ダイソーの【パスタ調理器】が便利すぎておすすめ!レンジで簡単に作れる商品とは

ダイソーの【パスタ調理器】が便利すぎておすすめ!レンジで簡単に作れる商品とは

ダイソーでおすすめのパスタ調理容器についてご紹介していきます!電子レンジで簡単に調理できるため、主婦・夫を中心とした人達から絶大な人気を集めています。ダイソーでおすすめのパスタ容器を上手に使い、簡単にパスタを茹でていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーの【パスタ調理器】は便利!
  2. 2.ダイソーのおすすめパスタ容器:電子レンジ調理器(パスタ)
  3. 3.ダイソーの電子レンジ調理器(パスタ)の使い方
  4. 4.ダイソーの人気調理器で簡単に美味しいパスタを食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーの【パスタ調理器】は便利!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

私たちの生活様式が変わったことで外食する機会も減り、必然と増えてきたのがおうちご飯。最初のうちは「何を作ろうかな」と楽しんでいた人も多いかもしれませんが、おうち時間が長くなるにつれて献立を考えるのも疲れてきたことでしょう。そんな時にとっておきの調理器があります。

毎日の食事に大活躍する調節器とは、ダイソーのパスタ調理器です!後ほど詳しくご紹介しますが、ダイソーのパスタ調理器は電子レンジ調理可能の人気調理器で、時間のかかるパスタも簡単に茹でられます!パスタが茹で上がれば、あとは市販のパスタソースに和えるだけなので便利です。

本記事では、ダイソーでおすすめのパスタ調理容器を詳しくご紹介していきます!ダイソーにはどんなパスタ調理容器があるのか、どんな使い方なのか、気になる情報が満載です。

レンジで簡単にパスタが茹でられる

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そもそもパスタを茹でる時には、たっぷりのお湯で茹でるのが基本となっています。しかし、家庭で作るとなると、そんなにたっぷりのお湯を使いたくない、お湯を沸かすのに時間をかけられないということがあります。

一人暮らしも同じで、たかが一食のためにそんなことは出来ないというのが実情です。そんな時でも簡単に美味しくパスタを食べられるのが電子レンジ調理です。電子レンジでもパスタをもっちり美味しく茹でることができます。

電子レンジ調理だったら、一回にかける電気代も少なく済みますし、何より使うお湯の量も最低限に減らすことが可能です。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーのおすすめパスタ容器:電子レンジ調理器(パスタ)

電子レンジ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーでおすすめのパスタ容器は、電子レンジ調理器(パスタ)と言います。その名の通り、電子レンジ調理可能のパスタ容器で、主婦・夫を中心とした人たちから人気を集めています。

気になるダイソーの電子レンジ調理器(パスタ)は、値段が税込み110円です。ダイソーならではのお手頃価格が、お財布に優しくなっています。シンプルな見た目の容器ですが、この電子レンジ調理器(パスタ)が私たちの食事を手助けしてくれます。

上記でも軽くご紹介しましたが、ダイソーのパスタ電子レンジ調理器を使えば、最低限の時間でパスタを茹でることができます。また、お湯を沸かす手間もないですし、使用する水の量も少量で済みます。

ダイソーのパスタ電子レンジ調理器の特徴と言えば、長期的に使い回しすることができるということです。何回も電子レンジに入れてしまうと、容器にヒビが入ってしまうかもという心配があるでしょう。

実はそんな心配もなく、一年以上使っていても壊れることはなかったという人もいました。さまざまな面からみても、ダイソーのパスタ電子レンジ調理器は優れた商品と言って良いでしょう。おうちにひとつでもあれば、何かと便利です。

ダイソーの電子レンジ調理器(パスタ)の使い方

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ここからは、ダイソーの電子レンジ調理器(パスタ)の使い方をご紹介しています。何度かご紹介している通り、ダイソーのパスタ調理容器は、電子レンジに入れるだけで美味しいパスタを茹でることができる商品です。

まずは、パスタゲージでパスタの麺を1人前分だけ測ります。測り終えたら、ダイソーの容器に入れましょう。次にダイソーの容器に線が記載されていますので、そこまで水を入れてください。水の量が多かったり、少なかったりすると、美味しくないパスタができあがるのでご注意ください。

小さじ1分のお塩も加え、フタをしないで600Wの電子レンジでゆで時間プラス4分ほどにセットしていきます。あとは電子レンジで温めるだけで、まるでたっぷりのお湯で茹でたようなもちもちなパスタができあがります。お湯を捨てて、好きなパスタソースと和えましょう。

ダイソーの人気調理器で簡単に美味しいパスタを食べよう

パスタ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

本記事では、ダイソーでおすすめのパスタ調理容器を徹底調査していきました。ダイソーのパスタ調理容器は容器にパスタを入れ、電子レンジで加熱するだけで、普通に茹でたような美味しいパスタが作れます。時間のかかるパスタでも、ダイソーのパスタ調理容器があれば無敵です。

おうち時間が長くなる一方で、必然的に料理する時間も増えています。ダイソーの人気調理器であるパスタ調理容器を上手に使いこなし、簡単で美味しいパスタを食べてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品は2022年12月7日時点、ダイソー公式HPの情報より。

りぃ
ライター

りぃ

関東在住の20代女性です。テレビや映画を見ることが好きで、お家でのんびり過ごしています。また、友達と出掛けて食べ歩きや旅行をすることも好きです。毎日の生活が豊かになるように、さまざまな情報をお届けしたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング