きやクイーンサイズ対応のおすすめベッドフレームがあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAのベッドフレームはダブルやクイーンサイズなど人気の商品が沢山
  2. 2.IKEAのベッドフレームおすすめランキング:TOP7~TOP5
  3. 3.IKEAのベッドフレームおすすめランキング:TOP4~TOP2
  4. 4.IKEAのベッドフレームおすすめランキング:TOP1
  5. 5.好みに合うIKEAのベッドフレームを探してみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAのベッドフレームはダブルやクイーンサイズなど人気の商品が沢山

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「IKEA」が誕生したのはスウェーデンですが、ヨーロッパや北米など世界各地に出店している世界最大の家具量販店です。IKEAには低価格ながらもおしゃれで品質が良く、機能的に設計された商品が揃います。

収納付きはランクインしている?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事ではIKEAで人気のベッドフレームを厳選し、おすすめランキングとして7点をご紹介します。IKEAのベッドフレームには見た目のみならず、収納ボックス付きや1台何役もこなす便利商品が多数あります。

IKEAのおすすめベッド11選!口コミで人気のおすすめ商品は?のイメージ
IKEAのおすすめベッド11選!口コミで人気のおすすめ商品は?
IKEAには、家具を中心にいろいろな商品がたくさんあります。IKEAの家具の中でも、ベッドは大人気商品です。今回はIKEAにあるベッドについて、厳選した11つを紹介していきます。口コミなども参考にして、商品の特徴などをお伝えしていきます。
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAのベッドフレームおすすめランキング:TOP7~TOP5

ikea ベッドフレーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAの製品は自身で家具の組み立てを行うのが特徴であるため、大きなベッドフレームや多機能な商品は複数人で取り掛かるのがおすすめでしょう。

7位:SAGSTUA サグストゥーア

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「SAGSTUA サグストゥーア」はIKEAのおしゃれなベッドフレームの一つです。IKEA SAGSTUAはダブルとクイーンの2サイズ展開で、ヘッドボードとフットボード、脚にブラスカラーのディテールを施したベッドフレームです。

IKEAのSAGSTUAはスチールの重厚さを抑えるよう、カーブを描くヘッドボードとブラスカラーの細かい部分のデザインを一捻りしたベッドフレームです。粉体塗装のスチールフレームは強度があり頑丈に仕上げています。

SAGSTUAのIKEAベッドフレームは、ヘッドボードとフットボードに高さがあるため、各種の厚さのマットレスに対応するでしょう。SAGSTUAは存在感の大きなIKEA人気ベッドフレームです。

SAGSTUA サグストゥーア

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

6位:TARVA タルヴァ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「TARVA タルヴァ」はシンプルで様々なテイストに合わせやすく、子供部屋に利用している人も多いIKEAベッドフレームです。TARVAは無塗装の無垢材が特徴的で、トレンドに左右されない定番デザインが人気を集め、自然な木目と木の香りが優しい雰囲気を加味するでしょう。

ベッドフレームの下は収納ボックスを入れられるスペースがあり、デッドスペースを有効活用できます。また掃除機掛けもスムーズに行えるため、埃やゴミが溜まりにくい部屋を維持できるでしょう。IKEA TARVAは17本の積層材スラットが体の動きによる振動を吸収するベッドフレームです。

TARVA タルヴァ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

5位:BRIMNES ブリムネス

IKEAの人気ベッドフレームランキング第5位は「BRIMNES ブリムネス」です。IKEAのBRIMNESはベッドベースを引き出せばベッド幅168cmのクイーンサイズにもなり、ゲストが泊まる際や広く使いたい場合に一押しでしょう。引き出しは(内側)高さ21×幅87×奥行53cmになります。

IKEAのベッドフレーム BRIMNESは狭い空間に取り入れやすく、昼間はソファとして、夜間はシングルベッドとして機能を果たすでしょう。IKEAベッドフレームのBRIMNESはW80×L200cmのマットレス2枚を使い、シングルベッドの場合は2枚を重ね、広く使いたい場合は並べて下さい。

IKEAのベッドフレームおすすめランキング:TOP4~TOP2

ikea 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAの商品には日本ではあまり馴染みのない商品名が付けられています。ベッドフレームにも付けられている変わったネーミングはスウェーデン語です。

4位:KURA キューラ

子供の成長に合わせて使えるIKEAベッドフレームは「KURA キューラ」です。IKEAベッドフレームのKURAはハイベッドにもローベッドにもなり、ひっくり返して仕様を変えられます。なお、ロフトベッドとして使用する場合は6歳以上の対象年齢となりますので、ご注意ください。

IKEAベッドフレーム KURAの商品サイズは長さ209×幅99×高さ116cm、ロフトベッドの下の長さは83cmです。ハイベッドとして使う場合はベッド下にプレイスペースを確保できるため、クッション性のあるマットなどを敷けば、昼寝やおもちゃを広げて遊ぶ場所としても機能するでしょう。

3位:UTÅKER ウトーケル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAベッドフレーム、人気を集めている商品は「UTÅKER ウトーケル」です。IKEAのUTÅKERは伸長式のベッドフレームで、2つのベッドを重ねればシングルサイズやソファとして利用でき、並べればクイーンサイズやコーナーソファ、さらに来客用のスペアベッドに様変わりします。

UTÅKERのIKEAベッドフレームは軽量で、スムーズに持ち上げて運べるでしょう。ベッドフレーム2台を重ねた高さは46×長さ205×幅83cmですが、並べた場合は幅166cmのクイーンサイズになります。収納スペースのないシンプルデザインですが、多様な使い方が可能なベッドフレームです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

UTÅKERのIKEAベッドフレームはコンパクトな造りで、狭い場所や天井の低い部屋に取り入れやすくスペースを有効に使えるでしょう。ベッドフレームを重ねて使う場合は、上のベッドの脚先のプラスチック部分を下のベッドの穴に嵌め込むため、ぐらつかずに使えるIKEA商品です。

IKEAベッドフレームのUTÅKERには天然素材のパイン材を採用し、ナチュラルな温もりを演出しています。また、パイン材は天然素材のため、各々で木目や質感が異なるのも面白い点でしょう。IKEAベッドフレーム UTÅKERは脚の裏にFIXAを取り付けることで、床が傷付きにくくなります。

UTÅKER ウトーケル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

2位:SONGESAND ソンゲサンド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAおすすめベッドフレームランキング第2位は「SONGESAND ソンゲサンド」です。IKEAで揃うベッドフレームのSONGESANDは(内部)高さ14×幅56×奥行64cmの引き出しが2つ付き、収納スペースが広いため、掛け布団や枕、ベッドリネンなどの保管にも向いているでしょう。

IKEAベッドフレームのSONGESANDはクラシックなデザインで、シックで深みのあるカラーとフォルムが長く使いやすいと評判です。家具もIKEAのSONGESANDシリーズで揃えることができ、同シリーズで組み合わせれば統一感が出て、コーディネートがおしゃれに仕上がるでしょう。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

SONGESANDのIKEAベッドフレームはダブルとクイーンサイズを展開していますが、160cmのクイーンサイズにする場合は別途料金が掛かります。SONGESANDベッドフレームの引き出しはスリムとワイドサイズに分かれるため、ベッドリネンや掛け布団などを別に収納できます。

IKEA SONGESANDベッドフレームの引き出し部分の底にはキャスターが付いており、開閉がスムーズに行えるのも魅力ポイントの一つです。また、IKEAベッドフレームのSONGESANDはマットレスの厚さに合わせてベッドベース(すのこ)の高さを調節できます。

SONGESAND ソンゲサンド

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAのベッドフレームおすすめランキング:TOP1

ランキング第1位
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAには子供部屋や狭いスペースに使えるベッドフレームや、おしゃれでデザイン性の高いベッドフレームなど充実しています。それでは第1位の商品をご覧ください。

1位:HEMNES デイベッドフレーム

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAの人気ベッドフレームランキング、今回第1位を獲得したおすすめ商品は「HEMNES ヘムネス」のデイベッドフレームです。IKEAのHEMNESはソファとベッドとして利用できる優れものの一つで、睡眠時にはシングルからダブルベッドに拡張できます。

IKEAのHEMNESは(内側)高さ18×幅55×奥行70cmの引き出しが3つ付いているベッドフレームで、ソファとベッド、収納としての役割を果たします。たっぷり入ると評判の引き出しには圧縮した羽根布団や寝る時に仕舞うクッションを収納でき、部屋収納が足りない人にも一押しでしょう。

HEMNES ヘムネス

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

ソファにもなって使い勝手が良い

IKEAベッドフレームのHEMNESはソファとして使うことができ、睡眠時やゲストが来た時にベッドベースを引き出してダブルベッドに広げられます。また、IKEAのかわいいクッションを並べて背もたれにすれば、おしゃれなソファや寝椅子に早変わりするでしょう。

IKEAで買える人気ベッドフレームのHEMNESにはW80×L200cmのマットレス2枚を使用し、シングルベッドとして使う場合はマットレスを重ねて、ダブルベッドとしての使用時は横に並べて置いて下さい。高さのあるIKEAベッドフレームは居心地の良いリラックス空間を演出するでしょう。

好みに合うIKEAのベッドフレームを探してみよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAで揃えられるおすすめのベッドフレームを7点ご紹介しました。IKEAにはシングルやダブル、クイーンサイズにも対応できるベッドフレームがありますが、中には他社のマットレスのサイズと合わない場合があるため、マットレス選びにはご注意下さい。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

HEMNES ヘムネス

サイトを見る

SONGESAND ソンゲサンド

サイトを見る

UTÅKER ウトーケル

サイトを見る

TARVA タルヴァ

サイトを見る

SAGSTUA サグストゥーア

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング