小平で外せないおすすめラーメン屋5選!地元民に大人気の名店も紹介

小平で外せないおすすめラーメン屋5選!地元民に大人気の名店も紹介

東京都小平市に店を構えるラーメン屋の中から、是非食べていただきたいおすすめのラーメン屋をピックアップしました。地元で愛される街中華屋から深夜まで営業しているラーメン屋、超人気店の第2号店など、小平市で外せないラーメン屋ばかりです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【小平】のラーメン屋おすすめ1:ラーメン ジャンボ餃子 天神
  2. 2.【小平】のラーメン屋おすすめ2:東京とんこつラーメン龍 小平店
  3. 3.【小平】のラーメン屋おすすめ3:麺尊レイジ レネゲイズ
  4. 4.【小平】のラーメン屋おすすめ4:にんにくや
  5. 5.【小平】のラーメン屋おすすめ5:麺屋 どらいち
  6. 6.小平の名店や人気店のラーメンをご賞味あれ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【小平】のラーメン屋おすすめ1:ラーメン ジャンボ餃子 天神

まず紹介する小平のおすすめラーメン屋は「ラーメン ジャンボ餃子 天神」です。ラーメン ジャンボ餃子 天神は、小平駅から徒歩16分ほどの場所にある街中華屋で、ラーメンの他に、ジャンボ餃子やチャーハンが人気です。

小平のおすすめラーメン屋「ラーメン ジャンボ餃子 天神」は、駅から少し離れた場所にある中華屋です。ラーメンメニューには、醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンなどがお手頃価格で販売されています。

ラーメン以外にも、チャーハンやチキン南蛮、酢豚や麻婆豆腐といった中華メニューも多く取り揃えられています。どのメニューもお手頃価格なのにクオリティが高く、満足度の高いお店となっています。

名称 ラーメン ジャンボ餃子 天神
住所 東京都小平市天神町4-8-3

【小平】のラーメン屋おすすめ2:東京とんこつラーメン龍 小平店

続いて紹介する小平のおすすめラーメン屋は「東京とんこつラーメン龍 小平店」です。東京とんこつラーメン龍は、新小平駅から徒歩4分ほどの場所にある豚骨醤油ラーメンが味わえるお店です。

小平のおすすめラーメン屋「東京とんこつラーメン龍 小平店」は、お店の名前を冠した「龍ラーメン」や「和風龍ラーメン」などが人気のお店です。龍ラーメンは、チャーシューと海苔が3枚、味玉1個、メンマ、味ネギがトッピングされたボリューム満点な仕上がりです。

スープは醤油ベースの豚骨スープで、しっかりとした味わいながらもあっさりといただくことができます。トッピングのチャーシューはバーナーで炙られているので、ホロホロ食感の中に絶妙な香ばしさを楽しむことができます。全体的のバランスがとても良い、人気の一杯です。

名称 東京とんこつラーメン龍 小平店
住所 東京都小平市小川町2-1914

【小平】のラーメン屋おすすめ3:麺尊レイジ レネゲイズ

続いて紹介する小平のおすすめラーメン屋は「麺尊レイジ レネゲイズ」です。麺尊レイジ レネゲイズは、花小金井駅から徒歩12分ほどの場所にある2020年にオープンしたばかりのメニューラインナップが豊富なラーメン屋です。

小平のおすすめラーメン屋「麺尊レイジ レネゲイズ」は、RAGEそばや煮干しそば、つけそば、まぜそばなど、メニューラインナップが豊富なのが特徴です。RAGEそばは醤油味と塩味、つけそばは鶏醤油味か煮干し味など、味わいも選ぶことができます。

西荻窪の超人気ラーメンや麺尊RAGEの2号店で、その味は格別です。どのラーメンもクオリティが高く、全てのラーメンを味わおうとするリピーターも多く、連日賑わっています。

看板メニューのRAGEソバは、地鶏の美味しさが際立つ一杯で、上品な鶏の香りと旨味が口の中に広がります。醤油と塩どちらも澄んだ美しいスープが特徴的で、中細ストレート麺との相性も抜群です。また食べたいと思わせるバランスの良い仕上がりのラーメンです。

名称 麺尊レイジ レネゲイズ
住所 東京都小平市花小金井2-18-17

【小平】のラーメン屋おすすめ4:にんにくや

続いて紹介する小平のおすすめラーメン屋は「にんにくや」です。にんにくやは、一橋学園駅から徒歩15分ほどの場所にある行列必死の人気ラーメン屋です。通常営業時間は19:00~深夜27:00なので、飲んだ後の〆として利用する人も多くいます。

小平のおすすめラーメン屋「にんにくや」は、醤油ダレを使った透明感のあるあっさりとしたスープにたっぷりの背脂が振りかけられているラーメンが人気です。食べ応えのある厚めのチャーシューやシャキシャキ食感のもやしのトッピングも良いアクセントとなっています。

カウンターにはお店の名前にもなっている生にんにくが置かれ、生にんにくをクラッシュしながらラーメンを味変しながら食べるのがおすすめです。あっさりとした味わいのラーメンににんにくのパンチが加わり、絶品の味わいを楽しむことができます。

名称 にんにくや
住所 東京都小平市学園東町436-1

【小平】のラーメン屋おすすめ5:麺屋 どらいち

最後に紹介する小平のおすすめラーメン屋は「麺屋 どらいち」です。麺屋 どらいちは、小川駅から徒歩3分ほどの場所にある魚介豚骨ラーメンがメインのお店です。

小平のおすすめラーメン屋「麺屋 どらいち」は、塩味の「どらそば」、塩つけ麺の「どらつけ」、味噌ラーメン、醤油ラーメンなどのメニューラインナップがあります。どらそばは、塩味の魚介系豚骨スープで豚骨と魚介のバランスがとてもちょうど良い味わいです。

麺は博多ラーメンを思わせる細麺で、歯触りが良いのが特徴です。トッピングされたチャーシューは炙られているので、肉の旨味と香ばしさを楽しむことができます。豚骨ラーメン特有の臭みなどはなく、豚骨や魚介の旨味をストレートに楽しめるラーメンです。

名称 麺屋 どらいち
住所 東京都小平市小川西町4-23-5

国分寺周辺のうまいラーメン&つけ麺屋おすすめランキング!こってり家系も大人気のイメージ
国分寺周辺のうまいラーメン&つけ麺屋おすすめランキング!こってり家系も大人気
国分寺周辺のおいしいラーメン屋&つけ麺屋をランキング形式でご紹介します。豚骨醤油の家系ラーメンやあっさり醤油ラーメン、ボリューム満点な二郎系ラーメン、濃厚つけ麺などバラエティ豊かな人気ラーメン店が登場します。国分寺周辺でおいしいラーメンを堪能しましょう。
東村山の人気ラーメン屋ランキングTOP7!絶品の名店や深夜営業のお店ものイメージ
東村山の人気ラーメン屋ランキングTOP7!絶品の名店や深夜営業のお店も
交通の便が良く、買い物環境も整った東京の東村山市です。今回は東村山市内に出店しているおすすめラーメン店を7軒ご紹介します。誰もが知る人気店から深夜営業の便利なお店、さらにローカル色強めの愛され店が存在する東村山です。絶品ラーメンが登場します!

小平の名店や人気店のラーメンをご賞味あれ!

東京都の多摩地域北部にある小平市にあるおすすめラーメン屋を紹介しました。少し駅から離れている店もありますが、是非実際に絶品のラーメンを味わってみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング