埼玉のラーメンおすすめランキングTOP5!一度食べたい名店・人気店を厳選

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP5!一度食べたい名店・人気店を厳選

名店が勢揃いする埼玉県のラーメンの美味しいお店をランキング形式でご紹介します。正統派の醤油ラーメンから個性派まで、出汁、麺にもこだわった最高の店が登場します。本記事では、埼玉の人気店から穴場的な所まで、評判の店をランキングでまとめています。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.埼玉のラーメンおすすめランキングTOP5:濃厚こってり味噌ラーメンが有名「麺場もっけい」(久喜市)
  2. 2.埼玉のラーメンおすすめランキングTOP4:埼玉で新潟の味を食べるなら!「オランダ軒」(さいたま市岩槻区)
  3. 3.埼玉のラーメンおすすめランキングTOP3:個性派ラーメンが人気「らーめん カッパハウス」(所沢市)
  4. 4.埼玉のラーメンおすすめランキングTOP2:あっさり系好きに好評!「鶏そば一瑳」(さいたま市浦和区)
  5. 5.埼玉のラーメンおすすめランキングTOP1:名店の名にふさわしいラーメン「麺処 有彩」(川口市)
  6. 6.埼玉で美味しいラーメンを食べるならおすすめランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP5:濃厚こってり味噌ラーメンが有名「麺場もっけい」(久喜市)

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP5は、久喜市にある「麺場もっけい」です。埼玉の味噌ラーメンが美味しい店では、ランキング入りをする人気店になります。麹味噌、白味噌、赤味噌をブレンドしたスープは、こってりと濃厚な味わいです。

看板メニューの「もっけい味噌」は、豚骨を12時間かけてとったスープに特製の味噌をブレンドしています。麺はサッポロラーメンの製麺を行う、西山製麺の縮れ麺です。こってり系が好きな人なら、バターを追加トッピングすると、より美味しく食べられます。

店内はカウンター席と小上がりのテーブル席があります。1人でも、グループでも利用がしやすく、リピーターも多いお店です。有名店もある埼玉県久喜市でも、ランキング上位に入る納得の味になっています。

名称 麺場もっけい
住所 埼玉県久喜市樋ノ口195-1

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP4:埼玉で新潟の味を食べるなら!「オランダ軒」(さいたま市岩槻区)

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP4は、東岩槻の「オランダ軒」です。新潟5大ラーメンの一つ「新潟長岡生姜醤油ラーメン」が食べられる店として、埼玉のみならず全国に知られています。新潟ラーメン店が多い埼玉でも、ランキング上位に入ります。

入店をする時は「オランダ留学」をするというのが、常連さんたちの合言葉で、ディープな雰囲気にハマる人も多いといわれます。ランキングでも評価が高い「醤油チャーシューメン」は、チャーシュー、スープ、ほうれん草やメンマといったトッピングのバランスが良い逸品です。

名称 オランダ軒
住所 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3 

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP3:個性派ラーメンが人気「らーめん カッパハウス」(所沢市)

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP3は、所沢市の「らーめん カッパハウス」です。テーブル席が多めの店内は、学生や若者を中心に賑わっています。スペースもゆったりしていて、ベビーカーも入ることができます。

美味しいラーメン店激戦区の所沢市内でも、ランキングに確実に入るらーめんカッパハウスは、自家製麺を使ったユニークなラーメンが食べられます。スープパスタ感覚で食べられる「とまとらーめん」は、人気メニューです。

クセになる味と評判の個性派ラーメンは、テイクアウトもできます。埼玉のラーメン店ランキング常連の味をご自宅でも堪能しましょう。

名称 らーめんカッパハウス
住所 埼玉県所沢市旭町2-1

所沢周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの家系や人気の二郎系ものイメージ
所沢周辺の絶品ラーメン屋ランキングTOP7!おすすめの家系や人気の二郎系も
埼玉県所沢市に分布する話題のラーメン店をピックアップし、ランキング形式でご案内します。二郎系のインスパイア店や家系ラーメン店、さらに中華そばやトマトを使ったラーメンのお店などが登場します。美味い!と評判になっている所沢市内の絶品ラーメン特集です。

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP2:あっさり系好きに好評!「鶏そば一瑳」(さいたま市浦和区)

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP2は、浦和の「鶏そば一瑳」です。こってり、ボリューミーのラーメンとは一線を画す、あっさりとした上品系のスープで名店ランキング入りしています。ビジュアルが美しいラーメンは、埼玉ではトップクラスになります。

人気ナンバーワンは「あっさり鶏そば」で、スープは、岩手県産の「あべ鶏」に焼津産の鰹の荒削りと利尻産昆布で作った「塩かえし」をブレンドして作っています。自家製麺に鶏チャーシューの組み合わせは最強です。

2011年に創業してから、ランキングでも常に上位を伺う、埼玉の人気店は、時間帯によっては行列ができることもあります。テーブルやカウンターには、揚げエシャロットや魚粉といった薬味もあるので、ぜひ、ラーメンに加えて、味の変化をお楽しみください。

名称 鶏そば一瑳
住所 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11

埼玉でおすすめのランチ21選!コスパ最高の激戦区の安いのに美味しいお店を厳選のイメージ
埼玉でおすすめのランチ21選!コスパ最高の激戦区の安いのに美味しいお店を厳選
埼玉は、美味しいランチを楽しめるお店が多いコスパ最高の激戦区となっています。ここでは、埼玉で美味しいランチを楽しめるおすすめのお店をまとめています。安いのに美味しいお店やビュッフェが楽しめるお店など、埼玉で美味しいランチを楽しめるお店を探してみてください。

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP1:名店の名にふさわしいラーメン「麺処 有彩」(川口市)

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP1は、川口市の「麺処 有彩」です。埼玉において有数のラーメン激戦区の川口でも、行きたい店ランキングの上位にランクインします。店主は、東十条の名店といわれ、2020年に秋葉原に移転した名店「麺処ほん田」での修行経験があります。

麺処 有彩のおすすめは、澄み切ったスープが特徴の「醤油らぁめん」です。2015年の創業以来、動物系の出汁と香味野菜、醤油の調合を変えながら作ったスープは、自家製のストレート麺にもしっかり絡みます。とにかく美味しいのひと言に尽きる味です。

場所はJR西川口駅が徒歩2分という好アクセスの場所にあります。店内は、カウンターとテーブル席が設置されています。明るく清潔感があり、雰囲気の良さも抜群です。埼玉のランキングTOP1の名にふさわしい味のラーメンが食べられます。

名称 麺処 有彩
住所 埼玉県川口市西川口1-8-5

川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の二郎系やつけ麺が旨い店ものイメージ
川口で行きたいラーメン屋おすすめランキングTOP5!人気の二郎系やつけ麺が旨い店も
埼玉県川口市には二郎系やつけ麺が美味しいと噂される人気ラーメン店が存在します。本記事では川口市内のおすすめラーメン店を5軒選び、ランキングにしてご紹介します。店主のこだわりが詰まった味噌ラーメンや鶏白湯の名店もランクインしました。

埼玉で美味しいラーメンを食べるならおすすめランキングを参考に!

Photo byChun-San

今回は、埼玉のラーメンが美味しい店をランキング形式でご紹介しました。埼玉は、自家製麺の店も多く、スープにも独自のこだわりがあります。埼玉のおすすめの店を知りたい人は、人気のこってり系からビジュアルも美しいあっさり系まで網羅した本ランキングを参考にしてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング