IKEAの折りたたみテーブルおすすめランキングTOP7!屋外用も

IKEAの折りたたみテーブルおすすめランキングTOP7!屋外用も

IKEAの折りたたみテーブルには天板を拡張できるエクステンションテーブルの一種のドロップリーフや屋外用、さらにはチェアとセットになった商品があります。今回はIKEAで買える一押しの折りたたみテーブルに着目し、ランキングにして7点をご案内します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.IKEAで人気の折りたたみテーブルをご紹介!
  2. 2.IKEAの【折りたたみテーブル】おすすめTOP7~TOP5
  3. 3.IKEAの【折りたたみテーブル】おすすめTOP4~TOP2
  4. 4.IKEAの【折りたたみテーブル】おすすめTOP1
  5. 5.IKEAの便利な折りたたみテーブルを使ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

IKEAで人気の折りたたみテーブルをご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「IKEA」は「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーにしている世界最大の家具メーカーです。IKEAには暮らしを豊かにするであろう豊富な商品が並びますが、今回はIKEAのおすすめ折りたたみテーブルをご案内します。

屋外用やドロップリーからチェアとセットのものまで種類が豊富!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAで取り扱っている折りたたみテーブルには屋外用や室内で使うかわいいデザインやドロップリーフタイプ、さらにはチェアとセットになった製品があります。

IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報までのイメージ
IKEA(イケア)の魅力を徹底調査!スタイリッシュなおすすめ商品からお得な情報まで
おしゃれで機能性を備えた家具やインテリアをはじめ、多種多様な商品が揃うIKEA特集です。「より快適な毎日を、より多くの方々に」をモットーに掲げ、生活の質を高めてくれる製品を販売しています。IKEAの一押し商品やお得情報、さらに店舗の場所などを調査しました。

IKEAの【折りたたみテーブル】おすすめTOP7~TOP5

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

IKEAにはおしゃれでセンスの良い家具やキッチングッズ、照明など多種多様な商品が揃っていますが、こちらでは折りたたみテーブルの一押し製品をピックアップしてご紹介します。

TOP7:SALTHOLMEN サルトホルメン・テーブル+折りたたみチェア2 屋外用

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「SALTHOLMEN サルトホルメン・テーブル+折りたたみチェア2 屋外用」は、2脚の椅子と折りたたみテーブルがセットになったIKEA製品です。SALTHOLMENのテーブルと椅子のセットは既に組み立てた状態で販売しているため、すぐに使用できます。

IKEA折りたたみテーブルのサイズは直径65×高さ71cmで、椅子は奥行46×幅42×高さ83cm、シートは幅38×奥行き35cmです。セットにはチェアクッションが付き、カバーは撥水性があるため、雨に濡れた場合は軽く振るだけで水が切れるでしょう。

TOP6:ARKELSTORP アルケルストルプ・コーヒーテーブル

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

おしゃれでかわいいIKEA折りたたみテーブルは「ARKELSTORP アルケルストルプ・コーヒーテーブル」です。ARKELSTORPは最小時の長さ50cm・最大時の長さ140cm、幅65×高さ52cmのサイズで、両サイドにドロップリーフを施しています。

IKEAのARKELSTORP折りたたみテーブルには無垢材を使用しており、耐久性のある天然素材になります。ARKELSTORPには雑誌などを収納できる棚やランチョンマットなどを仕舞える引き出しが付き、折りたたみテーブルの上をすっきり片付けられるでしょう。

TOP5:ÄPPLARÖ エップラロー・ドロップリーフテーブル 屋外用

外で使用するためのIKEA折りたたみテーブルは「ÄPPLARÖ エップラロー・ドロップリーフテーブル 屋外用」です。ÄPPLARÖは長さ200cm・最小時の長さ140cm・最大時の長さ260cm、幅78×高さ72cmのIKEA折りたたみテーブルです。色味はブラウンステインのみです。

折りたたみテーブルのIKEA ÄPPLARÖは取り外し可能なドロップリーフが付いており、4~8人に対応できます。中心にはパラソルを固定するための直径5cmの穴が開いています。ÄPPLARÖのIKEA折りたたみテーブルはステイン系の高耐久性の塗料を使えば、屋外でも長く持つでしょう。

IKEAの【折りたたみテーブル】おすすめTOP4~TOP2

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

折りたたみテーブルを購入できるIKEAは東北や関東、中部や関西、九州エリアに点在していますが、一部商品はオンラインショップでも取り寄せられます。

TOP4:IKEA PS 2012・ドロップリーフテーブル

「IKEA PS 2012・ドロップリーフテーブル」はIKEAの一押し折りたたみテーブルの一つです。折りたたみテーブル IKEA PS 2012のサイズは長さ106cm・最小時の長さ74cm・最大時の長さ138cm、幅80×高さ74cmです。天板の色はナチュラルなベージュで脚部がホワイトになります。

IKEA PS 2012の折りたたみテーブルは強度に優れている竹を採用し、天板の表面は食品や液体の染みや熱、衝撃などへの耐久性を備え、長期的な使用に向いているでしょう。竹はムラのない質感を特徴に持つハードウッドで、湿気に強く傷が付きにくい素材といわれています。

折りたたみテーブルのIKEA PS 2012は2~4人用で、屋内での使用を推奨しています。また、ナチュラルでモダンな見た目は和と洋のどちらにも合いやすく、性別問わず取り入れられるでしょう。

TOP3:INGATORP インガートル・ドロップリーフテーブル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAで手に入る折りたたみテーブルおすすめランキング第3位は「INGATORP インガートル・ドロップリーフテーブル」です。INGATORPのIKEA折りたたみテーブルのサイズは最小時の長さが65cm・最大時の長さは123cm、幅78×高さ75cmになります。折りたたみ部分は2箇所です。

INGATORPのIKEA折りたたみテーブルは優し気でナチュラルなアンティーステインと男性のダイニングに合わせやすいブラックブラウン、さらに明るい雰囲気を邪魔しないであろうホワイトの3色展開です。INGATORPには小物を収納できる引き出しが付き、ナプキンなどを仕舞えます。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEA折りたたみテーブルINGATORPは必要に応じてサイズを変えられるドロップリーフで、また手入れの簡単なクリアラッカー仕上げのため、拭くだけでキレイに保てるでしょう。IKEA折りたたみテーブルINGATORPに使用している素材は無垢材で、経年により風合いが増すといわれています。

IKEAのINGATORP折りたたみテーブルは来客に合わせて伸張でき、普段は折りたたんで2人で使っている人もいます。組み立ては引き出しや伸張式のパーツなどがあるため、IKEAでは2人作業を推奨しています。INGATORP折りたたみテーブルの組み立ては電動工具の用意がおすすめでしょう。

INGATORP インガートル

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

TOP2:ASKHOLMEN アスクホルメン・テーブル+チェア4 屋外用

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「ASKHOLMEN アスクホルメン・テーブル+チェア4 屋外用」はIKEAのおすすめ折りたたみテーブルの一つで、チェア4つとセットで販売しています。IKEAのASKHOLMEN 折りたたみテーブルと椅子は平たく折りたためるため、屋外の限られたスペースでも保管しやすいでしょう。

IKEA折りたたみテーブルとチェアセットの屋外用商品 ASKHOLMENは耐久性を高めるよう工夫を施し、さらに木材のナチュラルな風合いを演出するために表面には半透明のウッドステインを加工しています。ASKHOLMENは屋外の使用のみをおすすめしているIKEA折りたたみテーブルです。

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEA折りたたみテーブルとチェアセットのASKHOLMENにはクッションが付いていないため、座り心地を追求するのであればKUDDARNAやFRÖSÖN、YTTERÖNなどのチェアクッションがおすすめです。クッションと椅子のサイズはあらかじめご確認ください。

折りたたみテーブルのIKEA ASKHOLMENにはライトブラウンやグレーブラウンの色味があります。ASKHOLMENは屋外のバーベキューで使用している人もおり、IKEA折りたたみテーブルや椅子は収納に場所を取らないという意見がありました。

ASKHOLMEN アスクホルメン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

IKEAの【折りたたみテーブル】おすすめTOP1

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

これまでおすすめランキング第7位から第2位までの6点をご案内しましたが、いよいよ第1位を発表します。第1位に選ばれた折りたたみテーブルは木目の風合いがナチュラルな人気商品の一つです。

TOP1:NORDEN ノールデン・ゲートレッグテーブル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

IKEAのおすすめ折りたたみテーブルランキング、今回ナンバーワンの座を射止めた商品は「NORDEN ノールデン・ゲートレッグテーブル」です。IKEAで買える人気折りたたみテーブルのNORDENは長さ89cmで最小は26cm・最大は152cm、幅が80cm×高さ74cmになります。

NORDENは2~4人用に対応するIKEAのドロップリーフ型折りたたみテーブルです。IKEA折りたたみテーブルのNORDENはサイズを拡張できるだけでなく、カトラリーやナプキンなどの小物を収納できる引き出しが6つ付いています。ダイニングテーブルに一押しの折りたたみテーブルでしょう。

NORDEN ノールデン

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

すっきりとしたシンプルなデザイン

IKEA折りたたみテーブルのNORDENはチェアとセット商品ではありませんが、IKEAにはおしゃれでシンプルなチェアや座り心地の良いチェアがあるため、折りたたみテーブルと併せての購入もおすすめです。折りたたみテーブルがシンプルな分、チェアで個性を出すこともできます。

NORDENのIKEA折りたたみテーブルには、バーチ無垢材や着色アクリルクリアラッカーなどを使用しています。木の表面は滑らかでありながらナチュラルなデザインが特徴的で、観葉植物などグリーンを周辺に配置してもおしゃれに見えるでしょう。

NORDENにはドロップリーフが2つ付いているため、使用しない時や掃除する時は両方とも折りたたんでスリムにできます。NORDENは人数に合わせて使えるIKEAの人気折りたたみテーブルです。

IKEAの便利な折りたたみテーブルを使ってみよう!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事ではIKEAで手に入るおすすめの折りたたみテーブルをご紹介しました。折りたたみテーブルは利用人数に合わせて天板を広くしたり、使わない場合はスリムにしたり、ニーズやシーンに適した使い方を叶えてくれるでしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

NORDEN ノールデン

サイトを見る

ASKHOLMEN アスクホルメン

サイトを見る

INGATORP インガートル

サイトを見る
anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング