ダイソーの【イヤホンマイク】はテレワークの必需品!使い勝手抜群の人気商品とは

ダイソーの【イヤホンマイク】はテレワークの必需品!使い勝手抜群の人気商品とは

ダイソーのイヤホンマイクは、テレワークで非常に使いやすく、仕事の能率を上げるアイテムの一つです。ダイソーのイヤホンマイクはたくさんの種類があり、それぞれ価格や特徴が異なっています。ダイソーのイヤホンマイクの中でも、使い勝手抜群の人気商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【イヤホンマイク】は使い勝手が良いと人気
  2. 2.ダイソーの【イヤホンマイク】は有線でテレワークにおすすめ
  3. 3.ダイソーの【イヤホンマイク】には片耳用もある
  4. 4.コスパの良いダイソーの【イヤホンマイク】を使ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【イヤホンマイク】は使い勝手が良いと人気

Photo by alberth2

テレビ会議やゲームのチャットボイスチャットなどで誰かとオンラインで話す際に、イヤホンマイクがあると非常に便利でしょう。イヤホンマイクとはその名の通り、イヤホンとマイクの機能が一つに合体したものです。声や音を聴くのと、自分の声を相手に伝えるのを補助してくれます。

ほとんどのパソコンは、パソコン自体に音を聴いたり声を拾ったりする機能が付いています。ですので、イヤホンマイクがなくても会話は可能です。ただ、周りの雑音が気になったり、ゲームであればゲームや操作の音が入ったりして聞き取りづらいこともあります。

Photo byjaneb13

より明瞭に、心地よいやりとりのためにと、テレワークの普及と共にイヤホンマイクは大人気の商品になりました。イヤホンマイクは、100均のダイソーでも売られています。手頃な値段で買えるダイソーのイヤホンは、使い勝手が良くコスパが良いと評判です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの【イヤホンマイク】は有線でテレワークにおすすめ

ダイソーのイヤホンマイクは、たくさんの種類が売られていますが、テレワークや動画会議には、直接スマートフォンやパソコンにつなぐ有線タイプがおすすめです。有線タイプは音質が安定しており、声が途切れたり聞き取れなかったりということが起きにくいためです。

テレワークは、キーボードを打ったり資料をめくったり、家族や周囲の住人が動いたりと、会社とは異なり雑音が入りやすい環境でしょう。ダイソーのイヤホンマイクを使うと、そんな中で自分も相手も快適にやりとりができるようになり、仕事の能率アップが期待できます。

ダイソーの有線イヤホンマイクは、110円「スマートフォンイヤホンマイク」、220円「リモコンマイク付きカナル式イヤホン」、330円「高音質ステレオイヤホン(マイク付き)」があります。テレワークに使う際は、ダイソーの110円や220円商品で問題なく使えるでしょう。

ダイソーの高音質ステレオイヤホン(マイク付き)は、音が非常にクリアに聴こえます。テレワーク以外では余り差を感じなくても、音楽鑑賞や動画鑑賞の際にきれいな音質で聴きたいのであれば、ダイソーの高音質ステレオイヤホンがおすすめです。

Photo byStockSnap

ダイソーの高音質ステレオイヤホンには、コードにボタンが付いていて、押している間はマイクをオフにできます。家族に声を掛けたい時や、くしゃみが出そうな時など、一時的に音を伝えたくない場面で活躍します。

ダイソーの高音質ステレオイヤホンのマイクはコードに付いていますが、マイクの位置が低くて声を拾いにくいと感じるときは、イヤホンコードを耳にぐるっとかけるようにして引き上げ、マイク位置を調整するのが手軽でおすすめです。

Photo by TAKA@P.P.R.S

ダイソーの220円のリモコンマイク付きカナル式イヤホンは、高音質イヤホン同様手元でマイクのオンオフができる機能があります。音質はやや落ちるものの、テレワーク時に使うのには問題なく、ダイソーの中でもコスパが高いと評判です。

ダイソーの【イヤホンマイク】には片耳用もある

Photo by Debs (ò‿ó)♪

ダイソーのイヤホンマイクは、「スマートフォンイヤホンマイク」という片耳用のものもあります。名称はスマートフォンイヤホンマイクですが、パソコンやテレビにつないでも問題なく会話が可能です。片耳用は、周囲の音もある程度聴こえる状態にしていたい場合におすすめです。

周囲に注意を向けずに集中したい場合と、周囲の音や声がけに気付けるようにしたい場合と、両耳と片耳で使い分けると良いでしょう。110円という安さですが、音割れすることもなく、会話もはっきりと聞き取ることができます。

フリー写真素材ぱくたそ

ダイソーのスマートフォンイヤホンマイクは、リモコンとマイクがケーブルに付属しており、ipadやミュージックアプリの再生・停止・曲送りもできます。また、スマートフォンの通話にも使えるので、移動しながらの通話なども手軽にできます。

110円で必要十分な機能はしっかり付いているので、様々な世代から人気が高いです。また、耳にすっぽりと入り音声がはっきりと聞こえるので、片耳でもきちんと聞き取ることができます。

コスパの良いダイソーの【イヤホンマイク】を使ってみよう

ダイソーはイヤホンマイクの種類が多く、価格は110~1100円の幅があり、有線か無線、片耳か両耳と好みで選べます。ダイソーのイヤホンマイクはコスパが良いので、用途別に複数買っても良いでしょう。ダイソーのイヤホンマイクを使って、テレワークを快適にしましょう。

れいん
ライター

れいん

生まれも育ちも東北です!3人の子供と毎日ドタバタと暮らしてます。自分はもちろん、家族で楽しめることを伝えたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング