ダイソーで買える【ボタン電池】の種類を徹底解説!メーカー品との比較も

ダイソーで買える【ボタン電池】の種類を徹底解説!メーカー品との比較も

100円均一ショップのダイソーでは、あらゆる商品を販売しています。ボタン電池の扱いもあり、安価で質の良い電池を購入できます。ダイソーで販売されているボタン電池の紹介をします。純正のメーカー品との比較及び特徴の紹介もします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ダイソーで【ボタン電池】が買えるの?
  2. 2.ダイソーで買える【ボタン電池】はアルカリやリチウムなどの種類がある
  3. 3.ダイソーの【ボタン電池】の性能は?
  4. 4.ダイソーで買える【ボタン電池】は大手メーカーのものもある
  5. 5.ダイソーの【ボタン電池】がおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ダイソーで【ボタン電池】が買えるの?

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、ダイソーで購入できるボタン電池について紹介をします。ダイソーといえば、100円均一ショップの中でも最大手の有名な店舗です。全国あらゆる場所に店舗があり、生活に便利なグッズを多く取り扱っています。日常生活の強い味方で広く人気があります。

ダイソーで、生活用品のほとんどを揃えるという方も多いほどです。DIYにも活用できる素材も多く販売しているので、安価であらゆるグッズを揃えて自分で家具を作るなどの対応をする方も少なくありません。商品の幅広さとリーズナブルさに定評がある人気店舗です。

Photo by yoppy

ダイソーの幅広い販売商品の中で、ボタン電池も販売されていて人気があります。ボタン電池は、腕時計や携帯型ゲーム、ストップウォッチなど小さな機器に利用されることが多い電池です。アルカリやリチウムなど種類も多く、サイズもたくさんのタイプがあります。

ダイソーでは、あらゆる性能のボタン電池が販売されています。ボタン電池といえば家電製品店舗などに行かないと販売していないと思っている方も多いかもしれませんが、ダイソーでも手軽に購入できるので、他のグッズと一緒にボタン電池もまとめて購入したいという方におすすめです。

ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載のイメージ
ダイソー(DAISO)の魅力を徹底調査!おすすめのプチプラ商品やお得な情報も満載
ダイソーは店舗数の多さと取り扱いアイテム数の豊富さに加え、100均とは思えないクオリティの高い商品がたくさん揃っていると評判です。そこで、ダイソーの魅力を徹底調査しました!人気のおすすめプチプラ商品や、お得なWEB注文情報もご紹介します。
ダイソーの乾電池を徹底調査!おすすめの種類や他社との比較ものイメージ
ダイソーの乾電池を徹底調査!おすすめの種類や他社との比較も
ダイソーでは、リピートする価値ありの商品がたくさんあります。その中でもダイソーの乾電池は、おすすめ商品の1つでもあります。今回はダイソーの乾電池について、どのような種類があるのかや、他社の乾電池と比較してみた点について紹介していきます。

ダイソーで買える【ボタン電池】はアルカリやリチウムなどの種類がある

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ダイソーで販売されているボタン電池にはあらゆる種類があります。用途や使用する機器に合わせて、購入するボタン電池を適切に選択しましょう。リチウムボタン電池は「CR」、アルカリボタン電池は「LR」が頭文字に入るため、購入する際に間違えないようにしましょう。

ダイソーで販売されているボタン電池は、性能面でも十分な品質だと評価も高くなっています。安価で高性能な電池なので、非常にリーズナブルです。種類も豊富なので、使用する家電製品の説明書をよく読んで、間違えないように購入するようにしましょう。

Photo by James Bowe

ダイソーでは全国各地に店舗がありますが、店舗ごとに商品の取り扱いが異なるので注意しましょう。すべての店舗に共通して同じ商品が販売されているということはありません。また、もちろん売り切れで販売されていないこともあるので、あらかじめ店舗に確認するのもおすすめです。

ボタン電池の種類は非常に多いので、型番などをあらかじめ調べてから店舗に問い合わせする方が効率が良いです。特にアルカリ電池やリチウム電池、酸化銀電池などの種類の違いはとても重要なので、ダイソーに行く前に必ず必要な種類を確認しておきましょう。

ダイソーの【ボタン電池】の性能は?

Photo by comedy_nose

ダイソーで販売されているボタン電池の性能は、他の家電専門店などで販売されているボタン電池に比べてどれほどの差があるのでしょうか。ダイソーで安価で販売されているボタン電池は他の有名メーカーの良品に比べるとパフォーマンスが劣る面があります。

しかし、ダイソーのボタン電池は安価で購入でき、長期間の利用が可能です。非常にコスパが良く、日常生活で利用する家電製品に用いるなら何ら問題はありません。長い期間使用できる耐久性と、安価な料金で購入できるということで、コスパの面では最高に魅力的です。

ダイソーで買える【ボタン電池】は大手メーカーのものもある

Photo by Zeusandhera

ダイソーで販売されているボタン電池の種類は多いです。ダイソーが製造販売しているオリジナルの商品もありますが、有名家電メーカーが製造販売している商品も扱っており、選択の幅はとても広いです。気に入っているメーカーがあるならその商品を購入するのがおすすめです。

有名なメーカーとしては、三菱やマクセルの製品の取り扱いがあることが確認されています。電池製造メーカーとしては大手中の大手ですので、安心して利用ができます。もちろん、ダイソーオリジナルの商品も品質として大きな違いなく良いパフォーマンスを見せてくれます。

ダイソーの【ボタン電池】がおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ダイソーのボタン電池について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。ダイソーでは、多種にわたるボタン電池が販売されていて、しかも他のメーカーの商品も扱いがあります。目的と使用する製品に合わせて間違いなく適切なボタン電池をダイソーで購入しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング