赤羽で一度は食べたい絶品つけ麺おすすめランキング!駅ナカ・駅周辺の人気店も

赤羽で一度は食べたい絶品つけ麺おすすめランキング!駅ナカ・駅周辺の人気店も

赤羽周辺にあるつけ麺が美味しいおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。オリジナリティ溢れる個性的なつけ麺から、つけ麺の老舗「大勝軒」の味を受け継ぐつけ麺や人気つけ麺店「六厘舎」の姉妹店など、赤羽の人気ラーメン屋をピックアップしました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP5:焙煎汐蕎麦処 金字塔
  2. 2.赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP4:つけめんTETSU 赤羽店
  3. 3.赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP3:舎鈴 エキュート赤羽店(駅ナカ)
  4. 4.赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP2:大勝軒まるいち 赤羽店
  5. 5.赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP1:赤羽京介
  6. 6.赤羽の美味しいつけ麺はおすすめランキングを参考に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP5:焙煎汐蕎麦処 金字塔

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋ランキング第5位は「焙煎汐蕎麦処 金字塔」です。焙煎汐蕎麦処 金字塔は、赤羽駅から徒歩6分ほどの場所にある、絶品のしおそばをいただけるラーメン屋となっています。

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋「焙煎汐蕎麦処 金字塔」は、桜チップでスモークしたベーコンやおこげのトッピングが特徴的なしおそばで有名なラーメン屋です。しかし、しおそばとは全く違うブレンドの塩だれで作られたつけ麺も絶品となっています。

つけ麺は、麺が2種類2段重ねで提供され、まるでざるそばを食べているかのようなイメージで、トッピングは全て別皿となっているので好みのタイミングで投入することができます。コーヒー油と玄米茶が味変用トッピングとしてついているのも特徴的です。

オリジナリティ溢れる、まるでそばを食べているかのようなつけ麺は、ここでしか味わえない絶品の美味しさとなっています。

名称 焙煎汐蕎麦処 金字塔
住所 東京都北区赤羽1-62-5

赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP4:つけめんTETSU 赤羽店

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋ランキング第4位は「つけめんTETSU 赤羽店」です。つけめんTETSU 赤羽店は、赤羽駅から徒歩4分ほどの場所にある、「冷めないつけ麺」を味わえるお店となっています。

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋「つけめんTETSU 赤羽店」は、つけ麺にこだわりを持つラーメン屋で、食べ進めるうちに冷めてしまうスープに、焼き石を投入することで「冷めないつけ麺」を楽しむことができます。

スタンダードメニューのつけ麺は、豚骨ベースの動物系スープと、煮干しなどの魚介系スープを合わせた、クリーミーで洗練された味わいを楽しむことができます。麺は滑らかでコシのある自家製麺を使用し、麺だけで食べても美味しさを味わえる仕上がりとなっています。

名称 つけめんTETSU 赤羽店
住所 東京都北区赤羽2-16-1

赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP3:舎鈴 エキュート赤羽店(駅ナカ)

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋ランキング第3位は「舎鈴 エキュート赤羽店」です。舎鈴 エキュート赤羽店は、赤羽駅の駅ナカ・エキュート赤羽1階にあるラーメン屋となっています。

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋「舎鈴 エキュート赤羽店」は、つけ麺の名店「六厘舎」が手がけているお店で、もっちりとした麺が自慢のラーメン屋です。毎日でも食べられる美味しいつけ麺を目指し、パンチはありつつも魚介の風味で毎日食べても飽きない味を生み出しています。

お店のスタンダードメニューのつけ麺は、小麦の風味を生かした中太麺を、魚介出汁をベースに、豚や鶏の動物系スープと合わせたあっさり系のWスープに絡めていただきます。その他のつけ麺メニューには、赤辛つけ麺や海老つけ麺、坦々つけ麺などがラインナップされています。

名称 舎鈴 エキュート赤羽店
住所 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽1F

赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP2:大勝軒まるいち 赤羽店

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋ランキング第2位は「大勝軒まるいち 赤羽店」です。大勝軒まるいち 赤羽店は、赤羽駅から徒歩2分ほどの場所にある、つけ麺の老舗大勝軒の技術と精神を引き継いだラーメン屋となっています。

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋「大勝軒まるいち 赤羽店」は、大量の豚骨と鶏ガラを通常の倍以上の時間をかけて旨みを引き出し、煮干しや鯖節で濃厚かつ風味豊かなパンチのあるスープが自慢となっています。

こだわりの自家製麺は、玉子をふんだんに使用したもっちりツルツルで弾力のある太麺で、食べ応えも抜群です。

メニューには、お店のこだわりをぎゅっと詰め込んだつけ麺、つけ麺にチャーシューや味玉をトッピングした特製つけ麺、ピリ辛なスープが食欲を唆る辛つけ麺などがラインナップされています。

名称 大勝軒まるいち 赤羽店
住所 東京都北区赤羽1-5-2

赤羽の絶品つけ麺おすすめランキングTOP1:赤羽京介

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋ランキング第1位は「赤羽京介」です。赤羽京介は、赤羽駅から徒歩3分ほどの場所にある、魚介つけ麺とごまだれつけ麺が人気のラーメン屋となっています。

赤羽でつけ麺がおすすめのラーメン屋「赤羽京介」には、京介魚介つけ麺、京介ごまだれつけ麺、京介魚介辛つけ麺などのつけ麺メニューがラインナップされています。人気メニューのひとつ、魚介つけ麺は、臭みのない魚介の旨味たっぷりのスープが絶品です。

もう一つの人気メニューごまだれつけ麺は、あまり他店では見かけないつけ麺ですが、濃厚なごまの旨味や香りを楽しむことができ、病みつきになると絶賛されています。麺はモチモチで弾力のある中太麺で、食べ応えもバッチリです。

つけ麺メニュー以外には、ドロドロ系スープで超濃厚な背脂豚骨の京介ラーメンも人気となっています。つけ麺を満足するまで食べた人が注文することが多いようです。

名称 赤羽京介
住所 東京都北区赤羽西1-7-1 パルロード3 ループ館 1F

赤羽で外せないラーメン屋ランキングTOP13!こってり二郎系や深夜営業店までのイメージ
赤羽で外せないラーメン屋ランキングTOP13!こってり二郎系や深夜営業店まで
赤羽は、ラーメン激戦区と呼ばれるほどたくさんのラーメン屋さんがあるのはご存知でしょうか?ここでは、赤羽のおすすめラーメン屋をランキングでご紹介しています。こってり二郎系やつけ麺、煮干しラーメンなどさまざまなお店からお気に入りを見つけてみてください。

赤羽の美味しいつけ麺はおすすめランキングを参考に!

赤羽周辺にあるつけ麺がおすすめのラーメン屋を紹介しました。どれも絶品の美味しいつけ麺なので、赤羽でつけ麺を食べたい時の参考にしてみてください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング