シャンプーを詰め替えそのまま使えるグッズをダイソーでゲット!おすすめ商品は?

シャンプーを詰め替えそのまま使えるグッズをダイソーでゲット!おすすめ商品は?

シャンプーを気分は頭皮・髪質の状態によって、こまめに使い分ける人が増えています。そんな人におすすめなのが、ダイソー「詰め替えそのまま」です。名称にある通り、詰め替えそのままで使えるところが人気となっています。そんなダイソー・詰め替えそのままをご紹介しましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーにシャンプーを詰め替えてそのまま使える便利商品がある
  2. 2.ダイソーの詰め替えそのまま商品のメリット
  3. 3.ダイソーのおすすめ【詰め替えそのまま】
  4. 4.ダイソーの【詰め替えそのまま】の詰め替え方
  5. 5.【詰め替えそのまま】はとっても便利!ダイソーでゲットしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーにシャンプーを詰め替えてそのまま使える便利商品がある

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

さまざまなストレスのダメージは、体や心だけでなく頭皮や髪質にも現れます。また2020年以降は自粛期間が長引いていることもあり、美容室や理容室の利用を控える代わりに、セルフケアができるシャンプーにこだわる人も増えています。

ところがセルフケア重視でシャンプーにこだわると、その日の頭皮や髪質の状態でシャンプーをセレクトしなければいけません。そうなると困ってしまうのがシャンプーの収納スペースです。

バスルーム・シャンプー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最近はエコライフに取り組んでいる人が多いので、ボトルタイプシャンプーよりも詰め替えシャンプーを選ぶ人が増えています。ただし詰め替えシャンプーの場合、シャンプーの種類ごとにボトルを用意しなけれいけません。

そのためシャンプーの収納に悩む人が増えています。そんな人におすすめなのが、ダイソーで話題となっている「詰め替えそのまま」です。

詰め替えそのままは吊り下げタイプとボトルタイプの2種類

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

暮らしに便利なアイテムをダイソー・プライベートブランドとして次々開発しているのが、100均ダイソーの特徴です。創業当初は日用品が主流だったので、浴室アイテムも充実していましたが、詰め替えそのままで使えるシャンプーアイテムはありませんでした。

もちろんダイソーではさまざまなシャンプーボトル商品がありますが、毎日使うものだからこそ容量はデザイン同様重要なポイントです。しかもファミリー世帯の場合、「家族の人数×シャンプーボトル」となることもよくあります。

このようになると収納スペースを確保するだけでも大変です。ただし浴室は日々の疲れを癒す限られたスペースでもあるので、機能性だけでなくデザインも重要です。

シャンプー
フリー写真素材ぱくたそ

その点についても長年の経験とデータ分析をもとに商品開発を行っている100均ショップ・ダイソーでは、どちらのニーズにも対応できるよう2種類の詰め替えそのままタイプアイテムがあります。

ちなみにダイソーで2022年12月現在、定番のダイソーアイテムとして取り扱っているのは、「吊り下げ式・詰め替えそのまま」と「ボトル式・詰め替えパックホルダー」の2種類です。※2022年12月6日現在、ダイソー公式ネットストアでは吊り下げ式商品の取扱いなし。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。

ダイソーの詰め替えそのまま商品のメリット

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー・詰め替えそのままは用途に併せて使い分けられるよう、大きくわけると「詰め替え式」「ボトル式」の2種類があります。どちらもダイソーで人気の収納アイテムで、シリーズ内でもバリエーションが豊富です。

いずれのダイソー・詰め替えそのままアイテムにも共通するメリットは、「手間が一切いらない」ということでしょう。詰め替えそのままシリーズはダイソーの人気アイテムなので、商品によって機能・デザイン・値段が違います。

その代わりダイソー・詰め替えそのままシリーズに共通しているのが、手を汚さずに新しいシャンプーに変えられるということでしょう。

エコ
Photo byWild0ne

そもそもシャンプーの詰め替え用品は「容器を継続して使える」という点がエコライフの理念につながるので人気ですが、言い換えれば「容器に入れ替えなければ使えない」ともいえます。

その点話題のダイソー商品・詰め替えそのままシリーズは、詰め替えシャンプーのデメリットをすべて解消しているところが最大のメリットです。

しかもダイソーには、「機能性重視型・詰め替えそのまま」と「デザイン重視型・詰め替えそのまま」があります。理想のイメージに合わせて使い分けることができるのも、ダイソー・詰め替えそのままのメリットといえるでしょう。

ダイソーのおすすめ【詰め替えそのまま】

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソー以外でも「詰め替えシャンプーをそのまま使うタイプ」は人気ですが、吊り下げ型詰め替えそのままとボトル型詰め替えそのままの2種類から選べるダイソーでは、目的に合わせて選び分けるのがおすすめです。

最後まで無駄なく使い切りたい人には「吊り下げ型・ダイソー詰め替えそのまま」が、イメージしている使い方にマッチするので満足度も高いでしょう。

「使い勝手の良さは魅力的だけど見た目も重視したい」という場合は、いろいろなタイプがある「ボトル型・ダイソー詰め替えパックホルダー」がおすすめです。

ダイソーの【詰め替えそのまま】の詰め替え方

バスルーム ・シャンプー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「詰め替える手間を極限まで省きたい」というニーズにこたえるために開発したアイテムなので、ダイソーアイテムの詰め替え方は非常にシンプルです。

吊り下げ型の場合は袋そのものをボトルにしているので、詰め替えが不要です。見た目にこだわりたい人に人気のボトル型も、お気に入りのボトルに詰め替えシャンプーを袋ごとセットするだけなので、コツもありません。

詰め替えにかかる手間もゼロですし、ボトル容器の汚れを最小限に抑えられるので、お手入れのしやすさも魅力です。

ダイソーの【シャンプーボトル】は使い勝手抜群!詰替しやすいモデルはコレのイメージ
ダイソーの【シャンプーボトル】は使い勝手抜群!詰替しやすいモデルはコレ
様々な商品が揃うダイソーには、詰め替え用のシャンプーボトルも豊富です。使い勝手が良いモデルも登場しており、バスタイムの充実に役立てます。コスパと見た目を重視してシャンプーボトルを探している人は、安くて高品質なダイソーを利用しましょう。

【詰め替えそのまま】はとっても便利!ダイソーでゲットしよう

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

エコタイプの吊り下げ式も話題ですが、面倒な作業を省きつつも見た目にこだわりたい人には、見た目ではわからないボトル型がおすすめです。

詰め替えのたびに容器を洗う手間がいりませんし、頭皮・髪の状態に合わせてこまめにシャンプーを選び分けられる点も、日用品の満足度が高いダイソーの特徴でしょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2022年12月6日時点、ダイソー公式ネットストアより。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング